2016_07
09
(Sat)11:31

今週の出走馬

今週は2頭が出走します。2頭とも勝ち負けになりそうなので楽しみです!


7/9
レッドヴィーヴォ 福島4R 障害OP 芝2750m 五十嵐 
レッドヴィーヴォ
16.07.07
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めの調整です。運動はいつも通りうるさかったですが、馬場ではこの馬としては落ち着いて走れていました。前回よりは乗り込み量も豊富ですし、あとは輸送でどれくらい絞れるか。想定を見る限り頭数も少ないので頑張ってほしいと思います」

16.07.06
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて3頭併せで追い切り
7/6(水) 南W 五十嵐 52.8-38.2-12.9 馬なり
内リュクサンブール馬なりに4Fで1秒先行2F併入
中ラムレイ仕掛けに4Fで0.6秒先行2F併入
五十嵐騎手「出がけからちょこちょこと完歩の小さい走りなので、あまり進んで行っている感じがなかったのですが、今までになく終いまでしっかり時計が出ていたとのことなので、状態は問題なさそうです」
助手「馬体重が昨日の時点で鞍を置いて460キロだったので、まだ少し重めかなと感じていましたが、今日の動きは良かったですね。このひと追いでもう少し絞れてきそうです。上野騎手が負傷のため乗れなくなってしまい残念ですが、五十嵐騎手も騎乗経験があるので心配はしていません。体調はこの中間も問題なくきています」


7/10
レーヌドブリエ
レーヌドブリエ
2016/07/07 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月10日 牝馬限定戦・芝1600m[中谷雄太]

助手「6日に坂路で追い切りました。馬なりでサッと調整した程度でしたが、動きそのものは前走以上の手応えを感じましたよ。前走の翌週は馬体回復に専念したことで戻っていますし、今回も輸送時間はそれ程掛からない競馬場ですから、そこまで減ることはないでしょう。前走は乗り役も少し早仕掛けだと思っていたようですから、今回は仕掛け処には気を付けてくれるでしょう。直線の長いコースだけに難しいとは思いますが、この馬の能力を信じて騎乗してほしいと思います」

2016/07/07 <出走情報>
レーヌドブリエ
 7/10(日)中京7R 500万下(牝)[芝1,600m・13頭]55 中谷雄太 発走13:20


どちらも人気になりそうですけど、勝ち負けになると思います。
レッドヴィーヴォはかなりメンバーに恵まれたと思います。1回使って状態も上がっているとおもいますし、同じコースで未勝利を強い競馬で勝ったことからも、ここは勝ちに行きたいところです。
レーヌドブリエも前走の内容がよかったし、ここは決めてほしいところです。馬場がかなり悪そうなのが気になりますが、折り合いさえつけば、なんとか馬場もこなしてくれると思います。
来週は7頭か8頭が出走することになりそうですし、今週は勢いをつけたいですね。応援よろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック