flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎2015年総括 ~シルクHC2歳馬、3歳馬

Category出資馬のこと
最後にシルクの2歳馬、3歳馬のみなさんの総括です。


3歳馬
キッスアフィニティ 5戦1勝
一時は復帰も厳しいんじゃないかという状態から見事に立て直し、復帰初戦でいきなり勝ち上がってくれた時は本当にしびれました。古馬になって活躍してくれるんじゃないかと非常に期待していたんですが、残念なことになってしまいましたね。

ステラグランデ 5戦0勝
もともとは早期のデビューも期待できる馬だったと思いますが、アクシデントが続いてデビューが遅くなりましたね。結局、強い調教がそれによってできなかったのが痛かったんでしょうね。やけに景気のいい田村先生のコメントに少し乗せられてしまった分、現実に帰った時のショックも最初は大きかったです。先日、佐賀で初勝利をあげたようですね。これからもがんばってほしいですね。

ベッライリス 5戦0勝
期待の良血でしたが、いかんせん馬体の成長がなさ過ぎましたね。せめてあと20kgはないと、やはり話にならないかと。デビュー戦で2着に来てくれた時は、末脚もなかなかのものでしたし、早めに1つ勝って馬体の成長を待てると思ったんですが、そうはなりませんでした。レッドアナベルもそうなんですけど、やっぱり馬体重も出資の際に考えなきゃって今更ながら感じさせられた次第です。繁殖としては有望なんじゃないかと思います。

ポリアフ 6戦1勝
あのデビュー戦を思えばよく勝ってくれたと思います。非常に気難しい馬で、ここ2戦はまたその難しいところが出ちゃっていますけど、能力的にはもう1つ勝てるくらいのものはあると思いますので、あとはご機嫌しだいかなあ。今年亡くなった後藤騎手が競馬を教えてくれた馬ですし、うちの馬に最後に乗ってくれた馬がこの馬です。そういう意味でも来年は頑張ってほしいです。

ローブディアンジェ 7戦0勝
なんて言うのかな、完全に不完全燃焼のまま終わってしまったというか…。いろいろなことを試してもらったと思いましたが、今考えなおすと、もう少し他のより方があったんじゃないかと感じなくもないです。ローブデソワのときの鮮やかとおも言える今野先生の手腕が全く発揮されなかったのが残念です。

レーヌドブリエ 7戦2勝
よく頑張ってくれたと思います。ただ、夏場にしっかり休んだわりには、もう少し馬体が成長してほしかったのも事実です。来年、飛躍できるかどうかは馬体の成長にかかっていると思いますが、期待は大きいですよ。

プリモレガーロ 8戦0勝
牧場での評判もよかったようですし、けっこう期待していたんですけどね。切れる脚が使えず、現在のスピード競馬への適性が残念ながら低かったようです。1つ勝てば、古馬になってそこそこやれた可能性はありますけど、これでは仕方ありません。結果論ですが、ダートの2戦は余計でしたかね。

カルナヴァレスコ 4戦0勝
復帰まで少し時間がかかったのが痛かったですね。ただ、秋になってようやく数を使えるようになってきたのはいいですね。気性の成長がほしいけど、来年はけっこう飛躍してくれそうな感じはします。大事に使っていってほしいですね。


2歳馬
タイムレスメロディ 1戦0勝
ちょっとデビュー戦にはがっかりしましたが、いつの間にあんなに馬体重減っちゃっていたんでしょうね?ただ、先々は走ってきそうな感じはしますし、馬体の成長が待たれますね。古馬になってからの活躍が楽しみな馬だと思うので、なんとか早めに1つ勝たせたいです。

プリンシパルスター 6戦1勝
新馬の勝ちっぷりもよかったし、もっと走る馬だと思うんですけど、どうもレースぶりが安定しませんね。前で競馬するのがいいのか、控える競馬がいいのか、早いところ適性をつかみたいですね。一度、ミルコあたりに乗ってもらいたいところですが、早めにもう1つ勝たせてあげたいですね。馬体の成長もほしいですしね。

ディライトクライ 2戦0勝
ちょっと入厩を急ぎすぎちゃったかなあ。どうもそれでリズムが崩れちゃったような気がするんですよね。2戦してまだまだではありますが、これから良くなってくる馬なので、一息入れてまたどれだけ成長してくるか、楽しみにしています。できれば引き続き岩田に乗ってほしいです。

プリンセスノワール 2戦0勝
マイルを2回使いましたが、マイルは現状では長いんじゃないでしょうか。1400mあたりならガラッと変わってきそうな気がしないでもないです。なんとか早めにメドをつけてほしいですね。

ストーミーストーム 2戦0勝
平田先生の評価がなかなか高かったし、期待していますが、芝のほうがいいような気もします。先生は、この馬はダートのほうがいいっておっしゃってましたけど。ゲートがスムーズになれば未勝利はすぐ勝てると思いますし、その先も期待できると思っています。

アーチキング 2戦1勝
未勝利の勝ちっぷりが良かったですし、やはり能力は高いんじゃないかと思っています。来年はダート戦線でけっこうやってくれそうな気がします。うちの2歳世代では現状エース候補になると期待しています。


東京同様に3歳馬の不振がもろに響きましたね。2歳ももう少し勝てると思いましたが、それでも全馬2歳でデビューできたのはよかったと思います。引き続き順調に使えていけば来年は結果も出ると思います。ここに出てきた馬たちが頑張ってくれないと、来年のうちは本当に厳しくなるかもしれませんので、みんなの奮起を期待しています。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment