flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
昨日はタイムレスメロディが見事に勝ち上がってくれましたが、よくよく考えるとシルクの馬で勝ったのはアーチキングの未勝利勝ち以来なので、約半年ぶりだったことになります。長かったですねえ。これがよいきっかけになってくれればいいですね。
今日はレッドアライヴが出走します。

5/8
レッドアライヴ 新潟12R中ノ岳特別 D1800m 石橋
レッドアライヴ
16.05.05
(松永幹厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週8日(日)福島12レース・4歳上1000万下/中ノ岳ステークス(D1800m)に石橋脩騎手で出走します。
助手「ひき運動で疲れを取りました。昨日の午後は疲れたような表情を見せていましたが、今朝の様子はいつも通りでカイバも残さず食べていました。馬体重は468キロだったので、先週から4キロ絞れていました。輸送でも大きく減らないタイプなので、460キロを下回ることはないとみています。昨日も目一杯やって負荷をかけていますし、毛ヅヤもピカピカ。体調はとてもいいと思います。今回は昇級初戦ですが、調教では自分より動く馬と併せると負けん気を出す馬なので、レースでも相手なりに走ってくれるでしょう。土曜日に出発する予定です」

16.05.04
(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.5-40.0-26.6-13.7 一杯
内フォースフィールド 56.2-41.4-27.6-14.1 一杯
※今週8日(日)福島12レース・4歳上1000万下/中ノ岳ステークス(D1800m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。
助手「併せる予定だった馬とスタートから離れてしまって5、6馬身ほど追走することになりました。距離を詰めようと促しながらだったのでなかなか脚をためられない状況に。3F目で追いつくために脚を使ったこともありますが、馬場があまりにも悪く、残り1Fのところではノメって勢いを殺されてしまって。最後は余力がなくなり差し返されたように今日の馬場はアライヴには厳しかったですね。それでも前に追いつこうと頑張っていましたし、負荷は十分掛けられたと思います」


あまり人気はないようですが、そこそこやれると思いますし、前走の内容からは勝ち負けになっても不思議ではないと思っています。前走のように乗れればチャンスはあるものと期待しています。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment