flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

連敗がとまりましぇ~ん

Category競馬
先週まで中央競馬31連敗でしたが、今週はいい馬が揃っていたので、さすがに連敗は止まると思っていたんですが、今週も止まらず37連敗となりました…。まじでまいりました。ただ、競馬の内容は全体的にだいぶ上向いてきたように思いますので、連敗ストップはそう遠くないと信じております。
今週の競馬を振り返ると、実は一番痛かったのはストーミーストームのアクシデントによる回避だったかもしれません。今週の競馬を予定していた馬の中で、一番自信があったんですけどね。
レッドアライヴ(2着)は、予想通りいい競馬をしてくれました。ここ2戦を見ると、ずっと乗ってもらっていた藤田騎手の時とは競馬がすごくスムーズになりましたね。もちろん馬の成長もあるんでしょうけど、藤田騎手の時は力任せの強引な競馬ばかりでしたからね。これなら現級勝ちは時間の問題でしょう。
レッドオーラム(7着)、は直線入り口では勝てるかと思いました。直線でもう1つ伸びなかったけど、武騎手はテン乗りですが、うまく乗ってくれたと思います。
レッドルーラー(6着)は、直線で何度か前がふさがってしまいましたが、彼らしい末脚をいかした競馬にはなりました。まあもう少しうまく乗れなかったかな~とは思いますが(笑)
サンタエヴィータ(3着)は、気持ち仕掛けが遅かったかなあという気がしないでもないですが、牡馬相手の初距離でしたし、仕方ないでしょうね。私の予定ではこのレースでマツパクさん800勝達成の予定だったんだけど、もう達成しちゃってたしね。
レッドラスター(5着)は、もう少しやれるんじゃないかと思ってましたが、末脚がもう少しキレないとねえ。これはもうダートのほうがいいでしょう。ダートならすぐにでも勝ち上がれると思います。
デジタルフラッシュ(3着)は何とかしてほしかったですねえ。ルメールの腕をもってしても勝てなかったのはちょっと残念すぎますね。せめて2着にきてくれてればまだしも。
…ということで、今週も勝てなかったわけですが、掲示板をはずした2頭も内容はそんなに悪くなかったし、他の4頭はしっかり掲示板にはきているので、競馬の流れは先週より確実によくなってきていますね。来週はキングスクルーザーだけの予定ですが、再来週には期待の3歳馬も控えています。なんとか早く連敗をとめて、巻き返したいと思います。

さて悪い流れを断ち切るために、困ったときの私の必殺技、追加出資を検討しようと思います。
候補はこんな感じです。ご意見あったらよろしく!


インシュラー
インシュラー


コンピレーション
コンピレーション


アズールムーン
アズールムーン


ラバピエス
ラバピエス


ブルーグラスサラの14
ブルーグラスサラの14


もちろん東京TCの馬も検討しますよ~。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

8 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

ワタクシも連敗が止まりましぇーん。
自信があった時に負けるのは精神的ダメージが大きいので最近はあまり期待はしないようにしてるんですけど、それでも今週は小倉の日田特別はメンバー的にもチャンスだと思ってたので大敗のショックは大きいです…。
しかし、競馬で勝つってのはほんとに難しいもんですよね。

そうそう、追加出資ですが候補の中ではラバピエスがおすすめですよ。
何てったってワタクシが出資してますから!(笑)

2016/02/28 (Sun) 18:55 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
もはや負けても平然となるようになりつつあります。負けが立て込みすぎて、負けることに慣れてしまったか…。なんとか3月には立て直さないとね。
まだあんまり考えてないんですが、ラパビエスは血統的に注目していますよ。

2016/02/28 (Sun) 20:12 | REPLY |   

レプティリア  

同じく

マタさん、こんばんは^^

僕も一昨年の暮れから3連勝のあと、21連敗中です(/ω\)
頭数が少ないので、数は少ないですが、期間は長いです(-_-;)
来週ブラックバゴが復帰2戦目、その後ブライトエンブレム、ディライトクライと続きますので、なんとか久々の美酒を味わわせてくれないかと期待してます(^^)/

2016/02/28 (Sun) 20:54 | REPLY |   

ぼんちゃん  

連敗自慢♪

マタさん、こんばんは☆
連敗なら過去49連敗ってのがありましたよ。
自虐ネタてんこ盛りで結構楽しんでました(笑)
まあ勝てずとも賞金は稼いでくれていたので何とかなりましたけど。

マタさんの出資候補の中ならアズールムーンは候補の一頭です。

2016/03/01 (Tue) 00:52 | REPLY |   

まっきー  

お互いに・・・

マタさん、おはようございます。
我が厩舎も連敗街道まっしぐらでございます(苦笑)
マタさんより頭数が少ないのにもう20連敗くらいしてますかね。
途中まで数えていたのですがやめました(笑)

3月に入り新しい季節と共にお互い上昇していきたいですね。
追加出資?私はもう2月にしちゃいました。
でも連敗は変わりないです(爆)

2016/03/01 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

レプティリアさんこんにちは。
若干上向きになってきたようには思いますが、やはり1つ勝たないとねえ。直近の出走予定馬では、来週のディライトクライの変わり身に期待が持てそうですね。佐藤騎手を確保したみたいですし、今度はいい競馬をしてくれるんじゃないかと思いますよ・

2016/03/03 (Thu) 12:29 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
49連敗ですか…。うーん、3月中にも私が更新…なんてことにならないといいんですが(汗)今週は厳しいかなあと思いますが、来週からは期待の持てる馬がでてくるので、何とかしたいところです。
追加出資、決断しましたよ!

2016/03/03 (Thu) 12:31 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
いやはや、もうかれこれ3ヶ月近く勝っていないわけでして…。それなりの頭数が走ってこれでは、精神的にもけっこうきついっすよ。
先日、追加出資の決断をしましたので、これで流れが変わってきてくれるはずです。まっきーさんとこも流れが変わってくるはずですよ~。

2016/03/03 (Thu) 12:34 | REPLY |   

Post a comment