flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新しい仲間が加わります

Category東京TC2014世代
今度の土日は北海道へ行ってきます。愛馬の牧場見学がメインなんですけど、ノーザンファームマラソンが日曜日にあるからでしょう、土日ともノーザンファームが見学できないという大アクシデント…。しかも、貯まったマイルで予約したんで、予約変更はできるにはできるんですが、期日が限られているので、変更せず予定通り北海道へ行くことにし、土曜日に社台ファームと田口トレーディングファームを見学しに行ってきます。
…で、その前に今年度最後の2歳馬出資をいたしました!


サンクスアロットの14
レッドアーサー 父キングズベスト 母サンクスアロット 母の父サンデーサイレンス 牡 戸田厩舎

16.04.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F17)。馬体重460キロ。
担当スタッフ「引き続き直線走路で順調にメニューを消化しています。普段はF17前後で乗っていますが、週1回は3Fから15-15で乗る稽古も取り入れています。速いところにいっても苦しい面は見せませんし、走りに余裕があるんですよね。フォームもなめらかで前進気勢も十分、回転の速いフットワークにも好感が持てます。ここにきてだいぶ軌道に乗ってきたようで、乗り役の評価も上がってきた一頭です」

16.04.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m(F16-15)。馬体重460キロ。
担当スタッフ「打撲でひと息入れたことが良かったのか、その後は順調に来ていますね。終いF15秒のメニューもコンスタントに消化しています。背腰に筋力がついて、以前よりも明らかに走りのフォームが良くなっていますし、正確性の高い足捌きができています。先日は戸田調教師の前でまっすぐに直線を登坂してきたので、師も納得の表情でした。今後の具体的なプランは未定ですが、このまま順調にいけば、思ったよりも早くに師のゴーサインが出るかもしれません。引き続きしっかり乗り込んでいきます」


母系を見ると叔母にはレッドリヴェールがいますし、底力のありそうな血統背景です。サンデーサイレンスにキングズベストの配合ということで、血統的にはマイルから2000mあたりに適性がありそうですね。血統からは芝で期待したいところですが、ダートかもしれません。まあ、その辺はしっかり走ってくれればどっちでもいいんだけど(笑)
今度の土曜日に会うのが楽しみです。
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

追加出資、おめでとうございます

マタさん、こんばんは。
レッドアーサーへの追加出資、おめでとうございます!

私も東サラでは気になっていて様子見している一頭です。厩舎も良いですし、クラブではあまり募集のかからないキングズベスト産駒という血統的にも面白いかなと。
今度見学に行かれるそうですので、ぜひまたその時の情報を教えて下さい。

2016/05/08 (Sun) 19:27 | REPLY |   

マタさん  

To タカさん

タカさんおはようございます。大変遅くなりすみません。
血統的な魅力が大きく出資を決断しました。社台ファームで見てきましたが、悪くないですよ。ただ、芝かダートかは何とも言えませんねえ。順調にいけば秋に移動だと思いますよ。ご検討ください。

2016/05/17 (Tue) 08:38 | REPLY |   

Post a comment