2016_06
11
(Sat)22:28

追加出資出資お悩み中…

引退馬が続いていますし、やはり1頭追加しようかと思案中です。
候補はこの2頭。


インシュラー
インシュラー 父マンハッタンカフェ 母アイルドフランス 牡 宗像厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「引き続きハロン16秒のメニューを中心に乗り込んでいます。だいぶこのメニューにも慣れてきたようで、動きに余裕が出てきましたし、馬体重が着実に増えているのも良い傾向ですね。そろそろもうワンランク進めても良いかなと思いますので、動きや状態面を確認しながらペースアップのタイミングを図っていきます」馬体重457㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいで乗っていますが、走ることにちょっと前向き過ぎるところがあるので、なるべく落ち着かせるよう意識しながら調教しています。その効果で少しずつ良くなってはいますが、まだ気持ちが勝ってしまうところがあるので、引き続き良化に努めていきます」馬体重454㎏


ロックローモンド
ロックローモンド 父ハービンジャー 母ピーチブローフィズ 牡 大和田厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「来週トレセンへ入厩する予定になりましたので、引き続きハロン15秒の調教を交えて精力的に乗り込んでいますが、ポテンシャルが高いので、ここ最近は馬が自ら良いバランスで走るようになってきましたね。もともと馬格がある方ですが、調教も良い具合に進んでいて、成長が目に見えて分かるぐらいです。気性面ではまだ子供っぽさが残っているので、そこが解消されると一段と良くなってくると思います」馬体重512㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター1,500mの後に屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間も坂路と周回コースでコンスタントに乗り込んでいます。ちょっと繊細なところがあって気持ちが入りやすいので、あまりプレッシャーを与え過ぎないように乗っていますが、納得して良い運動が出来ています。6月中旬ぐらいの入厩を予定することになり、それに合わせたメニューにしていますが、余裕でこなしてくれていますし、さらにペースを上げても問題ないでしょう。現段階でも抑え気味でハロン15秒の時計が出ていますし、先々とても期待できそうですよ」馬体重518㎏


インシュラーはなんと言っても血統背景が魅力です。マンハッタンカフェ産駒ってのもいいんだけど、母系も素晴らしいですしね。まあ母の高齢出産ってのは少し気にはなりますけど、馬もだいぶしっかりしてきたように思います。むしろ、ネックは厩舎の起用騎手かな(笑)募集開始のころから気になっていた馬ですが、ここにきて馬の成長を感じます。
ロックローモンドも母系は素晴らしいですね。シンボリクリスエスの肌にハービンジャーって配合はどうなんでしょう。一番機になるのはそこ。正直、ちょっとイメージしにくい。クラブのコメントがえらくいいですけど、なんとか完売させようっていう販促要素もあるのかな。ただ、動画見ても動きはけっこういいように思えますね。なにか、雰囲気をもっているようにも思えます。
もし、追加出資するならこのどちらかになると思います。
ご意見あればよろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村








コメント

インシュラー

マタさん こんにちは
ここは 勝春と心中しか 選択肢は無いですね。
お待ちしております。

2016/06/12 (Sun) 13:18 | とおる | 編集 | 返信

とおるさんこんにちは。
ロックローモンドに傾きかけたんだけど、いろいろ考えた結果たぶん見送ります。もう少し考えます。
カッチーと心中ですか?ほかの騎手に乗ってもらいたいなあ。

2016/06/12 (Sun) 15:54 | マタさん | 編集 | 返信

俺も、同じくその二頭どっちにするか悩んでました!
確かに、騎手の件は気になりますが
馬体と、マンカフェの牡馬ということでインシュラーにしました!!

2016/06/13 (Mon) 00:26 | ぺい | 編集 | 返信

4月11日生れ!

マタさん、こんばんは♪

4月11日生れのシンハライトのお祝い出資に、
4月11日生れのインシュラーに行こうと思ってます。

母19歳で、父マンカフェ・・・先週新馬勝ちのアンジュシャルマンと同じです。
左後一白も縁起が良いし。

ひょっとして、マタさん-むたん連合復活なるか?
・・・走ってくれるといいですね!!

2016/06/14 (Tue) 00:44 | むーたん | 編集 | 返信

べいさんこんにちは。
おお、この2頭でお悩みになりましたか。ロックローモンドに傾きかけたんですが、いろいろ考えてそっちは見送りました。

2016/06/16 (Thu) 12:35 | マタさん | 編集 | 返信

むーたんさんこんにちは。
おお、むーたんさんもインシュラーに!これは心強いですね~。
むーたんマタさん連合の馬は走りますからね~!しかも左後一白ですからね。楽しみな馬ですね。

2016/06/16 (Thu) 12:46 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック