flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わりました!

Categoryシルク2014世代
昨日、ノーザンファーム天栄の調教見学会に参加してきました。今回は日帰りではなく、白河に一泊してゆっくりしてきました。かねてより行ってみたいと思っていたところにも行けましたし、大満足の2日間でした。詳しくはまた後日書きますが、とりあえずご報告です。
昨日、マタさん厩舎に新たな仲間が加わりました!!


ブルーグラスサラ14
ブルーグラスサラ14
今やすっかりシルクさんお抱えとなったあの競馬女子の取材を受けている彼に出資しました!!


ブルーグラスサラ14
リゾネーター 父:Blame 母:Bluegrass Sara 牧厩舎


ご一緒の方、よろしくお願いいたします!
ツアーで展示していた馬で、気になる馬がいたらお聞きください。マタTMの見解でよければお答えいたします。
ちなみに、私が出資したこの馬以外だと、満口だけどサルスエラがよかったですねえ。馬もよかったけど、強気のコメント連発でしたしね。出資されているかがうらやましいです。

では詳細はまたいずれ。








よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

18 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

天栄ツアーお疲れさまでした。
今年はお天気にも恵まれ絶好の見学日和だったのでは?
後姿の競馬女子はまりなること津田麻莉奈さんですね!
いいなぁ。
ワタクシも会いたいなぁ。

ところでサルスエラがかなり強気コメントだったとか。
出資者としてはそこんとこ詳しく教えていただきたいですね!

2016/04/24 (Sun) 20:27 | REPLY |   

Maya  

こんばんわ

マタさん こんばんわ
天栄にいかれていたのですね。
クライウィズジョイはどうでしたでしょうか?

2016/04/24 (Sun) 20:29 | REPLY |   

タカ  

好馬体ですよね〜

マタさん、こんばんは。
天栄ツアーに参加されていたのですね。
今年は私も参加しようと思って申し込みはしたのですが、用事が入ってしまい残念ながらキャンセルでした。

追加出資、おめでとうございます。
この馬はほんと好馬体で私も気になっています。牧厩舎がよくわからなくて踏み切れていないんですけどね〜

2016/04/24 (Sun) 20:34 | REPLY |   

海賊王  

リゾネーター

こんばんわ。
私もリゾネーター気になっています。
この馬、ずばり他馬を気にするとか、臆病なところとかはありませんかね?
あとはデビューはいつくらいを目標としてますでしょうか?
早来でかなり乗り込みしていたので、結構、早く行けそうな感じがしますが・・・
早来坂路で加速ラップで駆け上がっている姿をみると、芝でもやれそうな気がします。

2016/04/24 (Sun) 21:10 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え〜さんこんばんは。
この馬についてはいい話ばかり耳に入ってきましたねえ。自分も出資考えてましたが、ツアーの前に満口になっちゃいましたから。
最低でも一つ勝つのは間違いない、とか、ツアーの前に満口になるのはわかっていたけどそれでもツアーで会員に見せたかった、とか、タートルボールはまず成功するから連れてきた、とか、調教の手応えが凄くある、とか。とにかく、スタッフが自信アリアリでした。昨日の展示馬では上位でしたね。

2016/04/24 (Sun) 21:13 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんばんは。
実は私もビビっときたら少し無理してでもいこうか、と少しは思っていたんですけどね。正直、昨日見た直感では値段相応には思えなかったです。厩舎と血統で人気になっているのはんかりますが、何かグッとくるものがなかったです。良血馬らしい品のよさはかんじるんですが…。

2016/04/24 (Sun) 21:18 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんこんばんは。
ありがとうございます。いい馬でしたよ。関係者の話をちらっと聞いたけど、5月か6月には入厩の可能性が十分ありそうです。ダート血統ですが、芝が良さそうって話もありました。
牧さん、確か早田牧場の出身で天栄とはつながりがあったような。シルクの馬の扱いは悪くないんじゃないですか?

2016/04/24 (Sun) 21:23 | REPLY |   

マタさん  

To 海賊王さん

海賊王さんこんばんは。
う〜ん、昨日の感じだと臆病なそぶりは感じなかったですね。厩舎で見学したときもなつっこくて凄くいいやつでしたよ。
入厩は早ければGW明けの可能性もあるんだとか。ええ、芝でいけるんじゃないかって話でした。
この馬の唯一の不安は、早来の営業部長ことNさんのイチ押しってことかな(笑)

2016/04/24 (Sun) 21:31 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、おはようございます。
天栄ツアーに行かれたのですね。
リゾネーターに出資されましたか!
出資おめでとうございます!!
私も追加募集の中では良いなと思っていますが今年は打ち止めなので次のために資金を温存中です(笑)
と言っても愛馬が稼いでくれないので温存も何もないですが。
リゾネーターの活躍を祈って応援しますね!

2016/04/26 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~出資したんですね。
確定だと良いですね~!
私も先ほどぽちっといきました。
ツアー代戻ってきますしね( ゚∀゚)アハハ
今回もすれ違いぐらいはあるかなと思ったのですが
全然会わなかったですね~。
次回は機会があればよろしくお願いいたします!

2016/04/26 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

マタさん、おはようございます。

リゾネーター出資おめでとうございます。

天栄ツアー、天候に恵まれたようで、良かったですね。

2016/04/27 (Wed) 08:37 | REPLY |   

ぼんちゃん  

リゾネーター

マタさん、こんばんは☆
馬名に馴染みがなくってどの馬かわかりませんでした(^_^;)
マル外はシルクでも2頭出資してもう懲り懲りってのもあって、全く見ていませんでしたが、この馬3月の調教映像はかなり良いですね。
馬体は写真では特に好みではないですけど、柔らかく体全体が使えてます。
サルスエラよりうんといいですよ!
あの馬は前脚の繋ぎは立ち気味ですしその上にめっちゃ硬い。
走れてもダートでしょうし芝に色気出したら怖いと思ってます。

私は走らないお馬さんコレクターなので、一番人気なさそうなスズカマンボでも行こうかな(笑)
石坂厩舎のマル外も気になるけど、こちらは3頭も出資して大失敗の連続だったので厩舎相性の悪さで萎えてます(^_^;)

この馬も捨てがたいけど、やっぱりこちらも久保田厩舎が最悪かなあと…丈夫な馬だと大丈夫だとは思いますが。

2016/04/29 (Fri) 00:41 | REPLY |   

ぼんちゃん  

間違い

失礼、クボたんじゃなくて牧厩舎でした。
こちらに3頭お世話になって印象が良くなかったです。
(クボたんもタイプは違いますがここもいい思い出はないですけど^^;)
牧厩舎はロードで出資馬の強制転厩騒動があって、クラブと決裂した過去を持つ厩舎です。
キャロットとロード、シルクでは使い方が違うようですが私はどうも苦手です。

2016/04/29 (Fri) 01:06 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。この馬は早い段階から天栄ツアーの頃の出資を考えていた馬の中の1頭でしたので、予定通りの出資でした。
うちも愛馬の稼ぎがもう1つですので、なかなか資金のプールができないのが悩みの種です(汗)

2016/04/29 (Fri) 14:06 | REPLY |   

マタさん  

To あやこさん

あやこさんこんにちは。
ありがとうございます。無事確定ですよ~。予定通りの出資だったのでよかったです。
たぶん、何度か近くを通ったんじゃないかなあ~、とは思いますがあの人数ですからわかりませんよね~。

2016/04/29 (Fri) 14:22 | REPLY |   

マタさん  

To ロイスさん

ロイスさんこんにちは。
ありがとうございます。デビューも早そうですし、期待していますよ。
前日までは少し天気も心配だったんですが、非常にいい天気に恵まれましたね。

2016/04/29 (Fri) 14:31 | REPLY |   

マタさん  

To ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。ツアーではわりと地味な存在でしたが、この馬に出資した人もそこそこいたんじゃないかと思います。
ツアーで展示していた馬の中では、追加募集の2頭に注目が集まっていましたが、この馬が一番自分の好みでした。なつっこいところもあって、性格もいいやつですよ。サルスエラも当日の展示ではけっこうよかったですよ。
スズカマンボくんは一番愛嬌ある馬でしたよ。集合展示では一番会員さんに愛想がよかったようです。

2016/04/29 (Fri) 14:44 | REPLY |   

マタさん  

To ぼんちゃんさん

特にロードの会員さんには牧さんは嫌われているようですね。
シルクの馬の扱いはそんなに悪くないんじゃないかと思っています。天栄との関係も良好なはずなので、私はそんなに心配していないですよ。

2016/04/29 (Fri) 14:46 | REPLY |   

Post a comment