2016_04
30
(Sat)21:37

今週の出走馬

今週は3頭が出走しますが、3頭とも日曜日の東京になりました。よって、明日は久しぶりに現場へ出陣します!!


5/1
アーチキング
アーチキング
2016/04/28 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m〔横山典弘〕

木村哲也調教師「追い切りはWコースで内から追走・併入する形で行いました。動き自体は良く、牧場でもしっかり乗り込まれていたことがわかります。ただ追い切り後、スクみの症状が若干見られました。そこだけは少し気になるところですが、大したことはなかったので、競馬での影響はないと思っています。この馬は精神的に弱いところがあるので、気分良く走らせることが大事になってきます。横山典弘騎手の手腕に期待したいですね」

2016/04/28 <出走情報>
アーチキング
 5/1(日)東京6R 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]56 横山典弘 発走12:45


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/04/28 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月1日 芝1400m[石川裕紀人]

矢作調教師「昨日(27日)、坂路で追い切りました。先週の段階ではまだ体に余裕のある動きをしていた為に1週待つことにしましたが、それが良い方に出て動きが素軽くなって一変しましたね。時計の掛かる馬場だったので時計こそ平凡だったものの、これだけ1週間で良くなってくれたのですから態勢は整ったと言えるでしょう。京都5月1日の芝1200mと新潟4月30日のゆきつばき賞も視野に入れていましたが、相手関係を考慮した結果、東京1日の芝1400mなら勝ち負け出来ると判断したので石川騎手で投票させていただきました。ゲートの出も不安定なところもありますし、1400mなら多少出遅れたとしても対応してくれるでしょう。一息入れて成長したところを見せてほしいですね」

2016/04/28 <出走情報>
プリンシパルスター
 5/1(日)東京7R 3歳500万下(混)[芝1,400m・13頭]55 石川裕紀人 発走13:15


レッドカノーヴァ 東京9R 陣馬特別 芝2400m 横山和
レッドカノーヴァ
16.04.28
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので、角馬場でダクだけ乗りました。変わらず落ち着いていて、いい雰囲気で進めることが出来ています。思っていたよりハンデは背負ってしまったのですが、前走勝っているので仕方のないところですね。まだ芝では底を見せていないので、今回も楽しみにしたいと思います」

16.04.27
(鹿戸厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
4/27(水) 坂路 木幡初 55.1-40.8-26.6-13.6 馬なり
外エフティスパークル馬なりと併入
木幡初也騎手「今日は下を掴みづらい馬場で、思っていたより時計は掛かっていましたが、併せ馬とびっしり併せて、最後まで楽な手応えで上がって来られました。動きも問題なかったので、引き続き前走と同じくらいの良い状態で出走できそうですね」
※レースの鞍上は前走に引き続き横山和騎手を予定しています。


明日は久しぶりの現場ということもありますが、面白い3頭がそろったと思います。
アーチキングは、もまれないように進められればいい競馬ができると思います。そういう意味ではノリさんが乗ってくれるのは心強いです。十分争覇圏にいると思います。
プリンシパルスターは、能力的には上位だと思いますが、少しあてにならないところがありますね。ただ、今回はリフレッシュしてよい状態で臨めそうですので、勝ち負けを期待していいと思いますよ。
レッドカノーヴァは人気ないですねえ。まあ、快勝とはいえ前走のレベルはあまり高くなかったですからね。ただし、その前走はスローな展開を中団から鮮やかに差し切りましたから、もう少し評価してもよいのではないかと。今回も中団から直線勝負でしょうが、一発あっても不思議ではないですよ。
3頭の応援、よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








コメント

遅いコメントですが・・

マタさん
お久しぶりです!

天栄ツアー楽しかったようで、羨ましいです
今年は申し込み遅れましたが、来年は行きたいなと
思ってます

と言いつつ
ツアーのコメントいろいろ参考させていただき、
私もリゾネーター出資しました!!

いろいろなブログのツアーの感想で1番良かったのが、
この馬なんじゃ無いかなというのが理由の単純さで
すが(笑い)

早い入厩がありそうですが、長い活躍を期待したい
ですね!

2016/05/01 (Sun) 23:42 | コロリンパパ | 編集 | 返信

To コロリンパパさん

コロリンパパさんこんばんは。
来年はぜひツアーでお会いしましょう。ええ、ツアーの中では一番良かったと思いますよ。いい意味で、一番トータルで見たときにまとまっていると思います。人気の2次募集馬は、脚元に不安がありそうだったり、思ったほどオーラを感じなかったりという感じでしたので、この馬かサルスエラですね、一番よかったのは。
安心してください、走りますよ!

2016/05/05 (Thu) 20:12 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック