flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭出しのマタさん祭りです。


12/12
レッドヴィーヴォ 中京5R 障害オープン 芝3300m 北沢
レッドヴィーヴォ
2015.12.12
12月12日レース後コメント(8着)
北沢騎手「返し馬の時から緩んだ馬場を気にするような感じで、トモを落としてしまったりする場面が何度か見られました。福島で勝った前走時は稍重でしたが、その時はそこまでボコボコしていなかったですし、初めて騎乗するので比較は出来ませんけど、今日はこの馬が気持ち良く走れる馬場コンディションではなかったようです。1週目のスタンド前で右前を落鉄してしまったのもあり、余計に走り辛かったと思います。飛越に関しては、飛ぶというより突っ込んで行く感じでしたが、悪くはなかったですね。走りにくくて辛かったはずですが最後は良い脚で差を詰めてくれましたから、クラス慣れしていけばオープンでも十分に戦える馬だと思います。良馬馬で走れれば、もっと良いレースが出来るはずですよ」

2015.12.10
(鹿戸厩舎)
北の角馬場でダクと軽いキャンターを10分。
鹿戸調教師「いつもなら追い切った翌日はダクだけですが、明日は中京への移動もあるので、軽くキャンターを乗って調整しました。歩様に硬さはなく、元気もありましたし、飼葉もしっかり食べているので問題なさそうですよ。稽古では自分で加減しているのか、ずるさが出て動かなくなっていますが、レースではしっかり走りますからね。稽古より競馬に行って良いタイプなので、ここも頑張ってくれると思います」

2015.12.09
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、ウッドコースで追い切り。
12/9(水) ウッド
内ポンテファブリチオ 54.9-40.1-12.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 55.3-40.5-12.8 強目
鹿戸調教師「今日はウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切りましたが、相変わらず稽古では動きませんね。直線までは良い感じで来ていたのですが、追い掛けて来た馬と併せると、手応えが悪くなっていました。それでも、この馬なりに最後まで頑張っていましたし、ここに来てズブさも出て来ているので、この馬としては良いと思います。今回は格上げで相手も強くなりますが。前回の内容は良かったので、見苦しい競馬はしないと思います」
攻め厩務員「稽古ではいつものように怒りつけないと進んで行かない感じですが、前走後も順調に来ていて、状態は良いと思います。飛越も稽古ではあまり上手ではないのですが、競馬に行くとしっかりクリアしてくれるので、ここも頑張ってくれると思っています」

馬場も向かなかったし、落鉄までしていたとは…。初めてのオープンの流れにもとまどったんじゃないかと思いますが、最後はまずまずの脚でしたし、次はもっとやれると思います。


12/13
レッドルーラー 阪神9R 堺港特別 芝2200m 菱田
レッドルーラー
15.12.10
(角居厩舎)
引き運動の調整。496キロ。
※今週13日(日)阪神9R 境港特別(芝2200m)に菱田騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。昨日の午後からのチェックでもトモに異常は見られず治療もおこなっていません。中京も視野にいれていましたが、以前左回りを使った時にジョッキーから追いづらいとの話があったので、阪神を使うことにしました。前回は参考外だと思うので、芝に戻して改めてですね」

15.12.09
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
12/6(日) 坂路 57.9-41.6-26.4-13.2 馬なり
12/9(水) CW 松田 69.0-53.3-38.8-12.5 馬なり
中ビババーチェ馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入
外スマートシャレード馬なりを5Fで0.9秒追走2F併入
※今週13日(日)阪神9R 境港特別(芝2200m)に菱田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
松田騎手「出走予定がずれたので、レースでは乗れなくなってしまったのですが、追い切りに乗せてもらいました。道中からずっと右手前で走っていて直線も変えてくれませんでした。それなので左手前でどういった走りをするのかはわからなかったのですが、歩様など他に気になるところはなかったです。直線少しもたれるところはありましたが、別に追えないレベルではなかったですし特に問題ないと思います」


キングスクルーザー 
キングスクルーザー
2015/12/10 <所有馬情報>
キングスクルーザー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月13日 高砂特別・ダート1400m[藤懸貴志]

平田調教師「昨日(9日)、坂路で追い切りました。終いをしっかりやっておく様に指示を出していましたが、時計の掛かる馬場にしては終いは12秒5で上がり、とてもいい動きをしていました。前走は距離云々と言うよりは、直線の長いコース形態が合っていなかったようなので、未勝利を勝ちあがった阪神競馬場なら力を出してくれると思います。今回は新味を出す意味で1400mを試すことにしましたが、仕上がりが良いだけにどれだけ走ってくれるか期待しています」


レッドルーラーはやはり芝でこその馬なんでしょうね。最近、中団で競馬してのびきれないことが多いので、思い切って後ろから競馬するのはどうでしょうかね。なんとか以前の輝きを取り戻してほしいんですけどね。
キングスクルーザーは前走は直線が長すぎたと思いますし、距離短縮がいいほうに出ればそこそこやれるかもしれませんよ。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


0 Comments

Post a comment