flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
5日の日は3頭が出走しましたが、着順はともかくまずまずの内容でしたね。デジタルフラッシュとサンタエヴィータは勝ち馬には離されたけど、長期休養明けだったことを考えたら内容はよかったと思います。メイクデビューのレッドラスターも内容は悪くなかったですね。うまく先行できたし、逃げ馬がばてるのが早すぎて不利を受けてしまったことを考えるとあの着順も仕方ないでしょう。
さて、今週はレッドカノーヴァが出走です。


レッドカノーヴァ 中山7R 4歳上500万下 ダ1800m 三浦
レッドカノーヴァ
16.01.07
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「追い切った翌日なので軽めに乗りましたが、背腰に疲れが出ているということもないですし、馬体にも張りがあって良い状態に映りますね。昨日の追い切りではだいぶ気持ちも前向きになってきたようですが、普段はそれほどうるさいところも見せないですし、良い精神状態で来ていると思います。あとは競馬でも自分からというところを見せて欲しいですね」

16.01.06
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
1/6(水) ウッド
内レッドカノーヴァ 55.4-40.5-12.9 馬なり
中ダイワドレッサー 55.4-40.5-12.9 馬なり
外レッドシルヴィ 55.4-40.5-12.9 馬なり
木幡初也騎手「今日はウッドで内に併せました。だいぶ気持ちが前向きになってきた感じですね。やるごとに体も動くようになってきて、気持ちと体がかみ合ってきたようです。今日もスッと反応していましたし、馬も気持ち良く走っている感じでしたよ。息遣いも悪くなかったですし、走れる状態になったと思います」
鹿戸調教師「徐々に徐々にという感じですが、順調に動きは良くなってきて、今日の感じも良かったですね。久しぶりですが、良い状態に仕上がったと思います。ここに来て気持ちも入ってきているので、競馬でも自分からというところを見せてくれれば良い勝負ができそうです」


今回はけっこういい仕上がりでレースに出走できそうです。昇級してからの2戦は見せ場もなかったんですが、あれは美浦からの長期輸送の影響があったでしょうし、今回はその2戦とは状態が違います。しっかり休んパワーアップしたのがよかったと思いますし、休み明け初戦から期待したいと思います。あとは気持ちが前向きになってくれていればいきなりからやれると思います。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment