flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は3頭が出走するマタさん祭りです。なかなか面白い3頭が集まったと思いますよ。

6/4
ストーミーストーム
ストーミーストーム
2016/06/02 <出走情報>
ストーミーストーム
 6/4(土)阪神6R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 和田竜二 発走12:45

2016/06/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月4日 ダート1800m[和田竜二]

助手「今朝(1日)、坂路で追い切りました。お腹の調子は薬の効果もあって、ボロも普通の状態に戻りつつあるのでもう心配ないでしょう。精神的にまだ弱い面を見せるので、その辺りが影響してボロが緩くなるのかもしれません。調教は休むことなくしっかり出来ましたし、体も引き締まってデビュー時の頃と比較しても今の方が見栄えが良くなっています。ゲートがもうひとつ速くないので距離は1800mぐらいの方が良いと思いますし、広い競馬場も合っているでしょう。これまでの中では仕上がりとしては自信を持って出走出来そうなので良い競馬を期待しています」


プリンシパルスター
プリンシパルスター
2016/06/02 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200m[中谷雄太]

助手「昨日(1日)、坂路で追い切りました。後半の時間帯でしたので、そこまで目立つものではありませんが、手応えも良かったですし、追い出してからの反応もしっかりしていました。前走に限っては参考外のレースだと思っていますし、1200mから1400mなら巻き返してくれるはずです。レース後は背腰に疲れが出たものの、思いのほか回復も早かったので続戦することになりましたが、上向いてからは元気も出て順調に調整することが出来ました。普段はゲート練習でも大人しいのに、競馬場に行くと気が入ってテンションが高くなってしまうので、当日の落ち着きが鍵になりますね。今回は輸送も短いですし、何とか落ち着いて競馬に向かうことが出来れば変わり身はあると思っています」

2016/06/02 <出走情報>
プリンシパルスター
 6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]54 中谷雄太 発走14:25


6/5
サンタエヴィータ
サンタエヴィータ
2016/06/02 <出走情報>
サンタエヴィータ
 6/5(日)東京12R 三浦特別 1000万下(混)[D1,600m・16頭]55 川田将雅 発走16:25

2016/06/01 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月5日 三浦特別・ダート1600m[川田将雅]

西村調教師「今朝(1日)、CWコースで追い切りました。ラストひとハロンびっしり併せて行いましたが、最後は少し遅れた程度でほぼ互角の動きをしていました。転厩初戦になるので前の厩舎にいた頃と比較は出来ませんが、若干毛艶も一息で、状態としては7,8分程度のように感じます。前回と比較してもらうために川田騎手にお願いしたので、特に指示は出さず彼に託して、レース後に感触を確認したいと思います」


明日はサンタエヴィータの応援に現場へ行ってきます。まずは今日の2頭にしっかりいい流れを作ってもらいたいと思います。
ストーミーストームはちょっと時間がかかってしまいましたが、仕上がりはまずまずだと思います。1頭強いのがいますが、前走の内容に手ごたえを感じてますので、いきなりから期待したいですね。
プリンシパルスターは気分よく走れるかどうか。能力的にはここでも十分やれると思いますので、そろそろいいところを見せてほしいですね。
サンタエヴィータは陣営のコメントは微妙な感じもしますが、既に1000万でも通用するところを見せてくれていますので、いいレースになると思います。輸送をこなしてくれれば、府中のマイルはあうと思いますので、ここは期待したいです、。実は、サンタエヴィータに会うのは初めてですので、すごく楽しみにしています。
今週も応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment