flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Categoryシルク2014世代
ここのところうちのお馬さんも飼い主?も不振続き…。そろそろ流れを変えなければいけませんな。
ということで、3月に入って気分一新、マタさん厩舎に新たな仲間が加わりました!!


アズールムーン
アズールムーン 父Malibu Moon 母ターシャズスター 牝 斉藤誠厩舎予定

2016/02/13 <最新情報>
ターシャズスターの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:アズールムーン
欧字表記:Azure Moon
意味由来:紺碧の月。マリブビーチから眺める碧い月を父名より連想

2016/02/03 <所有馬情報>
ターシャズスターの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター2,000m

担当者「坂路ではハロン16秒とハロン17秒を週1回ずつ、周回コースでは週1回はダートコース、週3回はポリトラックコースで調整しています。大型馬らしい体の緩さもだいぶ解消され、動きが素軽くなってきましたね。もちろんパワーは他馬と比べて抜きん出るものがあり、当初は多少コントロールが難しいところもありましたが、少しずつ乗り易くなっています。まだ未完成な面があるので焦らず進めていますが、すでに16秒ペースでコンスタントに乗れていますし、今後もスムーズに進めて行けると思います」馬体重511㎏


大型馬ですし、脚元に気になるところもないわけではありませんが、パワフルな動きには可能性を感じますので、思い切って本馬にアタックするこにしました。もう2頭、有力な出資候補として考えた馬がいますが、その2頭については残口があれば来月以降に検討するかもしれません。その2頭が来月の天栄見学会にきてくれればいいんだけどね。
ご一緒の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6 Comments

みかんぼ~や  

こんばんわ(^^♪

ターシャズスターは私も気になってる馬です(*‘∀‘)

斎藤誠厩舎も波に乗ってきているし噂では岩田騎手が関西から関東に移籍する話もありますね~斎藤誠厩舎所属になる可能性高いみたいです('◇')ゞ

そういう部分も含めて考えると高くはないかなとも・・・・(*‘∀‘)

楽しみな一頭ですね~他はどの馬を検討してますか?

2016/03/03 (Thu) 21:18 | REPLY |   

マタさん  

みかんぼーやさんこんばんは。
ターシャズスターですが、今回の更新で一気に満口までいきそうですね。早期デビューになるかどうかはわかりませんが、ここまでは順調にきていますので、楽しみです。岩田騎手にぜひ乗ってほしいと思っています。
今回は、関西の大久保さんとこの馬と悩みましたが、まだ残口ありますので、来月の出資候補として考えることにしました。

2016/03/05 (Sat) 19:36 | REPLY |   

まっきー  

No title

マタさん、おはようございます。
ターシャズスターの14ことアズールムーンへの出資おめでとうございます!!
お値段はしますが楽しみな存在です。
ダートかとは思いますがまずは厩舎的に芝を試すのでしょうかね。
私も一時は出資を考えた馬ですが関西の牝馬に行っちゃいました。
お互いこの出資で流れを変えたいですね。

2016/03/06 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。血統的にもダートになると思いますが、芝を試すことはあるかもしれませんね。順調にきているとはいえ、さすがに早期デビューはないだろうと思っていましたが、今のペースならあるかもしれません。
東京でも追加を考えておりますので、ここで一気に流れを変えてやろうと思います!

2016/03/06 (Sun) 11:02 | REPLY |   

ぼんちゃん  

走ってくると思います

マタさん、こんばんは☆
アズールムーンに出資されたんですね、おめでとうございます。
私も候補でしたが6万円が高過ぎるって思っているうちに、馬代金がヴィンテージのナバホラグにすり替わりました(笑)
普通の人には1000円程のトイレマットに見えるでしょう!

調教動画も良いですし、順調ならラグが2・3枚余裕で買えたぐらい活躍してくれると思いますよ。
まあ私の言うことなぞ誰も信用してくれませんが(^_^;)

最近は良いと思う馬に出資せず、ダメって思ったり不安のある馬に敢えて行く癖がついて更に失敗ばかりです。
3歳馬も23頭全滅なので、もうそろそろ一口も引退かな。

この子はずーっと動画を見続けていたので、出資はしませんでしたが応援はしていきたいと思ってます。

2016/03/12 (Sat) 01:11 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。年明けくらいから様子見していたんですが、残口が減ってきたので、ここで決断しました。脚元大丈夫ならやってくれるのではないかと思います。
ぼんちゃんらしくないですねえ。弱気になりすぎですぞ。私なんか39連敗まできたのに、のんきなもんです(笑)
アズールムーン、応援してやってくださいね。

2016/03/12 (Sat) 17:22 | REPLY |   

Post a comment