2016_06
19
(Sun)09:19

新しい仲間が加わりました!

検討に検討を重ねた結果、マタさん厩舎に新しい仲間が加わることになりました!


インシュラー
インシュラー 父マンハッタンカフェ 母アイルドフランス 牡 宗像厩舎

2016/06/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「引き続きハロン16秒のメニューを中心に乗り込んでいます。だいぶこのメニューにも慣れてきたようで、動きに余裕が出てきましたし、馬体重が着実に増えているのも良い傾向ですね。そろそろもうワンランク進めても良いかなと思いますので、動きや状態面を確認しながらペースアップのタイミングを図っていきます」馬体重457㎏

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいで乗っていますが、走ることにちょっと前向き過ぎるところがあるので、なるべく落ち着かせるよう意識しながら調教しています。その効果で少しずつ良くなってはいますが、まだ気持ちが勝ってしまうところがあるので、引き続き良化に努めていきます」馬体重454㎏

2016/05/13 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「この中間は週3回坂路入りしていますが、動きは前向きですし、走りも力強いですね。多少気の強い面を見せるところもありますが、調教は真面目にこなしています。乗りながら馬体重が少しずつ増えているのは良い傾向ですし、今後も成長を促しつつ徐々に進めていきます」馬体重452㎏

2016/04/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m、残りの日はフラットワークとゲート練習

担当者「熱発の症状も治まったので乗り運動を再開し、徐々に元のメニューに戻しているところです。もう体調も問題ありませんし、一息入って馬体も少しフックラ見せるようになりましたね。脚元なども特に問題ありませんので、状態を見ながら徐々にペースを上げていきたいと思います。ゲート練習も行っていますが問題なくこなしていますよ」馬体重448㎏


当初はロックローモンドに傾きかけたんだけど、募集当初から気になっていた馬であること、私好みの血統であること、シルエットがが美しいこと、などを加味して最終的にこの馬にすることとしました。既にこの馬に出資されてる方から熱心に声掛けいただいたこともありますが(笑)たまにはそういう馬選びもよいかな、と。
まだ正直言って力強さが足りないようにも思えますし、決して早期から勝負するタイプではないと思っていますので、じっくりあせらず地力強化につとめてほしいです。どちらかと言えば、夏の間は北海道でじっくり土台を作って秋以降に移動でいいんじゃないかと思っています。
ご一緒の方、よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






コメント

祝 出資。

マタさん こんにちは〜。
インシュラーに出資 おめでとうございま〜す。
熱心に お薦めしたかいがありました(笑)
この馬 絶対走りますって。
楽しみ〜。よろしくお願いしま〜す。

2016/06/19 (Sun) 12:22 | とおる | 編集 | 返信

出資おめでとうございます

マタさん こんばんわ
出資おめでとうございます。
インシュラー血統がよいのでひかれますよね。
私は安いのとコメントにだまされてカルペディアムに出資してしまいました。。
お互い早くかちあがってもらいたいですね!!

2016/06/19 (Sun) 20:53 | Maya | 編集 | 返信

To とおるさん

とおるさんこんにちは。
この馬は募集当初から気にしていたんですけど、成長が遅めだったので、ここまで様子見していました。血統背景は文句ないですし、期待していますよ~!

2016/06/25 (Sat) 15:09 | マタさん | 編集 | 返信

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
ありがとうございます。私はあまり厩舎へのアレルギーはないし、血統のよさを重視して出資しました。騎手だけは若干心配ですけど(笑)
カルペディアム、もう入厩しましたよね。第2回の追加出資馬はすでにすべて入厩しているのはすごいです。

2016/06/25 (Sat) 15:39 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック