flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Categoryシルク2014世代
先ほどマタさん厩舎に新しい仲間が加わりました!!


アブソルートミュージックの14
アブソルートミュージックの14
父Fastnet Rock 母Absolute Music 牡 石坂厩舎予定

2016/01/04 <所有馬情報>
アブソルートミュージックの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「9月19日に入場し、馴致もスムーズにこなして、11月から坂路で乗り込んでいます。入場当時と比べるとかなり筋肉が付いてきましたし、坂路では力強い走りを見せていて、手応えも良いですね。性格は基本的に大人しいですが、調教面で余裕が出てきたのか、最近は少しうるさい面を見せることがあります。これぐらいのペースだと馬なりで楽に上がってきますので、近い内にペースアップする予定です。飼い食いや馬体面ともに良好で、今後も順調に進めていけると思います」馬体重462㎏

2015/12/24 <最新情報>
アブソルートミュージックの14
 測尺(2015年12月上旬)

体 高:153.0cm
胸 囲:180.5cm
管 囲:20.2cm
馬体重:455kg


父は大種牡馬デインヒル系ですし、母の父もストームキャット産駒ですから血統的には芝の短めかなあと思いますが、クラブのチャートではややダート寄りの判定ですね。まあこれはあまりあてになりませんけどね。もう少し調教を進めていく中で、少しずつわかってくるでしょうし、究極の話、走ってみなきゃわかんないかもしれません。ただ、ダンチヒ系の特徴として、代を重ねていくと距離をこなせるようになる、というのもあると思いますので、思ったよりも距離はもつかもしれません。
石坂厩舎というのももちろん魅力です。そろそろこの厩舎にもシルクの走る馬が出るかなあという気も正直なところありますが(笑)
動画を見て少し気になるところがなかったわけではありませんが、気になるところがない馬なんてそうはないですしね。
ちょっとここ最近、ガックリくることがありましたが、それもだいぶすっきりしたので、今朝気分よく出資申し込みしました。予想どおり無事に出資確定したので、本馬との縁に期待したいです。
ご一緒の方、よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

むーたん  

出資おめでとうございます♪

マタさん、こんばんは。

アブソルートミュージックの14出資おめでとうございます♪
デインヒル系に母父ストームキャットなら、めちゃくちゃ走りそうな雰囲気ですね!
いいなあ♪

むーたんも出資したいのですが12月に一気に3頭いっちゃったので、もうしばらく良いことがあるまでおとなしくしておきます(笑)

2016/01/12 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます

出資確定おめでとうございます。
益々充実したラインナップになりましたね。私もいつかは石坂先生にお世話になりたいと思っていますよ。
でも、この世代はまだ1頭も出資できてません。抽選で漏れて以来、出資意欲が減退したのもありますが、意地を張っちゃって様子してます。
そろそろ行かないと、所属馬がいなくなります^^;

2016/01/13 (Wed) 08:36 | REPLY |   

レプティリア  

おめでとうございます!

マタさん、こんばんは^^

この前から様子見されてるのを見て、僕の狙い馬はいなかったので、コメントはしませんでしたが、注目して見させていただきました(^^)/
アブソルートミュージックはずっと牝馬だと思って「高いなぁ~」と考えてたんですが、牡馬だったんですね(^-^;
それならありだと思います。欧州っぽい血統ですが、ダートのほうが向いてるかもしれませんね(^^♪
石坂厩舎ってとこがかなり魅力的ですが、名前もすぐに思いついたので、僕も一瞬申し込もうかと思いました(笑)
どんな形でデビューするか楽しみにしてます(^^)/~早めのデビューしてくれたらいいですね(#^^#)

2016/01/13 (Wed) 21:07 | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんおはようございます。
ありがとうございます。血統的にも楽しみがもてると思いますし、石坂先生というのも魅力でした。シルクもそろそろ石坂先生のところから活躍馬でるでしょう。むーたん厩舎も2歳馬がかなり充実してきましたね。

2016/01/16 (Sat) 10:24 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんおはようございます。
ありがとうございます。今年は牡馬優先の方針できていますが、ここまでの出資馬については満足しています。あとは順調にいってくれれば、頑張ってくれるんじゃないかな。
これから出資を検討するのであれば、ギリギリまで様子見したほうがいいと思います。それと、また春に追加募集あるでしょうからそこまで待つのも手ではないかと思います。

2016/01/16 (Sat) 10:26 | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんおはようございます。
ありがとうございます。予定通り出資確定してホッとしています。欧州血統ですから基本は芝向きの血統だとは思いますが、パワータイプの血統でもあるので、ダートもよいかもしれません。
これまで石坂厩舎のシルクで活躍馬がでていませんが、そろそろ活躍馬がでるんじゃないかと期待しています。

2016/01/16 (Sat) 10:32 | REPLY |   

Post a comment