2016_01
30
(Sat)11:03

今週の出走馬

レッドミモザがまたしても除外になり、今週は結局6頭出しになりました。


1/30
タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2016/01/28 <出走情報>
タイムレスメロディ
 1/30(土)京都5R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・16頭]54 ルメール 発走12:20

2016/01/27 <所有馬情報>
  タイムレスメロディ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月30日 芝1600m[ルメール]

高野調教師「今朝(27日)、坂路で追い切りました。終い重点で行ったのですが、今回は体質面を気にせず進めることが出来たので、それなりに負荷を掛けることが出来ました。体は前回より減ってしまうと思いますが、スクミの症状がないことで内容のある調教が行なえましたし、半信半疑の初戦とは違い、自信を持って競馬に向かえます。一度競馬を経験したことも良い方に向くはずですし、ルメール騎手が上手く勝利に導いてくれると信じています」


アーチキング
アーチキング
2016/01/28 <出走情報>
アーチキング
 1/30(土)東京7R 3歳500万下(混)[D1,600m・14頭]55 石川裕紀人 発走13:30

2016/01/27 <所有馬情報>
アーチキング
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔石川裕紀人〕

木村哲也調教師「相変わらず気持ちが小さいと言いますか、いろいろな事に対して気を使っている印象ですね。普段からちょっとした物音にも敏感に反応しますし、集団調教で他の馬が並んで来たりすると体を硬くする面は残っています。それでも、今朝の追い切りは1番先頭で走らせて直線で他の馬に並びかけられる内容で行いましたが、並んでからも以前と比較すれば力まずに走れている感じはしました。こういったタイプの馬は逃げる競馬が一番合っているのかもしれませんが、それでは今後にあまりつながらないですからね。今回は逃げという形にこだわらず先を見据えた競馬を出来ればと思います。鞍上は前回と同じく石川騎手にお願いしました」


レッドファルダ 中京10R 金山特別 芝2200m 川須
レッドファルダ
16.01.28
(友道厩舎)
厩舎周りを引き運動。
友道調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番に厩舎周りを引き運動で調整。昨日は終い少し負荷を掛けてやりましたが、今日の歩様もスムーズでしたし、大きなダメージも出ていないようなので大丈夫ですね。この後もしっかりケアすれば良い状態で使えそうなので、予定通り今週の中京・金山特別を川須騎手で使います。久々のレースで昇級緒戦になりますが、しっかり乗り込んで来たので、力を出し切ればこのクラスでもやれるはずですよ。レースではチークピーシーズを装着する事にしました」

16.01.27
(友道厩舎)
角馬場運動後、ウッドコースで追い切る。
CW
内ファルダ         83.4-68.1-68.1-39.4-12.4 終い追う
外アドマイヤダイオウ  82.4-67.6-53.0-39.1-12.1 終い追う

川須騎手「今週も追い切りに乗せてもらいました。先週追い切りに乗った事である程度感触などは掴めていますが、今日はチークを着けたことで、馬がどういった反応で走るかを確認しながら乗りました。今日も先行する形で追い切りましたが、チークの効果もあって、遊んだりする事もなくリズム良く走れていましたし、こちらが促さなくてもしっかり走れていましたよ。動きにしっかり緩急を付けられて、力を抜くところも作れるので、それが終いの脚に繋がってスイスイ動けていましたね。動きにも機敏さがありますし、稽古を重ねて来ていますが、疲れを見せている感じもないので、良い状態に仕上がったと思います」

友道調教師「今日も川須騎手が追い切りに乗れるという事でしたので、先週着けていないチークを装着して先週との違いを確認してもらいました。着けた方が道中遊ぶ感じも見せずに走れていますね。レース間隔も空いているので今回は着けても良さそうですが、レースで使用するかはもう少し考えて決めたいと思います」


1/31
レッドカノーヴァ 東京6R 4歳上500万下 ダ2100m ヴェロン
レッドカノーヴァ
16.01.28
(鹿戸厩舎)
北馬場でダク調整
助手「追い切った後なので、今朝は北馬場でダクだけ乗りました。特に反動も見られず、引き続き良い状態を維持できていると思います。週末は天気が崩れて馬場が悪くなりそうですが、それもこの馬にはプラスに働きそうですね。具合は良いので前進を期待しています」

16.01.27
(鹿戸厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
1/27(水) ウッド
内ダブルコーク 56.9-41.8-12.6 馬なり
外レッドカノーヴァ 57.3-42.2-12.6 強め
助手「今日は先行して追い切りました。大きく変わったというわけではないのですが、しっかり動けていましたし、最後まで頑張っていましたよ。仕掛けたら反応していたように、前向きさも感じられました。あとはこれを競馬で出すだけなので、何とかレースでもやる気になって欲しいですね」
鹿戸調教師「トモや背腰も問題なく来ていますし、状態は安定していると思います。今回は距離と騎手が変わってどんな競馬ができるかですね。なるべく囲まれない位置を取るように指示を出しますが、気分良く走れれば変わってくるはずですよ」


デジタルフラッシュ
デジタルフラッシュ
2016/01/28 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 1/31(日)東京7R 500万下(混)[D1,600m・16頭]57 ルメール 発走13:35

2016/01/27 <所有馬情報>
デジタルフラッシュ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,600m〔ルメール〕

杉浦調教師「今週の追い切りは外に併せて、先着しました。良くも悪くも前走時と動きは変わっていません。終いは追って追ってやっと前に出たという感じです。休み明けを一度叩いてもう少しピリッとしてくるかと思いましたが、相変わらず気がないですね。それでも前走では休み明けで3着と好走してくれましたし、順当なら今回も良い競馬してくれると思います。前走に続きルメール騎手の手腕にも期待したいですね」


レッドアライヴ 中京8R 4歳上500万下 ダ1800m 鮫島
レッドアライヴ
16.01.28
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「今日は引き運動のみの調整でした。運動後の馬体重は468キロと先週から2キロ増えていました。脚元への負担を小さくするためCウッドコースで乗れないので体が絞れずちょっと立派に見えますね。でも、運動量を増やして追い切りもしっかりこなしての数字なので体調がいいと捉えています。切れずにしぶといタイプなので減量ジョッキーが騎乗するのもプラス、変わり身は期待したいです」
松永幹調教師「帰ってきてからは順調に乗り込めました。以前より硬さがマシになっていますし、久々でも自信を持って送り出せます」
※今週31日(日)中京8レース・4歳上500万下(若手騎手)D1800mに鮫島駿騎手で出走します。

16.01.27
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 52.6-39.0-25.9-13.4 一杯
外カレングラスジョー一杯と併入

助手「先週末から角馬場で体を解してから乗るようにしています。今日は心肺機能に負荷をかけようとテンからびっしり併せて行きました。並んだまま進めたのでやる気も十分で行きっぷりがかなり良くて抑えないといけないほど。後半で馬場が緩くなっていたこともあり、ラスト1Fで苦しくなって相手が前に出たところで馬があきらめかけたので、肩ムチを入れて追いましたが、なんとか踏みとどまってくれました。尻にステッキを入れても伸びる感じはなかったので無理はしなかったです。全体で52秒6というのはアライヴとしてはとても優秀なもの。今はとても状態がいいのでレースが楽しみです」
※今週31日(日)中京8レース・4歳上500万下(若手騎手)D1800mに鮫島駿騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


レッドミモザの除外は残念ですが、上位争いが期待できる馬がそろったと思います。本当は、今日か明日に府中現地応援を検討していたんですが、天候が読めなかったので今週は断念しました。
タイムレスメロディはデビュー戦よりだいぶ馬はよくなっていると思いますが、馬場がどうかですね。ルメール騎手ですし、ここは当然前進を期待します。
アーチキングは昇級初戦ですので、力関係がわかりませんが、前走の勝ちっぷりからは通用すると思います。ここは勝ち負けになると期待しています。スタートを決めてほしいですね。
レッドファルダは思っていたよりも評価が高いようですが、確かに前走の勝ちっぷりはかなりよかったので、休み明けでも期待したくなりますね。今年は順調に使えれば結構いいとこまでいくと思いますので、ここはあっさり通過してほしいです。
レッドカノーヴァは距離延長と乗り替わりがいいほうにでる可能性が高いと思います。不振脱出のきっかけがほしいですね。
デジタルフラッシュは、休み明けの反動がなければ馬券圏内にはきてくれるはずです。ルメールの腕でなんとか勝ちたいところですが。
レッドアライヴは個人的には待望の騎手変更です。今までワンパターン騎乗だったので、新味がでれば楽しみです。
応援よろしくお願いいたします。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




コメント

ショックです…

マタさん、こんばんは^^

タイムレスメロディは非常にショックな敗戦でしたね…(*´Д`)
馬体重は予想通り減っていたものの、パドックの気配も良く、これならと思えただけによけいにつらかったです(*´з`)
パドック解説者の評価も高かったですしね…。
やはり道悪は厳しそうなので今後も選んでいかないといけないと思いますが、もっと基礎体力をしっかりつけてもらいたいですね(^^)/

2016/02/01 (Mon) 22:09 | レプティリア | 編集 | 返信

レプティリアさんこんにちは。
馬場が向かなかったので仕方ないかなあと思いますが、それにしてもちょっと負けすぎでしたね。ただ、良馬場でやれればすぐに勝てると思いますよ。次は小倉のようですが、輸送がカギになるんじゃないかと思います。馬体の成長が待たれますね。

2016/02/06 (Sat) 15:03 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック