flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

アーチキング、東京2Rを快勝!!

Categoryシルク2013世代
アーチキングが東京2R、2歳未勝利を快勝しました!!


アーチキング
スタートを無難にこなして、石川騎手が普通に乗ればまず勝ち負けになるだろうと思っていました。スタートして石川騎手が押してポジションをとりにいったこともありますが、初戦とは行きっぷりがガラッと変わってきましたね。2番手につけてうまく先行できましたので、これはいけると思いました。直線に入って順当に抜け出すと、一旦2着馬に迫られましたが、そこからまたギアをあげて突き放してくれました。着差以上に強い内容でしたので、これは昇級しても十分やれるんじゃないかと思います。


※シルクホースクラブのフェイスブックより
アーチキング
東京2R 2歳未勝利 ダ1400m 優勝


石川騎手は「他馬を気にするところがあると聞いていたので、包まれないよう積極的に行こうと思っていました。直線で抜け出して一頭になるとフワッとしましたが、外から競られるとまたグッと伸びてくれました」と話していました。


ちょっと他馬を気にするところがあるっていうのが気になりますけど、やはり能力は確かな馬だと思います。距離はのびても大丈夫そうなので、早めに2勝目をあげて来年はダート戦線で頑張ってほしいと思います。


マタさん厩舎、アーチキングの勝利で2015年、16勝目となりました!!現2歳世代はプリンシパルスターに続いて2頭目の勝ち上がりとなりました!

応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

あやこ  

No title

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
2歳のうちに勝ち上がると、楽しみが広がりますよね
優勝おめでとうございます~!
ダート路線のオープンでの活躍が楽しみですね。
期待しています!

2015/11/23 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

No title

マタさん、こんばんは!

アーチキング優勝おめでとうございます。

番手から抜け出しての快勝でしたね。

まだまだ上でやれそうですね!

2015/11/23 (Mon) 18:12 | REPLY |   

マタさん  

No title

あやこさんこんばんは。
ありがとうございます。昨年は最後の最後でカルナヴァレスコが勝ちましたが、2歳戦は不振だったので、アーチキングが勝ってくれて少しホッとしました。なんとかあと2頭は2歳のうちに勝たせたいところですね(笑)
アーチキングには来年のダート戦線で開花してほしいです。

2015/11/23 (Mon) 20:24 | REPLY |   

マタさん  

No title

ロイスさんこんばんは。
ありがとうございます。スタートよく2番手につけてからは危なげなく勝ちきってくれました。最後はまたギアをあげてくれましたし、上でも通用すると思いますので、今後が楽しみです。

2015/11/23 (Mon) 20:31 | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとう!

マタさん、こんばんは♪

アーチキングの優勝おめでとうございます!!

上でも十分通用しそうですし、これから楽しみですね♪

マタさん厩舎の年間目標達成も視野に入ってきて、これからラストスパート!
達成できるといいですね♪

2015/11/23 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんばんは。
ありがとうございます。最後の直線を見ると力ある馬だと思いましたし、これなら上でもやれるんじゃないかと思います。
目標まであと4つですが、できれば今日のレーヌドブリエからレッドルーラーで勝っておきたかったです。まだチャンスはありますが、ここから最後の猛ダッシュで追い込みたいところです。

2015/11/23 (Mon) 21:14 | REPLY |   

Post a comment