2016_03
26
(Sat)10:13

今週の出走馬

今週は4頭出しのマタさん祭りになりました。勝ち負けを狙える馬がいますので、今週こそ連敗を止めたいところです!


3/26
レッドアライヴ 中京7R 4歳上500万下 ダ1800m 鮫島駿
レッドアライヴ
16.03.24
(松永幹厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週26日(土)中京7レース・4歳上500万下/D1800mに鮫島駿騎手で出走します。
助手「ひき運動で疲れを取りましたが、いつも通り落ち着いて歩いていました。馬体重は462キロと先週と一緒。この中間は食欲が旺盛でカイバは1度も残さずに完食しています。ただ、これから草を抜いて腸内を軽くしていくので、当日は460キロか458キロくらいになるのではないでしょうか」
松永幹調教師「昨日の動きは良かったし、状態はキープしています。堅実に走ってくれてあと一歩のところまできています。ジョッキーは今回で3度目。もう大丈夫でしょう」

16.03.23
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.5-25.6-12.8 強め
外グレイレジェンド一杯に0.2秒先着
※今週26日(土)中京7レース・4歳上500万下/D1800mに鮫島駿騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「先週、先々週と動く馬と併せてほぼ仕上がっているので、今日は無理をしすぎない程度の内容に留めました。1馬身ほど追いかける形でスタートして最後はきっちり1馬身先着。最後は横に馬がいなくなったので気を抜いて止めないよう軽く促すだけでしたが、横に馬がいればもう少し頑張れたと思います。休み明けのフレッシュな時のように元気が有り余っている感じはしませんが、硬さも気になりませんし、状態は維持しています」


レッドオーラム 阪神12R 4歳上1000万下 芝1600m 小牧
レッドオーラム
16.03.24
(橋口厩舎)
坂路にて単走で追い切り
 坂路 55.2-39.9-26.0-13.0 馬なり
助手「昨日追い切った後にスクんでしまい、午後から獣医師に状態を確認してもらいましたが、その時はスクミの症状はなく、歩様もスムーズとはいえないものの、そこまで気にする必要なないとのことで追い切りの許可が下りました。予定通り坂路で追い切っています。月曜日にも坂路で追い切りを消化していますし、今日は単走で息を整える程度でしたが、動きも良く息の入りも問題なかったです。上りの歩様も心配なかったですし、スクみもなかったです。状態はいいので、予定通り今週の阪神(芝1600m)を小牧騎手で使います。開催を重ねて差しも決まり始めていて、前走時よりは条件も揃うはずなので、チャンスを生かして欲しいと思います」

16.03.23
(橋口厩舎)
坂路1本の調整。
 坂路 63.4-47.3-31.5-15.9 馬なり
助手「いつもの様に坂路1本で調整していたのですが、全休日明けは煩さを出すのが、今日は落ち着き過ぎていましたし、坂路でも下ろしがけから妙に折り合っていたので、『ちょっとおかしいな?』と思って乗っていました。上りの歩様も少し硬く、厩舎に戻って洗い場に出そうと思ったところでスクんでしまいました。そこまで重度なものではないので、今日の午後から獣医師にチェックしてもらい、明日追い切れるかどうかを診断してもらう予定になっています。月曜日も坂路で追い切っているので、疲労も徐々に蓄積し始めていることも考えられます。この後も入念にケアしながら進めたいと思います」


3/27
レッドカルディア 阪神1R  3歳未勝利 ダ1800m 藤岡佑
レッドカルディア
16.03.24
(角居厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.8-40.8-26.1-12.8 仕掛け
外マウントハレアカラ仕掛けと併入
※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走します。
助手「追い切りの内容は指示通り。終いだけサラッとやりましたが、併せた馬に意図的に擦るなど実戦さながら中身のある追い切りだったと思います。やる気も引き出せたのではないでしょうか。久々に跨りましたが、デビュー前と比べて柔らか味も出てきましたし、息づかいも良くなっています。芝向きの軽さは感じず、掻き込みに力強さあるのでやはりダート馬っぽい印象を受けました。一度使っての上積みは大きいと思うので次で決めたいですね」

16.03.23
(角居厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.7-44.8-29.6-14.8 馬なり
※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「変則開催だったため月曜日に馬なりで時計を出しました。全体は57秒で終いだけなんぼか伸ばしましたが、素軽くなってだいぶ反応が良くなってきています。デビュー前はワンペースの走りしか出来ませんでしたが、メリハリがついてきました。追い切りは明日なので今日は坂路を1本。その後ゲート練習に行きましたが、まだゲート内でソワソワ、チャカチャカしていたので競馬までに駐立だけもう一度確認することにしています」


プリンセスノワール
プリンセスノワール
2016/03/24 <所有馬情報>
  プリンセスノワール
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月27日 芝1400m[ルメール]

安田調教師「今朝(24日)、坂路で追い切りました。中1週の競馬になるので単走で無理はさせていません。状態も維持していますし、普段の調教でも当たり前に動ける様になってきているので、日毎に良くなって来ているのが伝わってきます。前走はテンは無理に仕掛けて行かず、じっくり脚を溜める競馬に徹してもらいましたが、終いの脚があれだけしっかり使えるのですから、勝負どころでもう少し反応が良くなればあっさり決めてくれるのではないかと思っています」

2016/03/24 <出走情報>
プリンセスノワール
 3/27(日)中京3R 3歳未勝利(混)[芝1,400m・18頭]54 ルメール 発走11:00


なかなかの有力馬が揃いました。今週こそ何としても連敗を止めたいですね。
レッドアライヴは今年になってレース内容が格段によくなりました。馬自身の成長もありますが、昨年までの藤田騎手の強引なワンパターン競馬でなくなったのが非常に大きいと思います。前走もあと少しでしたし、ここは決めたいですね。
レッドオーラムはこのクラスでもやれる力はあります。展開1つで差し切りも十分期待できると思います。
レッドカルディアは陣営が自信持っているようですし。乗り方ひとつであっさりもあるかもしれません。できればここで勝って休ませてあげたいと思っています。
プリンセスノワールは前走が凄い末脚でした。ルメール騎手が乗る以上、ここはあっさり決めてもらいたいですね。当然ここは勝たなきゃいけないレースですよ。
今週は連敗ストップにむけいいメンバーがそろっています。なんとか3か月ぶりのJRA勝利をつかいみたいですね。応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック