flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです。


12/5
プリンシパルスター
プリンシパルスター
2015/12/03 <出走情報>
プリンシパルスター
 12/5(土)阪神9R 万両賞 2歳500万下(混)[芝1,400m・9頭]55 小牧太 発走14:35

2015/12/02 <所有馬情報>
  プリンシパルスター
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月5日 万両賞・芝1400m[小牧太]

矢作調教師「短期放牧明けになりますが、牧場でも緩めず乗り込んでもらっていたので、引き続き状態はとても良いですね。前走ぐらいの位置で競馬が出来ればチャンスはあると思うので、ここは決めてほしいところです」

助手「今朝(2日)、坂路で追い切りました。追い出しに掛かるとしっかり反応してくれましたし、最後も余力十分でしたよ。時計を見ても動けるようになって確実に成長しているのがわかりますし、力を出せる出来にあります。折り合いは付くタイプで乗り易いので距離は対応できると思いますが、体力的には1200mから1400mあたりが力を発揮できる距離だと思います」


12/6
タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2015/12/03 <出走情報>
タイムレスメロディ
 12/6(日)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬(牝)[芝1,400m・18頭]54 内田博幸 発走12:25

2015/12/02 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月6日 メイクデビュー阪神・牝馬限定戦 芝1400m[内田博幸]

高野調教師「体質的にスクミ易いところがあるので、出来るだけソフトな調教で進めてきましたが、無事デビューを迎えられるところまで来ました。調教になるとムキになって走る所があるので、最終追い切りは単走でサッとやった程度で時計はかなり平凡になってしまいましたが、想定内なので後はこの馬の素質に期待したいと思います。ソフトな調教過程が実戦に行ってどちらに転ぶか半信半疑な所がありますが、先々は間違いなく走ってくる馬だと思っているので、今の状態でどこまで走ってくれるか確認したいと思います」


ポリアフ
ポリアフ
2015/12/03 <所有馬情報>
ポリアフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日にCWコースで追い切り
次走予定:中京12月6日 牝馬限定戦・ダート1800m[アッゼニ]

吉田調教師「昨日(2日)、CWコースで追い切りを行いました。単走でしたが前走時より動きが良くなっていますし、上積みは感じます。調教では自分から止めようとするところは見られませんし、未勝利の時と違って揉まれる競馬で嫌気を差してしまったことが大きかったと思います。今回はブリンカーを着用して競馬に臨もうと思っていましたが、調教の際に後ろを振り返ったりして、周りを気にするところを見せてしまっているので、慣れるまでは着用せずに競馬に臨もうと思います。鞍上はアッゼニ騎手にお願いしました」


プリンシパルスターは仕上がりがよそうです。パドックもよかったですし、ここは勝ち負けを期待したいですね。条件も現状ではベストじゃないかと思います。
タイムレスメロディは距離が少し短いかなあと思いますが、対応はできるはずです。体質がまだ弱いので、本数が足りてないようですので、素質でどこまでやれるかだと思いますが、それでもここは突破してほしいところですね。
ポリアフは前走があまりにも強烈だったので、心配ではありますが、気持ちがいいほうにいけばここでもやれるはず…と思います。
今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment