flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は勝ち負けになりそうな馬が6頭そろいました。今週こそ連敗ストップといきたいところです。


2/27
レッドアライヴ 小倉6R 4歳上500万下 ダ1700m 鮫島
レッドアライヴ
16.02.25
(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切り後もガタッとくることはなく元気な様子を見せています。馬体重は468キロ。輸送慣れしているので大きく減るようなことはないはず。460キロちょっとで競馬するイメージです。前走のような行きっぷりを見せてくれればいいですね」
松永幹調教師「追い切りで先着を果たしたように1回使って状態は上向いています。1700mには実績がありますし、中段から終いを生かす競馬をして欲しいです」
※今週27日(土)小倉6レース・4歳上500万下/D1700mに鮫島駿騎手で出走します。

16.02.24
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
2/21(日) 坂路 56.7-42.0-27.5-13.9 馬なり
2/24(水) 坂路 55.2-39.8-25.7-12.8 強め
外グレイレジェンド一杯に0.3秒先着
助手「後ろから相手のペースに合わせて進めましたが、きっちり先着。追い切ってからの反動が心配だったのでビッシリやらずに促すくらいに留めましたが、自分からハミを取って残り1Fまで交わすのを我慢させるくらいの余裕もありました。抜け出してから少しフワッとしましたが、そこまでは集中してやる気も十分でしたよ。時計もこれくらいでちょうど良かったのではないでしょうか。先週ビタミン剤を打って筋肉をケアしたので硬さは先週から悪化していません。調教はしっかり積めたのでレースが楽しみです」


レッドオーラム 阪神9R 丹波特別 芝1600m 武豊
レッドオーラム
16.02.25
(橋口厩舎)
厩舎周りを引き運動。
助手「昨日追い切りましたが、午後からのチェックでも歩様はしっかりしていたので、追い切った後も問題ないですね。今日は厩舎周りを引き運動で調整しましたが、しっかりとした脚取りで動けていましたし、飼葉も完食しているので状態面は良さそうです。稽古の動きも良く、調子も上がっているので、しっかり結果を出したいですね」

16.02.24
(橋口厩舎)
坂路にて単走で追い切る。
2/21(日) 坂路 55.1-40.3-25.8-12.9 馬なり
2/24(水) 坂路 51.4-38.9-25.8-13.3 終い追う

小牧騎手「テンに少し速くなりましたが、最後まで手応えは楽でしたし、まだまだ走れそうでしたね。息遣いも良かったですし、体付きに余裕はありますが、動きには余裕があったので、走れる態勢になっていると思います。ハンデが52キロで自分が乗れなくなってしまい申し訳ありませんが、橋口先生にとっても最後になりますし、オーラムが勝てる様に僕も応援したいと思います」
助手「今日の稽古内容は良い動きだったと思います。上がってからの息の入りも早かったですし、先週と今週の追い切りでは良い動きを見せてくれています。予定通り今週の競馬に使いますが、予定していた小牧騎手が52キロだと騎乗できない為、武豊騎手に変更となりました。テン乗りになりますが、そこまで癖のある馬ではないですし、今回はコースも合うと思っているので期待しています」
※尚、本馬は橋口弘次郎調教師の勇退に伴い、本年より新規開業となる栗東の橋口慎介厩舎所属となります。


レッドルーラー 阪神10R 御堂筋ステークス 芝2400m 菱田
レッドルーラー
16.02.25
(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
助手「追い切る度に毛ヅヤが良くなってきていますし、カイバをもっとクレクレと催促してなめるように食べています。今朝の運動中も元気一杯でしたよ。正直、一度使えばさらに良くなってきそうな雰囲気ですが、今の状態でいい競馬が出来ればこの先が楽しみになりますね。重くならないように明日もきっちり乗っておきます」
※今週27日(土)阪神10レース・4歳上1600万下/御堂筋ステークス(芝2400m)に菱田騎手で出走します。

16.02.24
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
2/21(日) CW 71.1-53.2-39.6-13.6 馬なり
2/24(水) CW 70.0-53.7-39.3-12.6 一杯
中ラストインパクト馬なりを5Fで0.4秒追走、2F併せで0.8秒遅れ
外フルーキー馬なりを5Fで0.8秒追走、2F併せで0.8秒遅れ

角居調教師「3頭の1番後ろから進めました。残り2Fで前に並びかけようと思ったのですが、脚質が一本調子の馬なので直線に入って一気にペースが上がった時にスッーと反応できず、最後は前2頭から遅れてしまいました。一緒に走った相手が上のクラスで稽古駆けするタイプの馬なので遅れは気にしないで大丈夫ですし、しっかりやったことでやる気に火が着くといいですね。状態はとてもいいので楽しみです」
※今週27日(土)阪神10レース・4歳上1600万下/御堂筋ステークス(芝2400m)に菱田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2016/02/26 <調教タイム>
サンタエヴィータ
 助 手 2.26栗坂良 65.0- 47.1- 30.0- 14.1 馬なり余力

2016/02/25 <所有馬情報>
サンタエヴィータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神2月27日 ダート2000m[川田将雅]

松田博調教師「昨日(24日)、CWコースで追い切りました。前走は中1週だったこともあって、調教過程が緩い所もありましたが、今回はしっかり調整することが出来ましたし、それが競馬に行って良い方に向いてくれると思います。飼葉もしっかり食べて体調は維持していますし、追い切りの動きも終いはしっかり伸びていたので、引き続き力を出せる状態にあります。今週一杯で定年を迎えることになりましたが、なんとか最後に勝たせられることが出来ればと思っています」

2016/02/25 <出走情報>
サンタエヴィータ
 2/27(土)阪神12R 1000万下[D2,000m・14頭]55 川田将雅 発走16:10
2016/02/24 <調教タイム>

サンタエヴィータ
 助 手 2.24CW良 84.7- 68.4- 53.8- 39.5- 12.1[7]一杯に追う


2/28
レッドラスター 中山6R 3歳未勝利 芝2200m ルメール
レッドラスター
16.02.25
(尾関厩舎)
引き運動の調整
尾関調教師「今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。追い切った後も順調ですね。一度使ってだいぶ馬もしっかりしてきていますし、距離が延びるのもプラスになりそうな感じがするので、前進できると思います」

16.02.24
(尾関厩舎)
ウッドコースにて追い切り
2/24(水) 南W 助手 68.0-52.8-38.9-13.7 強め
尾関調教師「本当は直線で前にいた2頭の真ん中に入れて併入する予定だったのですが、前の誘導が速すぎたこともあり、追い付けず単走の形になってしまいました。ルメール騎手を確保できた事と、もう一度芝を使いたい事もあり予定を変更しましたが、今日の少しモタモタした動きを見ると距離もあってちょうどいいかもしれませんね」
※今週日曜の中山6R(芝2200m)にルメール騎手で出走を予定しています。


デジタルフラッシュ
デジタルフラッシュ
2016/02/25 <所有馬情報>
デジタルフラッシュ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1800m〔ルメール〕

杉浦宏昭調教師「昨日(水)の追い切りは先行し直線は内に併せましたが、最後は少し遅れてしまいました。相変わらず調教では自分から進んでいかないですね。普段のキャンターでも促してやらないと進んでいきません。でも最近の競馬ではだいぶ常識にかかってきましたね。これはルメール騎手の手腕に依るところも大きいと思いますが、前回もあの位置まで下がると今まではズブズブだったのに、あそこから脚を使っていますからね。普段から落ち着きも出てきていますし、馬体には張りがあり良い状態を維持できています。今回も良い競馬してくれると思います」

2016/02/25 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 2/28(日)中山8R 500万下(混)[D1,800m・16頭]57 ルメール 発走14:00


先ほど走ったレッドアライヴは惜しかったです。直線で抜け出すかと思ったんですけどね。あそこまで行ったら勝ちたかったけど、いい競馬でしたね。やはり思っていた通り藤田騎手の乗り方があってなかったようで、ここ2戦を見るとレースぶりが安定してきましたし、次こそは決めてほしいですね。
レッドオーラムは追い風が吹いてきたと思います。武豊へのチェンジはプラスだと思いますし、武騎手も橋口先生への感謝の勝利に気合も入るでしょう。
レッドルーラーは思いのほか人気がないけど、十分やれると思います。前走は後味の悪い競馬ではありましたが、強い競馬でした。今日は大外からの末脚炸裂を期待しています。
サンタエヴィータはこれで復帰から4戦目で疲れが心配ではありますが、マツパク先生の勇退に花を添える勝利と行きたいですね。川田騎手の手綱さばきに期待します。
レッドラスターはルメール確保で芝へと矛先をかえてきました。前走は不利もあって8着でしたが、内容はそんなに悪くなかったです。メンバー的には十分チャンスはあるでしょう。
デジタルフラッシュはルメールだとレース内容が安定していますね。やや勝ちきりにくいところはありますが、今度こそ決めてほしいですね。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Post a comment