flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

お寿司を食べながら一杯!

Category食べ歩き
会社の同僚に教わったお店なんですが、酒飲みならみんな気に入るであろうお店が身近にありました!お寿司食べながらお酒をいただく、というのは酒飲みならほとんどの人が好きだと思いますが、どうしてもお勘定がね…ところがけっこう身近なところに気軽に行けるお店がありました!私みたいなのんべじゃなければ5000円くらいもあればかなり楽しめるんじゃないかと思いますよ。私はどうしてもお食事中に給水(給酒?)が多くなるもんですから…。
まずはこちらでスタート。

鮨居酒屋 佐藤
お刺身盛り合わせとお通しからプレーボール!

鮨居酒屋 佐藤
鮨居酒屋 佐藤
続きましては鯛の天ぷら、わかさぎの天ぷらにござる!

鮨居酒屋 佐藤
鮨居酒屋 佐藤
鮨居酒屋 佐藤
鮨居酒屋 佐藤
握りも素晴らしいんです!!まいう~にござる!!

鮨居酒屋 佐藤
最後まで一切手抜きなし!!

むむむ、久しぶりに一本取られましたぞ!!


たまプラーザにある鮨居酒屋佐藤というお店なんですが、予約しないと厳しいかもです。このお店、マタランの3つ星ですな


鮨居酒屋 佐藤
※食べログの点数あんま高くないけど、まあ点数なんかあんまあてにならんって!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





6 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

めちゃ旨そうではありますが、5000円…高い気がするのはワタクシだけでしょうか(汗)
回らないお寿司屋さんで5000円なら安いほうなのでしょうか。
ボンビーサラリーマンにはわかりません。
ちなみに、先日会社の仲間内だけの新年会で5600円で蟹食べ放題+飲み放題行こうと提案しましたが、金額で却下されましたので5000円は高いのか、と。
(ちなみに3000円で食べ飲み放題の中華料理に変更となりました。)

2016/01/24 (Sun) 16:38 | REPLY |   

ひろみ2号  

私も呑んべぇ~

ホントに強くはありませんが、私もアルコールが大好きなので、5000円で収まるかな。
先週金曜日は大衆中華で7000円使ってきました。
生2杯、日本酒1合、焼酎3杯だったんですが…。
お刺身に入った切込みで、良い店だと思います。

2016/01/24 (Sun) 17:00 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
うーん、酒飲みの場合、酒代が馬鹿になんないんですよ。うまいもん食べて酒飲んで5000円くらいなら悪くないと思いますよ。私の場合は量を食べる上に、酒の量も多いので5000円じゃ無理ですけど(笑)え~さんはお酒飲まれないから、それをふまえて考えると5000円は高いと思いますよ。
飲食店はお酒でけっこうもうけていますからね、酒飲みどどうしても高くついちゃうことが多いです。

2016/01/24 (Sun) 19:51 | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
ムムム、ひろみ2号さんもなかなかののんべですな!(笑)私の場合、あまり日本酒は飲まないので、ビール+ハイボール+焼酎というのがお決まりですね。この日もビール2杯飲んでから焼酎いって、ハイボールをしこたま飲んでしまいました(汗)

2016/01/24 (Sun) 19:58 | REPLY |   

ぼんちゃん  

美味しそう

マタさん、こんにちは☆
お寿司美味しそうですね。
ワカサギの天ぷらとかにビールは合いそうです。
お寿司やお刺身なら私なら日本酒をちょこっとかな。
お寿司や海鮮大好きなんですけど、旦那がダメでなかなか行けません。

この前お願いしてシブシブついてきてもらいましたが、寒ブリ美味しかったです♪
お寿司もトロとか脂ののったのがダメで、安いネタの方が好きなんですけどね。
旦那はキュウリ巻とか食べてましたわ。
未だに食の楽しみ知らない人です(笑)

2016/01/25 (Mon) 17:37 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
このお店は日本酒もけっこうそろっているみたいですよ。生ビールか日本酒の人が多かったように思います。お寿司も当然美味しいんですが、その他の料理のおいしいこと!わかさぎも美味しかったけど、鯛の天ぷらがおいしかったですね。写真はありませんが、むかごの塩焼き(だったかな…?)もなかなかでした。献立はその日によってかわるみたいですね。
ご主人、海鮮系系苦手なんですか…。

2016/01/30 (Sat) 13:55 | REPLY |   

Post a comment