2016_05
22
(Sun)20:35

カレーなる1ヶ月

この1ヶ月けっこう忙しかったんですが、ふと振り返るといつも以上にカレーを食べまくっていましたやはり、カレーは私のソウルフードですから
せっかくですので、この1ヶ月食べたカレーの一部をご紹介~
※店名をクリックすると食べログのHPにいきます。


けらら
ミックスカレー
先月のNF天栄ツアーの帰りによった栃木県の益子にあるけららです。このカレーが私をいつも以上にカレーを食べさせるきっかけになったのは確かです。
また天栄に行ったときにでも食べに寄りたいです。


サンライン
ビーフカレー
品川にあるサンラインです。ここのお店はお水を出さないことで有名なんですが、カレーのもつ薬膳効果を水によって薄めてしまうのはもったいないからだそうです。ちょっとお値段高めですけど、体調悪い時にはぜひ食べたいカレーでもあります。


中華大島
シャヒジャルカレー
柏にある中華大島のカレーなんですが、なぜに中華料理屋さんでこんなすごいカレーを、ってくらい本格的なカレーが食べられます。正直、かなりのサプライズですが、名店ボンベイの流れをくむカレーです。


夢屋
チキンカリー
浅草にある夢屋です。もう結構長いこと通っていますが、最近はあまりいけなくなったんんで久しぶりの訪問でした。日本人が作るインドカレーとしては日本最高峰レベルだと思っています。カレーも絶品ですが、スパイスライスも絶品です。


アジャンタ
チキンカレー、キーマカレー
麹町にあるアジャンタです。けららのマスターはもとはと言えばこのお店の出身。そんなこともあって、久しぶりに食べたくなって訪問したんだけど、やはりうまいですね~。


ミルチ
スペシャルチキン
先週、北海道に行った際に食べた札幌のミルチです。札幌という場所柄1年に1回しか食べる機会がないのが残念です。いろんなカレーを食べているつもりですが、他のお店で似たカレーを食べたことがありません。あまりいけないので、いつもどのカレーにするのか真剣に悩んでしまいます。


新世界菜館
豚角煮カレー
日本一のカレー激戦区、神保町にある新世界菜館です。上海料理の名店ですが、ここは中華風カレーも有名で、ついに食べる機会を得ました。思ったよりもおいしくて、これはアリだなあと思いました。量も多く、かなり食べごたえがあります。


ご紹介したのはあくまで一部です。とにかくこの1ヶ月はよくカレーを食べましたね。やはりかれーは最高です!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

参考にさせていただきます

こんばんは。
カレー三昧ですね。先週末は家カレー食べましたが、そういえば外カレーはご無沙汰してます。
夢屋とシバには必ず行きたいと思っていますが、今回行かれたお店も興味津々です。

2016/05/23 (Mon) 19:22 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

ひろみ2号さんこんにちは。
この中だと夢屋とアジャンタはマストでしょうか。どちらもインドカレーを語るうえで避けては通れませんよ。
あと、もし柏に行く機会があったら中華大島はぜひ。このお店、ちょっとしたサプライズのようなものです。

2016/05/29 (Sun) 14:42 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック