flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2015年は17勝に終わる…

Category出資馬のこと
20勝を目標にしてきた2015年シーズンも今日のカルナヴァレスコの3着をもって、すべてのレースを終えました。
2015年シーズン、マタさん厩舎は17勝となり、今年もマタさん厩舎悲願の20勝は達成できませんでした。詳しくはまた振り返りますが、やはり現3歳世代が超大型補強にも関わらず大不振に終わってしまったのが一番の原因でしょうね。特に高額馬が目を覆いたくなるような不振でしたからね。一方で、今年は現5歳世代の復活が続きました。ロレーヌクロス、クラウディオス、レッドルーラー、レッドセイリング、レッドヴィーヴォの5頭が2歳時、3歳時以来の久しぶりの勝利をあげてくれました。この世代は来年も頑張ってくれるんじゃないかと思います、なんと言ってもマタさん厩舎の最強世代ですからね!
2015年の成績を振り返ると、最も気になるのが特別戦を1つしか勝てなかったこと。それもその1勝が先週のレッドルーラーですから、もう少しで完封くらうところでした。これでは収支もかなりきついのも当然です…。それと、今年は愛馬の故障が多かったんじゃないかなあ。やはり無事是名馬ですね。
目標はこれから考えますけど、2016年はマタさん厩舎復活の1年にしたいと思っています!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

ご挨拶

マタさん、こんにちは。
目標が20勝で17勝で終わったのならまずまずだったと思うんですけど内容がいまいちだったのかな?
特別戦が1つだけとのことでしたね。
私なんて目標の半分がやっとでお恥ずかしい成績を披露してしまいました(苦笑)
そういえば私も特別戦1つだけだわ。
マタさんは古馬陣の奮起が目立ちましたね。
ご一緒のロレーヌクロスがまっきー厩舎の今年の1番星でした。
それなのに今後は障害ですか・・
見切りが早くてショックでした。
来年は怪我に気をつけて頑張ってもらいたいものです。

少し早いですが今年も大変お世話になりました。
来年もマタよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2015/12/30 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
17勝と言っても所属頭数が頭数ですので…。今年は獲得賞金も昨年、一昨年よりかなり減りましたし、特別戦の不振の影響がもろにでましたね。来年は特別戦もしっかり勝って巻き返していきたいです。
ロレーヌクロス、私は逆にいいタイミングでの障害挑戦ではないかと思いますよ。うちのレッドヴィーヴォのようにうまくいく可能性は十分あると思います。ヴィーヴォだってまさか障害をうまくこなすようになるとは思いませんでしたしね。
今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。家政婦頑張って!(笑)

2015/12/30 (Wed) 20:48 | REPLY |   

Post a comment