flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ついに復活!!レッドルーラーが堺港特別を快勝!!

Category東京TC2010世代
レッドルーラーが阪神9R堺港特別を快勝しました~!!


レッドルーラー

長かった…。本当に長かったですあの悪夢の皐月賞から2年半、ついにレッドルーラーが輝きを取り戻してくれました!!皐月賞で故障してから長期休養して昨夏に復帰してから、もう1つ内容もよくなく、まもなく定年を迎えるマツパクさんから世界の角居厩舎へと転厩し、今年こそ復活と思ったら鳴かず飛ばずで、前走にいたってはダート戦と完全に昔の面影が消えかけていましたが、ついにあのルーラーの末脚が戻ってきました!もう、感動としか言えません。やっぱりレッドルーラーは強いんです!
菱田騎手もナイス騎乗でした。(でも急激に斜行していますね。川田騎手スマン…)出走記事にも書きましたが、レッドルーラーはやはり後方で末脚をためてこそ本来の力を発揮してくれるんだと思います。これまでの3勝はすべて大外一気でしたが、今日は初めて内から抜け出してくれましたね。菱田騎手の好判断が素晴らしかったと思います。菱田騎手、ありがとう!シルクのパーティーで挨拶しておいてよかったです!
これなら来年はまた重賞戦線に浮上してきてくれるかもしれませんね。強いレッドルーラーが帰ってきてくれて、こんなに嬉しいことはありませんよ!


レッドルーラーの復活勝利でマタさん厩舎、2015年17勝目となりました!!
※恥ずかしながらこの勝利が2015年初の特別勝ちでございます

応援ありがとうございました!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

8 Comments

まっきー  

祝・優勝!

マタさん、こんばんは。
レッドルーラーの優勝おめでとうございます!!
あれから2年半ですか!?
見事な復活劇だったと思います。
狭いところを割って最速の末脚で突き抜けました。
まだまだこれから活躍してくれる、そんな走りでした。
そういえば先日特別勝ちがないと嘆いておられましたが待望の特別勝ちですね。
本当におめでとうございました!

2015/12/13 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

No title

まっきーさん、おはようございます。
ありがとうございます。ついに待ちに待った復活となりました。若葉ステークスの快勝でダービーで勝ち負けになる手応えをつかんだ矢先に、悪夢の皐月賞…。ほんとここまで長かったですね。
ちょっとラフな騎乗になりましたが、素晴らしい末脚でした。来年はきっとやってくれると思います。

2015/12/15 (Tue) 08:14 | REPLY |   

ぼんちゃん  

久々の勝利

マタさん、こんばんは☆
レッドルーラーの優勝おめでとう御座います。
ちょっと位置取り後ろ過ぎるかと思いましたが、最後は馬群を割っていい伸び脚でしたね。
2年半振りの勝利は嬉しかった事と思います( ´ ▽ ` )ノ

2015/12/16 (Wed) 01:26 | REPLY |   

むーたん  

優勝おめでとうございます♪

マタさん、こんばんは♪

天津出張で遅くなりましたが、
レッドルーラーの優勝おめでとうございます!!

2年ぶりの優勝&今年の初特別勝ち・・・良かったですね♪
来年の活躍、期待しています!!

2015/12/20 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

みかんぼ~や  

No title

おっ!!

レッドルーラー勝利おめでとうございます!!

年間17勝とは凄まじいですね('◇')ゞ

私は夏までに8勝しましたがそこからは未勝利です(@_@。

なんというか運に見放されたハナ差2着とか僅差で勝てないレースがいくつかあり・・・未勝利です(@_@。

そんな負の連鎖を有馬記念の日にキャプテンロブロイがやってくれますとも!!(^^♪

と思いたいのですが・・・・('◇')ゞ

2015/12/20 (Sun) 22:43 | REPLY |   

マタさん  

No title

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。ちょっとラフな騎乗で迷惑をかけてしまいましたが、素晴らしい脚だったと思います。
今年のうちは現5歳世代の復活が目立ちますね(笑)

2015/12/23 (Wed) 16:41 | REPLY |   

マタさん  

No title

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。強いルーラーがようやく帰ってきてくれた気がします。来年はますます頑張ってほしいと思います。
恥ずかしながらようやく1つ特別を勝てました(笑)

2015/12/23 (Wed) 16:57 | REPLY |   

マタさん  

No title

みかんぼーやさんこんにちは。
ありがとうございます。年間17勝と言っても内容が今年はよくないですからねえ。賞金もここ数年で一番厳しいですから(汗)
キャプテンロブロイ、今度は決めてくれるでしょう!

2015/12/23 (Wed) 17:05 | REPLY |   

Post a comment