flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
明日の福島8Rが愛馬のガチになってしまいましたが、今週は4頭が出走するマタさん祭りです!先週は愛馬の出走がなく、ちょっとさびしい週末でしたが、やはり愛馬の出走があったほうが週末は楽しいですね。


4/9
レッドアマビリス 中山4R 3歳未勝利 ダ1800m 岩田
レッドアマビリス
16.04.07
(友道厩舎)
厩舎周りを引き運動。
友道調教師「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動のメニューでした。運動中も集中してしっかり歩けていましたし、トモの歩様も良かったので、追い切った反動は見せていませんね。昨日は時計的にはワンパンチ足りないところはありましたが、走ろうという気持ちを見せていたことは収穫ですよ。レースの方ですが、想定を見たところ、阪神D1400mの2鞍とも節的に出走が厳しい状況です。中山にはD1800の鞍が3つあり、頭数も少なくメンバーも手薄かと思うので、ブロック制にはなりますが、上手くいけば使えると思います。距離的にもこなせると思うので、予定を変更して今週土曜の中山4R(D1800)を岩田騎手で投票する事しました」

16.04.06
(友道厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
アマビリス    56.2-41.4-26.7-13.1 終い仕掛け
アドマイヤフィズ 56.6-41.8-27.0-13.1 馬なり

藤岡康騎手「開門後、時間が経ってからの追い切りだったので、走りやすい馬場ではなかったですね。道中から少し走り辛そうにしていましたし、動きにも重たさがありました。それでも前向きな馬なので、自分から進んで行こうという意思は伝わりましたし、終いの反応も悪くなかったですよ。今日は馬場状態の影響もあったと思いますが、レースで走れる態勢にはありますし、そこまで心配いらないと思います。あとは初めてのダート戦をどれくらいこなせるかでしょうね」
友道厩舎「ここ2週の追い切りはウッドコースでしっかりやって来たので、今日は坂路で馬の動ける範囲で追い切ってみました。馬場がボコボコしていたので、走りにくそうにはしていましたが、終いの反応は悪くなかったと思います。前走後から追い切りの時に薄いメンコをしているので、今回はレースでも装着する予定です。今週は土日の阪神にD1400m戦があるので入る方を藤岡康騎手で使う事にします」
※土曜阪神2R、日曜阪神1R共に想定段階では除外の対象となっています。


レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2016/04/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月9日 野島崎特別 牝馬限定戦・芝1800m[吉田豊]

助手「昨日(6日)、坂路で追い切りました。とても良い状態で戻ってきたこともあって、こちらで進めている限り、全く不安なく調整することが出来ました。飼い葉もしっかり食べてくれていますし、長距離輸送を無事にこなせば競馬で力を出してくれると思います。10日の隅田川特別にも登録をしていましたが、野島崎特別が少頭数になりましたし、牝馬限定戦でもありますので、条件としてはベストだと思います。この頭数なら不利を受けることもないでしょうし、吉田豊騎手もこの馬に関しては特に気に掛けて貰っているので、いい競馬をしてくれるはずです」

2016/04/07 <出走情報>
レーヌドブリエ
 4/9(土)中山9R 野島崎特別 1000万下(牝)[芝1,800m・9頭]55 吉田豊 発走14:35


4/10
レッドファルダ 福島8R 4歳上500万下 芝2000m 杉原
レッドファルダ
16.04.07
(斉藤厩舎)
ダートコースを1周。
助手「昨日追い切ったので、今日はいつもの様にダートコースでダクとハッキングを交えて軽めに乗って調整しています。昨日の午後のチェックでも脚元は落ち着いていましたし、今日の運動中も元気一杯に動けていて、脚取りもスムーズでしたよ。体にはまだ余裕があるので見てくれはもうひとつですが、追い切りも本数を重ねているので、レースでは動けると思います。良い走りを期待しています」

16.04.06
(斉藤厩舎)
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
CW 85.7-68.7-52.8-38.4-12.7 馬なり
中ラブラドライト一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
外ヴレクール馬なりを0.8秒追走0.4秒遅れ

助手「今日はウッドコースで3頭併せの3番手で進めて追い切りました。下ろしがけから良いリズムで素軽く動けていましたし、道中も折り合いを欠く事なく運べましたね。仕掛けどころでもしっかり反応できていましたし、直線までは良い感触で運べたと思います。今日は稽古駆けする馬2頭が相手だったので、並びかけてからどれだけ抵抗できるかと思っていましたが、先に離されてしまったので、最後は付いて行くのがやっとでしたね。それでも先週の追い切りに比べれば、気合いは出て来ていると思います。馬体重も528キロと減ってはいませんが、福島までの輸送もありますし、レースにいって良い走りができればと思います」
斉藤調教師「先週の追い切りで先行させたらフワフワしていたので、今日は追走する形でやりましたが、直線で先に抜け出される展開になってしまったので、ファルダにとってはしんどい稽古になったと思います。それでも遅れを取りながらも、最後まで諦めずに追いかけてられたのは良かったですね。追い切り本数を重ねて状態も良くなっているので、予定通り日曜の福島8R(芝2000m)を杉原騎手で使います。今回は転厩緒戦ということもありますが、馬の走りなどを見て特徴をチェックしたいと思うので、チークなどの馬具を着けずに出走させます」


レッドカノーヴァ 福島8R 4歳上500万下 芝2000m 横山和
レッドカノーヴァ
16.04.07
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めに乗りましたが、大丈夫そうですね。追い切ったことで気も入ってきました。順調に乗り込めたので、あとは芝がどうかですが、最低でも掲示板は欲しいところですね。レースではチークピーシーズを試すかもしれません」

16.04.06
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて3頭併せで追い切り
4/6(水) 南W 助手 68.8-54.0-39.7-12.7 馬なり
中サトノファンタス馬なりを5Fで0.7秒追走2F併入
外レッドルシアン馬なりを5Fで1.4秒追走2F併入
助手「後ろから行って直線は3頭併せの内に入れました。動きに重たい感じもありませんし、まだまだ余力もありました。中間も変わらず来ていて、この馬としては良い状態をキープできていると思います」


4頭ともなかんか期待がてるんじゃないかと思います。
レッドアマビリスはダートさえこなせればチャンスはあると思います。前走はなかなかいい行きっぷりでしたし、前々で競馬できれば面白いと思います。
レーヌドブリエは関西馬なのに関東遠征ばかりですねえ。どうも関東遠征+吉田豊騎乗にこだわりすぎのような気はしますが、メンバー的にここはチャンスです。中山コースをこなせれば勝ち負けになるでしょう。
レッドファルダは転厩初戦で、手探りの一線になりそうですが、未勝利勝ちの内容からまともなら勝ち負けになる力をもっています。
レッドカノーヴァは芝がどうかですね。現状、ダートであまり進境がみられないので、いいほうにでれば持っている素質からは楽しみが持てると思います。いいきっかけになってほしいです。
今週も応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment