flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今日はいよいよダービー。うちの厩舎は今年もダービーに出走できませんでした。クラシックでダービーだけはいまだに出走したことないんです。レッドルーラーが皐月賞であの悪夢のアクシデントがなければ、出走どころか勝ち負けできたのに、と今でも思いますが、いつかはやはり愛馬でダービーに挑戦したいですね。
今日は2頭が出走します。


デジタルフラッシュ
デジタルフラッシュ
2016/05/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:5月29日の東京・D1,600m〔M.デムーロ〕

杉浦宏昭調教師「追い切りは3頭併せの外から先着しました。併せた2頭は無理するつもりはなく、デジタルフラッシュに関しては手応えを確認して、やれそうならやっておくように指示しました。他の2頭が動かなかったので良く見えたということはあると思いますが、内を回ったとは言え時計は出ていますし、追い切りはいつになく良く見えましたね。とにかくもう3着はいらないので、調教の良さが競馬に繋がってくれればと思います」

2016/05/26 <出走情報>
デジタルフラッシュ
 5/29(日)東京7R 500万下[D1,600m・16頭]57 M.デムーロ 発走13:35


クラウディオス
クラウディオス
2016/05/26 <出走情報(確定)>
クラウディオス  5/29(日)京都8R 1000万下(混)[芝2,000m・10頭]54 坂井瑠星 発走13:55

2016/05/25 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 25日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月29日 芝2000m[坂井瑠星] 助手「今朝(25日)、坂路で追い切りました。追い切りを消化する毎に時計を詰めて動きが良くなってきましたが、今回はこれまでにないぐらいの時計で上がって来てくれたので、仕上がりとしては上々です。1000万クラスに上がってからはもうひとつ精彩を欠いていたこともあるので、今回は久々に芝を試してみることにしました。結果を出し始めてからはダート中心で出走させてきましたが、デビューから2戦目で未勝利を勝ちあがったように芝適性は十分ですし、以前よりも力も付けているので、今の状態でどこまで走ってくれるかですね。今回は減量騎手の坂井瑠星騎手を起用するので少しでも有利に働くでしょう」

2016/05/25 <調教タイム>
クラウディオス  助 手 5.25栗坂良 52.7- 38.7- 25.5- 12.9 一杯に追う   シーサイドバウンド(古500万)一杯に0.1秒先行同入


デジタルフラッシュは今回は先約があったのでルメール騎手が乗れないのは残念ですが、ミルコなら何も不安ありません。今回は調教も動いているようですし、好位でうまく立ち回ってくれれば、まず勝ち負けになると思います。鉄砲がきくタイプですし、ここは期待したいです。
クラウディオスは久しぶりの芝がいいほうにでてくれたら、と思います。久しぶりの芝だけに、出遅れが怖いので、スタートでうまく中団にいければ少しは楽しみも持てようというものです。
応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

厳しい現実

マタさんこんにちは。

クラウディオス、芝に替わることで何とかならないかと思いましたが…何ともなりませんでしたね(汗)
認めたくはないですが、いわゆる「頭打ち」というやつなのでしょうね。
でも、引退にはまだ早い。
かと言って、平地では限界。
ここはひとつ、障害に新天地を求めてはくれないだろうかと思っております。
(でも、石坂センセは障害にはあまり力を入れてらっしゃらないようですので厳しいかなぁ…)

2016/05/29 (Sun) 17:27 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんばんは。
うーん、途中まではもしかしたらって思えたんですが、やはり厳しかったですね。私も障害がいいと思うんですが、どうかなあ。障害入り前提で転厩なんてこともないでしょうしねえ。
まさか、とは思いますが、このまま…ってこともありえると思います。

2016/05/29 (Sun) 21:45 | REPLY |   

Post a comment