2016_04
09
(Sat)12:57

レッドアマビリス、中山4Rを快勝!

中山4R3歳未勝利戦をレッドアマビリスが快勝しました!


レッドアマビリス
当初使いたかった阪神のレースが除外確実で、急遽中山に矛先を変えてきたんですが、岩田騎手を確保できたのは大きかったんじゃないかと思います。このあたりは友道先生の判断が素晴らしかったということでしょう。
レースでは好スタートをきって内の4番手あたりを追走、余裕をもって直線を迎えました。直線入ったところで、1番人気の馬は手ごたえがあやしそうだったし、これはいけるかなと思っていたら坂を上がったあたりできっちり前に出て、そのまま押し切ってくれました。正直なところまだ余力もあったと思いますし、完勝と言える内容だったのではないかと思います。岩田騎手も失礼ながら最近は制裁を欠いているように思っていましたが、このレースでは久しぶりに彼らしい騎乗でレッドアマビリスを勝利へとエスコートしてくれました。岩田騎手はわりと好きな騎手ですので、彼らしい競馬が見れたのもうれしかったですね。
余談ですが、このレースで1番人気に支持されていたジョニーハンサムは、私自身出資を前向きに検討していた馬です。応援したいお気持ちはもちろんあるけど、愛馬と同じレースになったらやっぱり負けるわけにはいきませんやん勝ててよかったです。


マタさん厩舎、レッドアマビリスの勝利で2016年4勝目となりました!(名古屋競馬の2勝も含みます)そして、不振の続く3歳世代もようやく3頭目の勝ち上がりとなりました。

応援ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

マタさん

やりましたね!
展開、騎乗も完璧だったかと思いますが、
それ以上に岩田騎手のコメントにあるように馬が良くなってきているのかと思います。

これからが楽しみです!

2016/04/09 (Sat) 14:26 | ねあるこ | 編集 | 返信

祝優勝!!レッドアマビリス♪

マタさん、こんにちは♪

レッドアマビリス、優勝!!お互いおめでとうございます♪
前々の競馬で、最後もキッチリ差してくれましたね!
良かったです。

マタさん厩舎も流れが向いてきたみたいですし、一緒に流れに乗りたいと思ってます。

明日は仁川の花見に行ってきます。
来年こそ、花見ご一緒したいですね♪♪

2016/04/09 (Sat) 15:18 | むーたん | 編集 | 返信

おめでとうございます!

マタさん、レッドアマビリスの未勝利脱出おめでとうございます!
好スタートから絶好のポジションを取って直線で抜け出すという模範的なレースでしたね。
ほんと完勝だったと思います。

東サラはこの世代、キンカメに力を入れていたと思うのですが、なかなか勝ち上がりに
苦労しているだけに、このアマビリスの勝利が東サラ全体にも好影響を与えてくれると
いいですね。

2016/04/09 (Sat) 15:49 | タカ | 編集 | 返信

マタさん、こんばんは^^

レッドアマビリスの未勝利優勝おめでとうございます!(^^)/
東サラ-ラフィアン-シルクの順で決着しましたね(^-^;
楽に追走して勝ちパターンのマイネルを差すんですから、力を付けてるんでしょうね(*^-^*)
上のクラスに行ってもやれそうな勝ち方だと思いますので、楽しみですね(^^♪

2016/04/09 (Sat) 21:01 | レプティリア | 編集 | 返信

ねあるこさんこんにちは。
やりましたね!終わってみたら勝って当然、というようなレースでした。ここにきて馬が力をつけてますね。上でもやれると思いますし、今後が楽しみですね。

2016/04/10 (Sun) 14:31 | マタさん | 編集 | 返信

むーたんさんこんにちは。
やりましたね。勝ち負けになるとは思いつつ、あんな強い競馬してくれるとは思いませんでした。馬も力をつけてるし、岩田も久しぶりに見せた彼らしいダイナミックな騎乗でした。
今日のカノーヴァも勝てたし、ようやく流れに乗ってきました!
来年も淀の花見は難しいかな。今年の2歳は牡馬主体ですのでv-8

2016/04/10 (Sun) 14:36 | マタさん | 編集 | 返信

タカさんこんにちは。
ありがとうございます。好スタートからほぼ完璧なレースだったと思います。この内容なら上でもやれると思います。
そうですね、東サラのこの世代はキンカメに力を入れてましたたが、結果が出てませんでしたからね。うちのラスターにも続いてほしいです。
あれ、ディープとステゴもイマイチ結果出てませんね(笑)

2016/04/10 (Sun) 14:50 | マタさん | 編集 | 返信

レプティリアさんこんにちは。
ありがとうございます。シルクの馬が出資検討した馬だったので、負けたくないって思ってたらラフィアンの馬が楽に残りそうだったんで、ちょっと焦りましたが、こちらのほうが力は上でしたね。
この勝ち方なら上でもやれると思います!

2016/04/10 (Sun) 14:59 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック