flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム天栄ツアー

Category旅行
先週のノーザンファーム天栄ツアーは好天にも恵まれ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

NF天栄
天栄に行くときは良い天気に恵まれることが多いのですが、この日も素晴らしい天気でした。


天栄ツアー
調教展示では8頭の調教を見学しました。昔と違ってあまり早い時計は出しませんけど、その分じっくり見れるかな。


天栄ツアー昼食
お昼はヤーコンのカレーでした。おいしかったですよ!


デジタルフラッシュ
午後は集合展示と馬房見学でした。うちの子はデジタルフラッシュが愛嬌あって面白かったですね。


お土産
これは今回のツアーのお土産です。

例年ですとこのまま日帰りになるんですけど、今回は新白河に1泊しました。それは、帰りにぜひよりたいところがあったからなんですよ。
翌日、まずは5年ぶりくらいになる栃木県の烏山近くにある龍門の滝へ。

龍門の滝
紅葉の時期はかなりきれいなんだろうと思います。ちなみにこの滝の最寄駅はJR烏山線の滝駅なんですが、これがまたしびれるような駅なんですよね~。

さて、龍門の滝の後は今回の一番の目的地です。栃木県の益子の近くになる七井というところにあります。

けらら
10年前くらいに知ってからいつか来てみたいと思っていた、けららというカレー店です。ついに念願かなって訪問実現です!

けらら
カレー好きには有名なアジャンタというお店が東京にあるんですが、ここのマスターはそのアジャンタ出身の方です。


けらら
今回はマスターのおすすめのミックスカレーにしました。チキンカレーとキーマカレーが半分ずつ楽しめます。私がかなりのカレー好きだと自認しておりますが、このカレーは相当においしいです。もちろん好みはあると思いますが、かなりのレベルにあるのは間違いない。わざわざ1泊までしてきて本当によかったです。


お土産
今回の旅行で買ってきたお土産の数々。我ながらまーよく買いましたわ(笑)

またそのうち天栄行ながらけららでカレーを食べに行きたいと思っています。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

4 Comments

ひろみ2号  

来年は是非

昨年はニアミスでもお会いできず残念でした。今年は都合が悪く参加できず、マタまた残念でした。来年はお会いしたいです。
今回はカレーも絡めた見学会だったのですね。ヤーコンカレーと合わせてカレー三昧。マタさんらしい旅でしたね。

2016/04/29 (Fri) 20:47 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんばんは。

天栄は相変わらずのヤーコン推しなんですね(笑)
ヤーコンうどん…色がちょっと食欲を減退させそうな感じ(汗)
でも、ヤーコンカレーは美味しそう。

今回はカレーを絡めた天栄への旅だったんですね。
好きなお馬と好きなカレーを同時に楽しむ旅。
羨ましい限りです。
ワタクシも6月の特別休暇は充実した日々にしたいものです。

2016/04/29 (Fri) 21:38 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんばんは。
来年も参加するつもりですが、ツアー人気凄いので申し込みし忘れないようにしなきゃいけませんね(汗)
けららにどうしても行ってみたくてね。それでこういう形になった次第です。

2016/04/30 (Sat) 19:56 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんばんは。
天栄と言えばやはりヤーコン。いつも手を変え品を変え登場しますよ。まあヤーコンカレーはいいんだけど、うどんは確かにちょっと色が微妙ですな。
今回のツアーはカレーを加えたらものすごく満足度の高いたびになりましたよ!え~さんもよき旅を!

2016/04/30 (Sat) 20:18 | REPLY |   

Post a comment