flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァル、悲願の重賞制覇へ!!

Category東京TC2010世代
先ほどレッドファルダがぶっ飛んでついに中央競馬での連敗が29に到達してしまいました…※よく見直してみたらこの敗戦で30連敗ではなく29でした
この2日間は6頭が出走して1頭も掲示板がなく、レーヌドブリエが7着、レッドファルダが8着でかろうじて入着という悲惨なありさま…。冗談抜きでこんなにリズムがひどいのは過去に記憶がありません。さすがの私もこのままだとちょっと考えなきゃいけなくなるかもです。
さて、来週はいよいよレッドオーヴァルが京都牝馬ステークスに出走します。おそらくここが引退レースとなるでしょう。私としてはここを勝って高松宮記念で引退、となってくれたら最高なんですけどね。レッドオーヴァルにとって芝1400mの牝馬限定というのは最高の条件です。ルメール騎乗ですし、悲願の重賞制覇をぜひなしとげてほしいです!!


レッドオーヴァル
16.02.11
(安田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。昨日はラスト1Fをしっかりやりましたが、機敏な動きをしてくれましたし、この中間は稽古量もいつもより多めにやっていますが、カリカリせずに落ち着いてくれていて、飼葉もこの馬なりに食べてくれています。裸馬で464キロと先週から馬体重も増えて来ていますよ。今週末と来週追い切って、来週のレースに良い状態で使える様に持っていきたいですね」

16.02.10
(安田厩舎)
坂路1本登板後、ウッドコースで追い切り
2/7(日)CW 73.3-57.4-42.0-13.1 馬なり
2/10(水) 
坂路 61.6-45.3-30.0-15.1 なり
CW 54.9-39.2-12.2 一杯
ヴェロン騎手「坂路での脚慣らしからヤル気を見せていましたし、ウッドコースに入ってからも下ろしがけから勢い良く走っていました。それでも道中は折り合って運べましたし、馬もリズム良く走れていたと思います。直線では少しプッシュした程度ですが、脚を溜められていたので反応も良く、最後まで良い脚を使えていましたよ。乗り込みを重ねて息の方もだいぶ整ってきましたし、今日は全体に良い稽古ができたと思います」


長らくマタさん厩舎のエースとして頑張ってきてくれました。桜花賞2着、スプリンターズステークス3着という実績がありながら、残念ながら重賞タイトルがありません。同期のローブティサージュは阪神JFとキーンランドカップを勝ってくれましたが、私がうちのエースと思っていた馬はレッドオーヴァルでした。なので、なんとしても彼女に重賞をとらせてあげたいです。
レッドオーヴァルが初重賞制覇でマタさん厩舎の連敗ストッパーとなってくれたら最高です






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






2 Comments

Maya  

いよいよ来週ですね

マタさん
こんばんわ

オーヴァルいよいよ来週ですね。
有終の美をぜひかざってほしい。
得意の距離ですしなんとかお願いしましょう。

2016/02/14 (Sun) 17:13 | REPLY |   

マタさん  

Mayaさんこんばんは。
いよいよですね。期待とともにさびしさもありますが、これだけの馬ですからなんとかタイトルをプレゼントしたいですね。

2016/02/14 (Sun) 19:49 | REPLY |   

Post a comment