2016_03
20
(Sun)10:38

今週の出走馬

あんまよくないことが続いて、もう1つ盛り上がらなかったんですが、3月になってからようやく気分的にも上向きになってきました。あとは愛馬の連敗がストップすれば…、という感じですかね。
レッドアライヴが来週にまわることになったので、今週は4頭だしのマタさん祭りです。勝負になりそうな馬が揃っていますよ。

3/20
レッドラスター 中山2R 3歳未勝利 ダ1800m ルメール
レッドラスター
16.03.17
(尾関厩舎)
引き運動の調整
尾関調教師「追い切った後なので、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しています。特に気になるところもないですし、良い状態で出走させることができると思います。昨日の動きからはダートはこなせそうなので、期待しています」

16.03.16
(尾関厩舎)
ダートコースにて併せ馬で追い切り
3/16(水) 南D 黛 65.5-50.0-37.5-12.5 一杯
外トルークマクト馬なりを5Fで0.8秒追走2F併入
尾関調教師「ジョッキーを乗せてビッシリ追い切りました。併せた馬は準オープンの馬なので、脚色の劣勢は仕方のないところです。コーナーで少しモタモタするところはありましたが、直線はしっかりとした伸び脚で時計も出たので、まずまずの動きだったと思います。乗り手の感触ではダートも問題なさそうとのことでした」


デジタルフラッシュ 
デジタルフラッシュ
2016/03/17 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 3/20(日)中山7R 500万下(混)[D1,800m・14頭]57 ルメール 発走13:30

2016/03/16 <所有馬情報>
デジタルフラッシュ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,800m〔ルメール〕

杉浦宏昭調教師「追い切りはWコースで追走し、最後は外に併せて先着しました。今回は薄いブリンカーを着けて行ったのですが、先着はしたものの乗っている助手はそんなに変わりないと言っていました。競馬ではもう少し深めのブリンカーを着けることも検討していますが、以前調教でブリンカーを着けたところパニックになり馬場入りできなかったことを考えると慎重にならざるを得ません。今日(水)も厩舎では着けないで、馬場入りして角馬場で解してから着けるようにしました。競馬でもゲート裏で着けることになると思います。馬はいつも真剣に走っているわけではないので、前走後もダメージはありませんでした。引き続き良い状態を維持しています」


レッドルーラー 阪神10R 但馬ステークス 芝2000m 菱田
レッドルーラー
16.03.17

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
※今週20日(祝)阪神10レース・但馬ステークス(芝2000m)に菱田騎手で出走します。
助手「引き運動中の様子はいつもと変わりありませんでした。触っている感じでは調子は悪くないですし、冬毛もどんどん抜けて先週と比べて毛ヅヤはグンと良くなっています。これから暖かくなればもっと良くなるとは思いますけどね。馬体重は496キロと先週から増減はありませんが、増えてもいいくらいと思っていたので正直もう少し欲しかったです。明日、明後日と乗って競馬に備えます」

16.03.16
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
CW 83.3-67.7-53.4-40.0-12.7
内アナザープラネット馬なりに6Fで1.6秒先行、2F併せで併入
外マウントハレアカラ馬なりに6Fで0.4秒先行、2F併せで併入
※20日(祝)阪神10レース・4歳上1600万下/但馬ステークス(芝2000m/ハンデ)に菱田騎手で出走を予定しています。想定からは除外はありません。

助手「2頭のリード役を務めました。大事にペースを作って無理せず待っていたくらいなのに、最後は余力がほとんどありませんでした。チップで上滑りしたこともあるかと思いますが、体の使い方もあまり良くなくて。前回は体が柔らかくてエネルギーが満ち溢れていたのですが、今回は前回ほどの動きではなかったように感じました。今日追い切ったことで気配が上向いてくるといいですね」


3/21
レッドアマビリス 中京5R 3歳未勝利 芝2000m 藤岡康
レッドアマビリス
16.03.17
(友道厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 藤岡康J 52.4-38.0-24.8-12.8 一杯
外ファントムジオペラ仕掛けに0.3秒先着
※来週21日(月)中京5レース・3歳未勝利(芝2000m)に藤岡康騎手で出走します。
助手「やはり動けましたね。まだ物足りないところはありますが、鍛えてきたことで筋肉量が増え力を付けていますし、体を使えるようにもなってきました。体が動くので馬も楽になり気持ちも乗ってきているのだと思います。追い切りに騎乗した藤岡康騎手は『以前とは馬が全然違うと感じています。ハミは取るには取ってくれますが、スピードが上がるまでに時間がかかるので、長い距離の方が合っていると思います』と話していました。ジョッキーも手応えを感じているようでしたし、次につなげるためにも最低でも権利は取ってきて欲しいですね。調教と競馬は別物ですが、競馬に向けてやろうとしていたことは出来たのでどのようなレースを見せてくれるのか楽しみです」

16.03.16
(友道厩舎)
本日はCウッドコースにてキャンター調整でした。
※21日(月)中京5レース・3歳未勝利(芝2000m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

助手「帰厩してすぐの頃は前と後ろが連動せずバラバラの動きをしていて大丈夫かなという感じでしたが、今はすっかりバランス良く走れるようになっています。多少気持ちの面でフワッとすることはありますが、気は入っていて坂路でも時計が出るようになってきました。来週月曜日のレースに向けて、明日の追い切りは藤岡康騎手にラスト1Fだけ目一杯に追ってもらうことにしています」

友道調教師「先週の時点でほぼ仕上がっていましたし、もともと予定していた日はGIデーでメンバーも強くなる可能性があるため1週前倒しさせていただきました。普段の調教の動きを見ても成長が感じられるので、次のレースでどれくらいやれるのか楽しみにしています」


4頭とも争覇圏内にいると思いますので、非常に楽しみにしています。
レッドラスターはダートになるのはかなりプラスだと思っています。ルメールがきっとうまくさばいてくれるはずです。
デジタルフラッシュはいい競馬をするんですが、なかなか勝ちきれません、ただ、そろそろルメールが意地でなんとかしてくれるんじゃないですか。
レッドルーラーは状態がどうなのか。あまり陣営のコメントは強気ではありませんが、自分の競馬をすればチャンスはあると思います。展開1つで大外一気も可能でしょう。
レッドアマビリスはかなり調教がよくなってきました。やはり遅生まれだけにこれからの馬なんでしょうね。ここでもやれると思いますし、できれば決めてほしいです。

今週こそなんとかしたいので、応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック