2016_02
20
(Sat)13:55

今週の出走馬

いよいよレッドオーヴァルの引退レースの日がやってきました。この日まで約3年ちょっとの間、よく頑張ってきてくれました。なんとか悲願の重賞制覇で引退の花道を飾ってほしいです。今週は2頭が出走します。


2/20
レッドオーヴァル 京都11R 京都牝馬ステークス 芝1400m ルメール
レッドオーヴァル
16.02.18
(安田厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りにて引き運動での調整にしています。しっかりとした歩様で運動できていましたし、元気良く歩けていましたよ。今は追い切った後でも飼葉をしっかり食べてくれますし、馬体重は鞍を着けて462キロでした。フケの方も落ち着いていますから、あとは本当に天気さえもってくれればという気持ちですね。走れる状態に仕上がりましたので、オーヴァルの最後の走りに期待したいです」

16.02.17
(安田厩舎)
坂路1本登坂後、ウッドコースで追い切る。
 坂路 61.3-45.2-29.6-14.4 馬なり
 CW 52.0-37.9-12.2 馬なり

ヴェロン騎手
「先週よりもリラックスして走っていましたし、最後の直線では抑えるぐらいに引っ張っていないと、グイグイいってしまうそうなくらい手応えは良かったと思います。先週で態勢は整っていますし、今日は無理しない程度でしたが、良い感触でしたね。息の方も問題ないので、良い結果を期待しています」
安田調教師
「先週と同じくヴェロン騎手を背に坂路を1本登ってから、ウッドコースで追い切りました。先週はある程度の負荷を掛けているので、今週は併せた馬の動きを見ながらでしたが、動きはまとまっていますし、馬場が良くない中、良いフットワークで動けていたと思います。走れる状態に整いました。予定通り今週の京都牝馬Sをルメール騎手で使います。何とか良い馬場でやらせてあげたいですね」


2/21
ポリアフ
ポリアフ
2016/02/18 <所有馬情報>
ポリアフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都2月21日 牝馬限定戦・ダート1800m[佐藤友則]

吉田調教師「ブリンカーを着用して競馬に臨みましたが、前半はスッと好位に取り付けることが出来たものの、流れが速くなったところで反応が悪くなってしまいましたね。あそこでもうひと押しして止めないように覚えさせることも必要なので、レース後の状態も変わりないことですし、京都2月21日の牝馬限定戦・ダート1800mに連闘することを決めました。最後まで諦めずに追ってくれる騎手を探したところ、笠松競馬所属の佐藤友則騎手が空いていたので彼に乗ってもらうことにしました。少し強行軍になりますが、前走は全く走っていなかったことで、息の戻りも早かったですし、連闘しても力を出してくれると思うので最後まで気を抜かないように乗ってもらいます」

2016/02/18 <出走情報>
ポリアフ
 2/21(日)京都7R 500万下(牝)[D1,800m・10頭]54 佐藤友則(笠松) 発走13:15


京都競馬場はあいにくの天気ですね。どうもレッドオーヴァルは雨女になってしまっていますが、京都なら多少馬場が悪くてもこなせる余地はあると思います。泣いても笑ってもこれが最後のレース。大外から突っ込んでくることを信じてレースを待ちます。
ポリアフは連闘になりますが、前走のダメージはほとんどないと思います。ようは気持ちの問題だけ。走る気になってくれればいきなり劇走しても不思議ではありません。なんとかきっかけをつかんでほしいです。
応援よろしくお願いいたします。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

マタさん、こんにちは。
ポリアフは残念でした。
直線向くまでは良い感じだったんですけどねぇ・・

さて今日のトリのレッドオーヴァルに期待しましょう!
引退レースなんですね。
惜しいレースが続いてますが最後の最後で笑顔で終わりたいですね。
頑張れ、レッドオーヴァル!!

2016/02/21 (Sun) 14:06 | まっきー | 編集 | 返信

まっきーさんこんにちは。
ポリアフはもう現状ではちょっと厳しいですね。かなり根が深いような気がします。ちょっと立て直すのは難しいかもしれませんね。
まっきーさん、レッドオーヴァルは昨日走りましたやん!(笑)良馬場でやらせてあげたかったけど、これはも仕方ないことなんで。よく頑張ってくれたと思います。

2016/02/21 (Sun) 15:14 | マタさん | 編集 | 返信

すみません!

マタさん、ごめんなさい!
何故かどういうわけかレッドアリオンと勘違いしてましたーー(大汗)
レッドオーヴァルは昨日でしたね。
大変失礼しましたm(_ _)m

レッドオーヴァル、お疲れ様でした。

2016/02/21 (Sun) 16:15 | まっきー | 編集 | 返信

引退

マタさん こんばんわ
仕事忙しくお返事おそくなりました。
オーヴァル引退です。最後も雨でした。。
桜花賞、紅梅Sが特に思い出です。重賞かてないとは。。。
という馬でしたがお母さんでよい子供うんでもらいましょう。

2016/02/26 (Fri) 21:56 | Maya | 編集 | 返信

まっきーさんこんにちは。
ははは、そういうオチでしたか(笑)

2016/02/27 (Sat) 13:46 | マタさん | 編集 | 返信

Mayaさんこんにちは。
オーヴァルは勝負どころでよく雨に泣かされましたね。これは仕方のないことですが。
紅梅ステークスは本当に強かったですね。そして桜花賞…。さすがにあれは勝ったと思いましたよ(笑)クリスチャンがほんと憎たらしかった(笑)それと一昨年の新潟でのスプリンターズステークスも素晴らしいレースでした。
産駒の活躍が今から楽しみです。

2016/02/27 (Sat) 13:59 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック