flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドラミア、順当に名古屋2勝目!

Category東京TC2012世代
レッドラミアが2/3名古屋5Rを勝って名古屋2勝目をあげました!!


レッドラミア
16.02.03
2月3日レース後コメント(1着)
戸部騎手「いやいや、今日は馬の地力と脚力に救われました。勝負処から思ったようにスッと動けなかったし、完全に逃げ馬のペース。正直なところ届かないんじゃないかと思ったんですけど、最後の弾け方は凄かったですね。ゲートの中でコトコトするところがあっての内枠でしたから、思っていたポジションを確保できなくて。もっと楽に勝たせてあげないといけないのにスミマセン。苦しい競馬でしたが、馬が本当によく頑張ってくれました」

川西調教師「戸部騎手は届かないと思ったみたいですけど、この馬は左手前の方が伸びがいいし、稽古でもそうでしたがグンと沈み込んで加速するので、あの位置でしたが何とかなるんじゃないかと思って見ていました。とはいっても最後は冷や冷やでしたけどね。レースは流れているように見えても、前半の時計からも思ったより流れていませんでした。特に前が有利な流れで、今日のラミアには不向きな展開。それをキッチリと差し切ったんですから、やはり力がありますし褒めてあげないといけないですね。今日の競馬もそうでしたが、やはりコーナーの動きは良くない印象です。本質が広いコース向きの馬なので、名古屋の独特な小回りはストライドが合わないところもあるんでしょう。ゲートとコーナーワークは次に向けての課題とはなりますけど、すぐに答えが出るものではないですからね。普段の稽古の中で今後も確認していきたいと思っています。今月の名古屋は2月15日からと2月29日からの2開催がありますので、レース後の状態を見てどちらに向かうか考えていきます。ここも無事に突破してくれましたから、中央復帰は3連勝で決めたいですね。いい結果を残せるよう、引き続き頑張ります。少しドキドキさせてしまいましたが、今日はありがとうございました」

追記(18時)
川西調教師「厩舎に戻ってから改めて馬体チェックをしましたが、歩様もスムーズでしたし異常は見られませんでした。レースで頑張ってくれた後ですが、まずは大丈夫そうで安心しました。ここまで気にして見てきた脚元ですけど、不安らしい不安もなくきていますので、今後もこの調子でと思っています。1週間ほど様子を見て、疲労などを確認した上で次走は考えていきますが、次も勝ってきた馬が集まるレースになります。それなりの相手になるかと思いますが、そこは乗り越えていかないといけないですからね。しっかりとコンディションを整えて、次も勝てるように進めていきます」


正直言ってやばいかなと思っていたんですが、最後の最後で素晴らしい末脚で差し切ってくれました。これで名古屋にきて2勝目となり、中央復帰まであと1勝となりました。2月にもう1回走るみたいですから、そこで中央復帰を決めてもらいましょう!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

むーたん  

あと1勝!!

マタさん、こんばんは♪

レッドラミア、やりましたね!
あと1勝!!

中央復帰楽しみです♪♪

頑張れ、レッドラミア!!

2016/02/06 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

むーたんさんこんにちは。
勝って当然と言えば当然ですが、やはりうれしいですね。最後の100mの末脚はなかなかのものでした。ちょっとレース後にアクシデントがあったようですが、次で勝って中央復帰を決めてほしいですね。

2016/02/07 (Sun) 16:56 | REPLY |   

Post a comment