2016_02
06
(Sat)14:55

今週の出走馬

今週は2頭が出走しますが、どちらも人気を集めそうですので楽しみです!


2/6
サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2016/02/05 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 2. 5栗坂良 65.3- 48.0- 30.3- 14.4 馬なり余力

2016/02/04 <出走情報>
サンタエヴィータ
 2/6(土)京都12R 1000万下(牝)[D1,800m・13頭]55 川田将雅 発走16:10

2016/02/03 <所有馬情報>
サンタエヴィータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 3日にCWコースで追い切り
次走予定:京都2月6日 牝馬限定戦・ダート1800m[川田将雅]

松田博調教師「中1週の競馬なので終い重点で追い切りました。最後の直線でしっかり追うように指示を出していましたが、反応良く軽快な走りを見せてくれました。休養明けから2戦着実に成績が上がっていますし、今回は牝馬限定戦だけに負けられない1戦ですね。漸く体質もしっかりしてきたことで、飼葉もしっかり食べて細くなることがないので、それだけ体調が良い証拠なのでしょう。3歳の頃はなかなか思う様に調整することが出来ませんでしたが、今回はこれまでになく順調に進められてきたので、後は競馬に行って力を出してくれれば結果もついて来るでしょう」

2016/02/03 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 2. 3CW稍 90.2- 74.0- 58.6- 43.4- 13.5[8]馬なり余力


2/7
レッドミモザ 京都6R 3歳新馬 芝1600m 松山
レッドミモザ
16.02.04
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「2週続けて除外されましたが、その分しっかり乗り込めました。1600mはこなしてくれると思います。半兄のヴァンセンヌも若い頃はビュッとした脚を使えませんでしたが、ミモザも一緒で同じようなタイプなので、それなりの位置で進めてもらいたいです。まずは今後に繋がる競馬を見せて欲しいです」
助手「やれることはやったので初戦としては準備万端です。今日の時点で馬体重は442キロ。除外で延びましたが調教は手加減していませんし、体はしっかり維持しています。競馬場は初めてなのでテンションが高くなってしまったり、物見をして恐がったりすることはあるはずですが平常心でレースに臨めるといいですね」
※今週7日(日)京都6レース・3歳新馬(芝1600m)に松山騎手で出走します。

16.02.03
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.7-39.1-25.6-13.1 一杯
外デッセシャテーヌ一杯に0.2秒先着
助手「馬の後ろで我慢させることを教えるため2、3馬身後方から進めました。最初の200mを過ぎたところからジワッと出していこうと考えていたのですが、一気にハミを噛んでしまってすぐに並びかけてしまいました。そこからのギアは残っておらず、残り150mの辺りで気を抜いて置いていかれそうな感じだったので、ステッキを数発入れて追うとやる気を出して差し返す根性を見せてくれました。最後は体半分から1馬身くらいは先着したのではないでしょうか。反応はこれまでで1番良かったですし、よく動いたと思いますよ。追うごとに時計を詰めていますし、精神的におかしくなっていないので、至って順調、除外で延びた事はプラスだとみています」
※今週7日(日)京都6レース・3歳新馬(芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


サンタエヴィータはちょっと間隔がつまっているのが気にはなりますが、馬がしっかりしてきたんでしょうね。本格化してきたんだと思います。ここは勝ち負けになると思います。
レッドミモザは2週続けて除外され、ようやくデビューとなりました。しっかり乗り込めたので、初戦から頑張れるんじゃないかと思います。血統からマイル適性がどうなのか気になりますが、血統通りのスピードを見せてくれたらと期待しています。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック