2016_03
06
(Sun)10:15

2歳馬の馬名が決まりました!

東京サラブレッドクラブの2歳馬の馬名が決まりました。


コロンバスサークルの14
コロンバスサークル14   レッドジェノヴァ   Red Genova   イタリアの都市名(母名より連想) 

2016.02.29
(社台ファーム)
マシン運動120分。馬体重470キロ。
担当スタッフ「引き続きマシン運動のみにとどめ、背腰の筋肉疲労のケアを行っています。レーザーとショックウェーブも施しており、歩様は悪くありません。ただ、ここはもうひと我慢して、今しばらくは運動調整にて楽をさせるつもりです」

2016.02.15
(社台ファーム)
マシン運動60分。馬体重455キロ。
担当スタッフ「左腰付近の疲労感のため、引き続き楽をさせています。少しずつ疲れは解消していますし、歩様にも違和感は見せていませんが、今しばらく騎乗再開のタイミングを見定めたいと思っています。まだ肉体的に少し幼いところがあるようなので、この馬に合わせて焦らず育てていきたいです」

2016.01.29
(社台ファーム)
マシン運動60分。馬体重453キロ。
担当スタッフ「徐々にペースを上げてきていましたが、中間左後肢に疲労感が見られました。無理せず騎乗は控えてマシン運動に切り替えています。すでに歩様に違和感はないものの、ぶり返しは避けたいので、騎乗再開時期については慎重に判断していきます」

2016.01.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F18-17)。馬体重450キロ。
担当スタッフ「直線走路をハロン18~17秒に上げていますが、特に不安な点もなく軌道に乗ってきました。体は維持できていますし、筋力もついてきました。体力も強化してきたのを感じているので、この調子で進めていければいいと思います」


ちょっと長引いてしまっていますが、ここでしっかり回復させておいたほうがいいですから、焦らずに見守ってあげたいと思っています。

昨日のキングスクルーザーの敗戦で、ついに中央競馬の連敗は38まで来ました。来週、再来週は期待の持てそうな馬がいますので、そこでなんとかしたいと思っています。先週の競馬を見ると、勝てないまでも競馬の内容はだいぶ良くなってきていますので、なんとかそろそろ勝ちたいですね。
東サラの2歳馬にはあと1頭出資を考えています。もしかしたら景気づけに近日行っちゃうかもしれません


イタリアンレッドの14
イタリアンレッドの14


アルレシャの14
アルレシャの14

ほかにも候補は何頭かいますが、予算が許せば一番ほしいのはやはりアルレシャかな。血統的な思い入れが非常にありますので。ただ、ただでさえ財政が厳しいのにこの成績不振では簡単ではありませんが(笑)






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック