flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2016年初勝利なるか!レッドラミアが元旦に出走!!

Category出走情報
2016年マタさん厩舎の一番手は名古屋競馬場でのレッドラミアです。元旦から愛馬の出走なんて初めての経験です。相手関係からはここは勝たなければいけないレースですが、名古屋に移籍してからまさかの2連敗を喫していますから油断はできません。今回は騎手も乗り替わったし、もまれない外枠なので、きっちり決めてもらいましょう!!


レッドラミア
15.12.31
(川西厩舎)
1月1日(祝・金) 名古屋8R C 19組 D1400m 戸部尚実騎手
9頭立 8枠8番 54㌔ 発走:14時35分

川西調教師「予定レースへの出走が確定。枠も欲しかった外の偶数番ですし、ここからなら被される心配はあまりしなくて良さそうですね。他馬の動向にもよりますが、外から早めに前を捕まえにいく競馬で、直線入口で並びかけるくらいの勢いでいきたいところ。ブリンカーの効果で集中力が増して行きっぷりも良くなれば、好枠を引くこともできましたので、よりスムーズな競馬が期待できるのではないでしょうか。どんな走りを見せてくれるか楽しみなのはもちろんですが、ここは結果を残さないといけない一戦。潜在能力も高く力量上位は明らかですから、何とかしたいですね。状態面にも変わらず不安は見られません。いい新年のスタートとなるよう頑張ります」

15.12.28
(川西厩舎)
1月1日(祝・金) 名古屋8R C 19組 D1400m 戸部尚実騎手 予定

川西調教師「今日は15-15くらいのところを乗って、反応や息遣いなど感触を確かめました。変則の連闘のようなレース間隔ですから、このくらいで問題ありません。しっかりと気持ちよく動けていましたし、この中間から試しているブリンカーを嫌がるようなところもありませんね。フワッとしたところのある馬ですから、ある程度しっかりとした深さのブリンカーを本番でも着けようと思っています。これで集中力が増して、掛かって行くくらいの勢いがレースで見られれば理想的ですね。この時期なので毛も伸びてきていますが、飼葉も残さず食べてくれて体調面に不安はありません。もちろん脚元も心配ありませんので、あとは好結果をというところ。枠順が決まってからまた考えますが、互角のスタートから、すんなりした競馬ができればと思っています」


ここはきっちり決めてもらって2016年好発進といきたいですね。ネットで見れますので、応援よろしくお願いいたします!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





0 Comments

Post a comment