2016_04
16
(Sat)12:21

今週の出走馬(結果)

今週は2頭が出走です。…と言っても2頭とももうレースは終わりましたが。


4/16
タイムレスメロディ
タイムレスメロディ
2016/04/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月16日 芝1200m[中谷雄太]

高野調教師「17日の牝馬限定戦を予定していましたが、除外確実だった為に16日の芝1200mを中谷騎手で投票させていただきました。昨日(13日)、坂路で追い切っています。後半の時間帯で併せて行ったのですが、前半と違い、かなり重い馬場になって時計が掛かる様になっていたので、思っていたより遅くなってしまいました。他の馬達も同じ様に時計が掛かっていたので、あまり気にしなくて良いでしょう。前回より明らかに体つきは良くなっていますが、やはり調教が進むにつれて飼い葉を残す様になっていますし、何とか410kg台は維持出来ればと思っています。追い切りの動きは前回より力強さも出ていましたし、スピードのある馬なので、小回りコースの1200mでこの馬の良さを引き出せればと思っています」

2016/04/14 <出走情報>
タイムレスメロディ
 4/16(土)福島2R 3歳未勝利[芝1,200m・16頭]54 中谷雄太 発走10:15


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/04/14 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月16日 芝1800m[田辺裕信]

今野調教師「福島16日の芝2000mを予定していましたが、除外確実だった為に阪神16日の芝1800mを田辺騎手で投票しました。もう1週待つことも考えましたが、さすがにこれ以上は延ばしたくないですし、先週の段階では阪神の馬場も思った以上に走り易いようですから、最後の坂さえ辛抱してくれれば対応してくれると思っています。昨日(13日)は先週除外なっていることもありますし、体は仕上がっているので、馬なりでサッと行いました。調教に関しては本当に素軽くなって動きは良くなって来ているので、芝替わりでどれだけ変わり身を見せてくれるかですね。この距離なら行き脚も楽に付くでしょうし、なるべく前目の位置に取り付けて早目に上がって押し切るような競馬が理想ですね」

2016/04/14 <出走情報>
ディライトクライ
 4/16(土)阪神4R 3歳未勝利[芝1,800m・18頭]56 田辺裕信 発走11:25


2頭ともレースは終了していますが、残念ながら今週は勝ち星をあげることはできませんでした。シルクの馬で勝利したのは確か11月のアーチキングが最後ですので、もう5か月も買っていません。さすがにそろそろ…ね。
タイムレスメロディは3着でした。馬体重はギリギリでしたが、なんとか勝負できるかなと思っていたんですが、大外枠はやはりきつかったかな。それでも内枠の馬が逃げ切るような展開の中、よく2着馬と差のないところまで追い込んできたと見るべきでしょうか。中谷騎手はそつのない騎乗をしてくれたと思います。ただ、3着に入って権利をとれたものの、続けて使えるか微妙なのが痛いですね。なんとか馬体重が回復してくれればいいんですが。相手関係が少しきつくなってもできれば輸送の負担のない京都や阪神のほうがいいかもしれませんね。馬体さえしっかりしてくれば、初勝利は近いと思います。
ディライトクライは8着でした。正直言って、収穫らしい収穫もなくこの着順ですから厳しい結果でした。芝の適性については正直言ってなんとも言えませんね。ただ、今日の結果を見ると、スピード不足かなあ。これなら、ダートの中距離で先行する競馬にもう1度かけてみるしかないかなあ。個人的にはもう1回ダート1800mを岩田騎手でお願いしたいです。厳しいとは思いますけどね。
来週は3頭か4頭は走りそうですので、また勝利を目指して出直しですね。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

マタさん、こんにちは^^

タイムレスメロディは今までで一番いい競馬をしたと思います(^^♪
大外だったにも関わらず、上手く中谷Jが脚を溜めて乗ってくれました(*^-^*)
このまま馬体をキープすることができたら京都で続戦してもらいたいところですけどね、どうなるでしょう?(-_-;)
一方、ディライトクライはいいとこにつけたと思いますが、直線向いてからがパンチ不足でしたね( ;∀;)
もう一回芝で見てみたいと思いますが、どこが適鞍なのか難しいところですね(^-^;

2016/04/16 (Sat) 13:17 | レプティリア | 編集 | 返信

レプティリアさんこんばんは。
そうですね、これまでの競馬の中では一番内容はよかったですね。メンバーを考えればここで決めてほしかったけど、次につながる競馬はできたと思います。
ディライトクライについては残念ながら収穫なしですね(汗)

2016/04/18 (Mon) 22:41 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック