flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2歳世代の出資馬が確定しました

Category出資馬のこと
先日、バイラオーラの14へ出資しましたが、これで2歳世代は12頭になりました。今度こそこれでこの世代への出資馬が確定です。
リオノキセキが少し心配ですが、その他の11頭は順調で、秋には移動になる馬も多いと思います。

ネームユアポズン
ネームユアポズン
 2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m 担当者「この中間もコンスタントにハロン15秒の調教をこなしています。もう少し馬体がフックラしてほしいですが、前回の計量時より多少なりとも増えているのは良い傾向だと思います。少しずつ馬の後ろで我慢が利くようになっていますし、これから馬体面も精神面も変わってきそうな雰囲気を感じますよ」馬体重463㎏  


インシュラー
インシュラー
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m 担当者「周回コースでの調整を多めにしたことで、キャンター中のテンションも少しずつ落ち着いてきましたので、この中間から週3回坂路入りするメニューに戻し、ペースも上げています。走る時にカッとなりやすいタイプですので、今後もその点には注意しながら調教を進め、メニューもいろいろと工夫して組んでいきたいと思います」馬体重468㎏


リオノキセキ
リオノキセキ
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分 担当者「種子骨炎はまだ注意が必要ですが、徐々に状態は上向いてきましたので、この中間からトレッドミルを始めています。乗り運動を行っていないので少し緩んでいる印象はありますが、馬体重は変動がないですし、今後もあまり太くならないよう調整していきます。普段は大人しく扱いに困ることはないものの、ふとした時にテンションが上がる時がありますが、多少気が張っている程度ですので特に心配ないと思います」馬体重510㎏


ヴァンクールシルク
ヴァンクールシルク
2016/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで6日に時計 次走予定:7月17日の福島・芝1,800m〔戸崎〕 木村哲也調教師「今週は追走し内に併せる形で時計を出しました。先週は併せるところまで行かなかったことを考えると、今週はだいぶ形にはなってきたと思います。ただ今日もゴール過ぎて向こう正面に入ってから、やっと気持ちが入ってきたようですから、まだゴールの場所など良く分かっていないように思います。でも日曜に坂路コースで時計を出した時から、だいぶ動けるようになってきたのは確かです。予定通り来週のデビューとなりますが、鞍上は戸崎騎手にお願いしています」

2016/07/06 <調教タイム>
ヴァンクールシルク  助 手 7. 6南W良 56.2- 40.5- 12.6[4]一杯に追う   トゥルイズム(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入


アズールムーン
アズールムーン
2016/07/08 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14 次走予定:7月30日の新潟・芝1,400m(牝)〔田辺〕 天栄担当者「順調に進めています。ここに来て馬体もだいぶ良くなってきました。距離は1200~1400という感じがしていますが、芝でもやれそうな気はしています」馬体重509㎏ 斎藤誠調教師「来週の検疫で帰厩させ、新潟1週目に向けて調整していきます。鞍上は田辺騎手に依頼しました」


バレーロ
バレーロ
2016/07/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日にポリトラックで追い切り 次走予定:中京7月16日 メイクデビュー中京・芝1600m[武豊] 高野調教師「昨日(6日)、ポリトラックで追い切りました。先週よりも少し負荷を掛けて反応を確認してみましたが、想定していたより反応も良かったですし、ラストの伸びも良かったですね。なかなかセンスの良い馬で、今のところ注文を付けるところがありませんし、今回の追い切りの感触なら週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います。血統的にはダートなのでしょうが、ここまで進めている限り、決して芝でも問題ないでしょうから、中京7月16日のメイクデビュー中京・芝1600mでデビューさせようと思います。出来ればトップジョッキーに乗ってほしいと思い、探してみたところ武豊騎手が空いていましたのでお願いをしました」

2016/07/06 <調教タイム>
バレーロ  助 手 7. 6栗P良 82.4- 65.6- 50.8- 37.0- 11.2[7]馬なり余力   ピンクブリザード(新馬)末強目の内を0.2秒追走5F併アタマ先着


リゾネーター
リゾネーター
2016/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースでキャンター/6日にゲート試験に合格 次走予定:未定 牧光二調教師「先週、こちらでゲート練習を始めてからも問題なく、金曜にはまずまず出たので、本日(水)ゲート試験を受けてみたところ無事に合格しました。まだ速いところは行っていないですが、普通キャンターの動きはまずまずしっかりしています。まだ太いことは太いですが、このまま進めてみたいと思います」

2016/07/06 <最新情報>
リゾネーター  6(水)にゲート試験を受けて合格しています。


ベルフィールド
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンター2,500m 担当者「この中間からもハロン15秒の調教を行っていたのですが、こちらも段々と暑くなってきたこともあるのか、少し疲れが見られたので周回コースでの調教に切り替えて乗り込んでいます。歩様も少し硬くなってきた印象がありましたから、リフレッシュしてしっかり疲れを取ってあげてから、また坂路に入れて鍛えていきたいと思います。馬体の張り・艶は問題なく良好ですよ」馬体重493㎏


バイラオーラの14
バイラオーラの14
2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整 担当者「5月からハロン15秒ぐらいまで進め、6月下旬からはハロン14秒の調教も始めています。適度にリフレッシュを挟みながら進めていることで、馬体重も着実に増えていますし、脚元や体調なども特に問題ありません。気持ちが前向きで動きはキビキビしていますし、坂路を上がった後の息の戻りも早く、継続した調教で体質も強くなってきました。馬体のバランスも良くなっていますし、毛ヅヤや張りも良好ですので、この調子で乗り込んでさらに上向かせていきたいと思います」馬体重464㎏


レッドジュラーレ
レッドジュラーレ
16.06.30
(社台ファーム)
乗り運動。馬体重474キロ。
担当スタッフ「発熱後はしばらく休ませましたが、今週から乗り運動を再開しています。ずっと乗ってきた分の疲れが出てしまった形だと思いますが、そろそろリフレッシュを図るタイミングでもあったので、ちょうど良い休養になったとみています。当面は様子を見ながら慎重に進めますが、特に問題はないと思います。もともとこちらが思う以上に進んでいたので、焦る必要もありません。じっくり立て直しを図ります」


レッドアーサー
レッドアーサー
16.06.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重472キロ。
担当スタッフ「この中間も直線走路の基本メニューと周回コースでの3F44~42秒のメニューを併用して順調に乗り込めています。前進気勢がありながら最後までしっかりとした脚取りで動けるようになっていますし、ここのところずっと状態は良いですが、さらに上向いてきた印象もあります。ただ、元気がいいからといってやりすぎても良くないので、合間にリカバリーメニューを挟んで疲労を残さぬようにケアしています」


レッドジェノヴァ
レッドジェノヴァ
16.06.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重504キロ。
担当スタッフ「週1回周回コースで4Fから速めのメニューを行っていますが、疲れも見せずにしっかり対応できています。馬体重も500キロの大台に乗ってきました。まだ余裕はありますが、特別太いというわけではないので、乗りながら成長してくれているのだと思います。あとはこの体躯に見合った背腰の筋力アップを図っていきたいですね。順調に乗れるようになって徐々に良い方に変わってきているので、この調子で乗り込みを重ねていきます」


来週はヴィクトワールピサ産駒のヴァンクールシルクとバレーロが揃ってデビュー予定です。どちらもいい競馬ができるんじゃないかと思いますので、楽しみにしています。
12頭の2歳馬、ご一緒の方は改めてよろしくお願いいたします。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







4 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

2歳馬だけで12頭…。
ワタクシの全現役出資馬数よりも多い(汗)
相変わらずの大馬主ですね!
残念ながらこの世代もご一緒のお馬はおりませんが、来年のダービーで対戦できることを楽しみにしております。(現時点では何とでも言えます・笑)

2016/07/09 (Sat) 19:00 | REPLY |   

Maya  

No title

マタさん こんばんわ
出資確定おめでとうございます。
バイラオーラは迷いますね。迷ったうちに売れきれそうですが。。

唯一ご一緒のリオノキセキが心配ですが他は順調そうですので
楽しみにさせていただきます!!

2016/07/09 (Sat) 21:05 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんにちは。
3歳世代のあまりの不振につい出資頭数が増えてしまいましてね。予定よりも4頭も多くなりました(汗)
来年のダービーですか?今年の朝日杯でもかまいませんよ(笑)

2016/07/10 (Sun) 13:59 | REPLY |   

マタさん  

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
バイラオーラ、満口になりましたね~。ノーザンファームは本当に商売上手ですね。今年の2歳はかなりやりそうな気がしますよ。
リオノキセキは少し時間かかりそうですが、年内にメドがたてばいいですね。

2016/07/10 (Sun) 14:18 | REPLY |   

Post a comment