2016_01
16
(Sat)13:56

今週の出走馬

今週こそ2016年の中央初勝利と行きたいですね。今週は3頭出しのマタさん祭りです!


1/16
カルナヴァレスコ
カルナヴァレスコ
2016/01/14 <所有馬情報>
カルナヴァレスコ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:中京1月16日 芝2000m[川田将雅]

池江調教師「今朝(14日)、坂路で追い切りを行いました。11日にしっかり追い切っているので、終い重点でサッと行いましたが、時計の掛かる馬場でもしっかり12秒台で上がってきましたし、動きは良かったですよ。これまでになく落ち着きを保っていますし、状態に関しては前走以上だと思います。川田騎手ならしっかり最後まで追ってくれますし、この馬とは手が合うと思うので、ここはしっかり決めに行きたい所ですね」


1/17
ストーミーストーム
ストーミーストーム
2016/01/14 <所有馬情報>
  ストーミーストーム
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月17日 ダート1400m[藤岡康太]

平田調教師「今朝(14日)、坂路で追い切りました。馬場が少し重たかった為に、そこまで良い時計が出ませんでしたが、動きに関しては確実に良くなっていますね。前回は少し強気の競馬をして外々を回る形だった分、終いはもうひとつだったので、その辺りには気を付けて徐々に押し上げて行く競馬をしてもらいたいと思います」

藤岡康太騎手「13日の調教で坂路1本乗った後にゲート練習を行いました。出は相変わらず速い方ではありませんが、競馬でも同じぐらい出てくれるともう少し楽な競馬が出来ると思います。前回の時と比べると動きは良くなって来ていますが、まだ体を持て余している所があるので、少しでも体が絞れて全体的にしっかりすれば先々は走ってくる馬だと思いますよ」


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/01/14 <所有馬情報>
  プリンシパルスター
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m[中谷雄太]

矢作調教師「今朝(14日)、坂路で併せて追い切りました。追い出すまでは五分に併走していましたが、ラストは少し見劣る形になってしまいました。後半の時間帯で馬場が悪かったことを考えると仕方ない所はあると思いますが、もうひと脚使えない所が競馬と同じで気の悪い所を出しているのかもしれません。今回はダートを初めて試すことにしましたが、血統的にも対応できるはずですし、ここで良い競馬をしてくれるなら今後の選択肢が広がってくるので、良い競馬を期待しています。鞍上は自厩舎で手伝ってもらっている中谷騎手にお願いしました。最後まで諦めないジョッキーなので一生懸命追ってくれるはずです」


3頭とも十分チャンスはありそうですね。カルナヴァレスコはここは勝ちに行きたいですね。川田騎手を確保できたのは大きいし、正直、相手関係も無ぐまれたと思いますので、ここは決めてほしいと思っています。
ストーミーストームはスタートさえ無難に決めてくれれば、十分勝ち負けになると思います。よくなるのはまだまだ先になるかもしれませんが、十分やれると思います。
プリンシパルスターはダートはこなせると思いますので、初ダートでも期待はできると思います。あとはどう乗るかじゃないかと思います。先行するのか、直線勝負なのか、ちょっとまだどちらがいいのかわかりかねていますので。
今週はなんとか勝ちたいですね。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック