2015_12
27
(Sun)15:19

グリーンファーム愛馬会を退会しました。

忙しい日々が続きますね。ただそれもあと1日!明日で仕事納めですからね!(笑)
先日、正式にグリーンファーム愛馬会を退会いたしました。今春のウイングウィールの引退で、出資馬がいなくなりましたし、もともと退会の予定だったんですが、グリーンファームは出資馬がいなくなっても1年間は会費が無料なので、退会手続きをしてなかっただけなんですけどね。ただ、会報の発送手続きをした後の退会手続きだったのか、来年のカレンダーと会報がさきほど届いたので、ちょっと申し訳ない気はしますね。グリーンファームの卓上カレンダー、けっこういいんですよね。
思えば、シルクホースクラブ一筋でずっとやってきて、シルクにちょっと不満が出てきてセカンドクラブとして入会したのがこのグリーンファームでした。社台ファームの生産馬が提供されているのが魅力でした。当初は東サラにも同じタイミングで入会するつもりだったんだけど、支払いの関係で翌月になったら出資しようと思っていた馬が満口になってしまった関係で、グリーンに先に入会したんですよね。ちなみにその東サラで満口になった馬はレッドデイヴィスでした(笑)今振り返ってももったいなかったよね(笑)

グリーンファームでは何と言ってもウイングドウィールとの素晴らしい出会いが一番ですね。正直言って私の自慢の出資馬の1頭だと思っています。12ヶ月連続出走も記録したし、ケガもなくとにかくタフに走り続けてくれて、一口冥利に尽きる名馬だったと思います。
グリーファームでご縁のあった愛馬たちです。


キープザブレイヴ
キープザブレイブ
初めて社台ファームを見学するきっかけになりました。残念ながら勝てなかったけど、よく頑張ってくれましたよ。ガッチリしたパワフルな馬でしたね。


ウイングドウィール
ウイングレットの09
日高の社台ファームで見学したときの写真ですが、正直あまり見栄えする馬でもなかったんですよね(笑)オープンまでいくとはこのときは思わなかったな。この馬は新馬戦は3着だったんですが、そのレースの勝ち馬はあのジャスタウェイ。一息入れたあとの2戦目の未勝利戦を快勝してからは、けっこうやれるかなって思いましたけど。


ハートオブグリーン
この馬、無料だったんですよね。なんとか1つ勝てるかな、と思ったんですけどねえ。


クロンヌヴェール
クロンヌヴェール
この馬は血統的に非常に思い入れのあった馬です。母オリーブクラウンのオークスでシルクプリマドンナの3着だったし、POGでは毎年のように産駒を指名していましたし、そういう縁のある馬に出資できたのがうれしかったですね。しかも父は大好きなアグネスタキオンですからね。私にとってはすごい血統だったわけです。無事ならそこそこやれたんじゃないかと思います。


残念ながら退会しましたが、特に不満があったわけでもありませんし、いいクラブライフをおくらせていただいたと思います。グリーンファーム愛馬会さん、お世話になりました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title

マタさんこんにちは。

グリーンは募集馬がやや少なめですので目立ってはおりませんが、いい馬が多いようにワタクシも思います。
ワタクシもお金に余裕があればセカンドクラブとして考えたいクラブではありますが、なんせシルクですら1世代3頭(しかも1頭5万円以下)が限界なビンボー人なもので(汗)
不満無く退会。
一番良い形での退会だと思いますね。
ワタクシもいつの日かシルクを退会する日が来ると思いますが、円満退会できるといいなぁ。
あまり不満ばかりだと良い思い出も霞んでしまいますもんね…。

2015/12/27 (Sun) 17:05 | え~さん | 編集 | 返信

No title

え~さんこんばんは。
グリーンは社台ファームのアウトレットとよく言われますが、血統のいい馬が多いし、それなりに楽しめると思います。社台ファーム生産ではないけど、ボールライトニングのような馬も突然でてきますしね。募集額もわりと良心的ですよ。ちょっと最近勢いがないのは気になりますが。
グリーンはほぼ放置プレイ状態な感じですけど、余計なストレスもたまらないグラブですよ。

2015/12/27 (Sun) 19:39 | マタさん | 編集 | 返信

No title

どうもこんばんわ(^^♪

POGではリオンディーズで満足できましたけど・・・・あっ初のGI制覇です('◇')ゞ

けどお財布はすさまじく・・・・・(@_@。笑

そしてキャプテンロブロイは4戦連続で2着だしそんなモヤモヤした年末年始を過ごすことになりましたが来年へ向けて2歳馬達は見どころありそうな馬達なので年明け早々ローズウィスパーには一発かましてほしいです(*‘∀‘)

グリーンファーム退会しましたか~以前から退会予定と聞いてましたのでビックリはしませんが会費はバカにできませんし私も今後はシルクを退会候補に入れながら一口を続けていきたいです(^^♪

グリーンはやはりウイングドウィールの子が募集されたら出資したいのと今回のラインナップで魅力ある馬がちらほらいるので継続する事にしました('◇')ゞ

レイナカスターニャ14を狙ってますが売れない事を祈ります(*‘∀‘)

今はファストアズライト14しか持ってないので最低あと一頭は欲しいところです!!(^^♪

まあ愛馬が年明けにガンガンに勝たないと出資できませんけど(;´Д`)

しかしマタさんとの出資馬が3頭同じだったなんて知りませんでした( ゚Д゚)

キープ、ウイング、ハートとビックリです!!

ウイングだけかと思ってたんで(*^^)v

2015/12/29 (Tue) 17:17 | みかんぼ~や | 編集 | 返信

No title

みかんぼーやさんこんにちは。
キープザブレイブとハートオブグリーンにも出資されていましたか。私もびっくりです(笑)グリーンにはこれといって不満があったわけではありませんが、やっぱり私には200口のスタイルがあわなかったかな、というところです。
キャプテンロブロイは今度こそ、というところでしょうか。こういう馬はきっかけ1つでガラッとかわりますから、1つ勝つと連勝街道にのるかもしれませんよ!

2015/12/30 (Wed) 08:47 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック