2016_07
03
(Sun)09:28

今週の出走馬

今日は2頭が出走します。2頭とも3歳未勝利馬ですが、この世代の中でも特に期待の大きかったレッドブリエがようやくデビューを迎えます!


レッドブリエ 中京3R 3歳未勝利 芝1400m ルメール
レッドブリエ
16.06.30
(石坂厩舎)
本日は乗り運動の調整でした。
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走します。
助手「角馬場でハッキング調整を行いました。体が減少傾向にあったので調教師から何度も軽めでいいと言われたので指示通りすぐに引き上げました。乗った感じではテンションも高くなっていませんし、硬さなども気にならなかったです。馬体重は418キロと先週と変わらず。なんとかキープすることができていたのでホッとしました。明日、明後日で少し増えるでしょうし、イレ込まない馬なので中京くらいまでなら輸送で大幅に減ることはないでしょう。週間天気予報では日曜日に傘マークはないようですが、デビュー戦くらいはいい馬場で走らせてあげたいですね。なんせ初出走ですから楽ではないと思いますが、今後がさらに楽しみになるような走りを期待しています」

16.06.29
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.3-39.7-25.5-12.6 仕掛け
内ザマーチャン一杯に0.2秒先着
※今週3日(日)中京3レース・3歳未勝利(芝1400m)にCルメール騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「テンから行かず全体で55秒、しまい重点の指示だったのでちょうどよかったですね。叩いてはいませんが、少し促しただけでシュッと伸びたように追ってからの反応は先週よりもさらに良くなりました。まだレースでの経験がなく、負けたくないという気持ちは強くありませんが、折り合って追えばしっかり脚を使えるのがこの馬のセールスポイント。息が持つのかという不安はありますが、Cウッドコースでも長めを乗ってきたので体力はついてきていますし、極端に速いペースにならなければ大丈夫でしょう」
石坂調教師「もう体はできているのでテンは絶対速くならないようにとだけ言っておきました。予定通りでいい動きだったのではないでしょうか。レースを経験した馬が相手になる厳しい条件ですが、スピードがあって素直だし、どんな困難も克服してくれる素材だと思っています」


ディライトクライ
ディライトクライ
2016/06/30 <出走情報>
ディライトクライ
 7/3(日)中京4R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]53 荻野極 発走11:30

2016/06/29 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月3日 ダート1400m[荻野極]

今野調教師「24日にCWコースでしっかり追い切っているので、今朝は反応を確かめる程度で控えました。前半の涼しい時間帯で調教を行うようにしてからは、馬に活気が出て状態が上向いてきました。ここにきて姉のローブデソワのように後ろから突かれるとぐっとハミを取るようになり、終いの粘りがかなり増してきているので、これが競馬で出てくれれば変わり身が期待出来そうです。その為にはしっかり諦めずに先行してもらいたいので、荻野極騎手にはゲートから気合を付けて出してほしいと思います。集中力を高める意味でブリンカーを着用し、変わり身に期待したいと思います」


レッドブリエは待望のデビュー戦です。経験馬相手は楽ではありませんが、この馬の能力はかなりのものを感じます。時期も時期ですので、なんとか一発で決めてほしいです。東サラのスタッフブログを見てもこの馬への石坂先生の期待は相当なものと思います。来年はかなり期待できる素材だと思いますので、ここはなんとか決めてほしいと思います。
ディライトクライはてっきりまた芝かと思いきや、いつのまにかダートに矛先が変わっていましたね。正直、よくわかりませんが、ダートのほうが私はいいと思いますので、なんとか掲示板は確保してほしいです。うまく先行してほしいですね。
両馬への応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





コメント

ディライトクライ頑張りましたね。

マタさん こんばんわ
ディライトクライ思った以上に変わりみせてくれて
期待が高まりましたね。
次もよい番組をえらんで、追える騎手を選んでもらって
勝ち上がりを目指してもらいましょう!!

2016/07/03 (Sun) 21:55 | Maya | 編集 | 返信

Mayaさんこんにちは。
距離短縮がよかったというよりは、馬体がしぼれたことがよかったのかなあと思います。あんなに雑な競馬でも最後いい脚つかってくれたのは、明るい兆しです。次でなんとか決めたいですね。

2016/07/06 (Wed) 12:33 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック