2016_01
01
(Fri)21:11

レッドラミア、名古屋8Rを快勝!!

レッドラミアが名古屋8Rを快勝しました!!

本日の名古屋競馬場8Rでレッドラミヤが見事に快勝、マタさん厩舎に2016年初勝利をもたらしてくれました。まあ相手関係を考えれば勝って当たり前なんですけど、元旦に自分の出資馬が勝ってくれるなんて、こんなに縁起のいい1年のスタートはないでしょう。そういう意味では、最高の2016年スタートダッシュかもしれません。


16.01.01
1月1日レース後コメント(1着)
戸部騎手「枠も良かったと思いますが、スタートも決まりましたし、軽く促してからの行きっぷりが良かったですね。無理に控える必要もないので、ハナに立って自分でレースを作っていきました。1番人気ですし、目標にされましたので楽な競馬だった訳ではありませんが、気持ち良く走ってくれていましたしね。手応えには余裕もありましたが最後は後続を突き放しましたから、本当に強い競馬でした。速い走破時計ですけど、この馬のペースで走っただけ。完勝ですよ」

川西調教師「装鞍の段階で完全にフケが来ていたので、さすがにレースが心配だったんですけどね。こちらの杞憂に終わってくれて良かったです。体は減っていましたが、稽古をやってのものですし、飼葉も食べていますので気にはなりませんでした。ディープの仔ですから、大きく作ってもプラスにはならないようにも思いますしね。次は1月18日から名古屋開催がありますが、変則の連闘で臨んだ一戦でしたし、次走については馬の様子を見て考えていきたいと思っています。しかし、今日の競馬は強かったし鮮やかでした。ブリンカーの効果が大きいのは間違いないですけど、やはりこの馬は気持ち次第というところがありそうですね。気分良くスムーズなら力も十分に発揮できますし、このくらいのパフォーマンスは可能。いまの時計のかかる馬場で31秒台は胸を張れる時計ですからね。このクラスですから後続を置き去りにしたのも納得です。期待を裏切ってしまっていましたので、ここ2戦のモヤモヤを吹き飛ばす快走をお正月から見せることができて本当に良かったです。力通りとはいえ、まずは頑張ってくれたラミアに感謝ですね。この後もポンポンと勝ち星を積み上げていけるよう、引き続きコンディションを整えていきますので、また応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました」


マタさん厩舎、2016年1勝目を早くもあげることができました!!目標の20勝に向かって好発進です!!


えっ、地方競馬の勝ち星もカウントにいれるのかって?いいじゃないの、出資馬の勝利には違いないんだから(笑)
応援ありがとうございました。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとう!新年おめでとう!

マタさん、新年あけましておめでとうございます。

レッドラミア・・・地方1勝目 お互いおめでとうございます♪
映像見てないのですが、コメント読むと完勝のようですね!!
この後もう2勝して、中央復帰してもらいたいものです♪

新年幸先良い勝利、マタさん厩舎:年間20勝めざして良いスタートとなりましたね。
今年はぜひ達成してください!!

本年もPOGに一口ライフにお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

2016/01/01 (Fri) 22:01 | むーたん | 編集 | 返信

むーたんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
レッドラミア、勝って当然なんですが、名古屋に移籍してから不可解な2連敗がありましたからまずは順当に勝ってほっとしています。好スタートからハナを切って全く危なげなく逃げ切りました。これならあと2つすんなり勝って中央へ帰ってこれるでしょう!
2016年、素晴らしい1年になりますように!

2016/01/02 (Sat) 10:30 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック