2016_07
30
(Sat)16:09

アズールムーン、新潟2Rを快勝!!

アズールムーンが新潟2Rを快勝し、待望の初勝利をあげました!!


アズールムーン
2番人気でしたが、開幕週の内回りでしたから先手を取れれば大丈夫だろう、と思っていました。石橋騎手の好判断もあり、その通りの競馬になりましたが、それにしても好時計がでましたね。4コーナー回った時点で大丈夫だろうと思いましたが、そこで早めに後続を離しにかかったのがよかったですね。石橋騎手のこの判断が今日の一番の勝因だと思っています。石橋騎手は地味ではありますが、なかなか味のある騎乗をしてくれます。
本馬は血統的にもダートでの活躍を期待して出資しましたが、今日の競馬を見ると芝のスピード競馬の適性もかなりありそうですね。今後どのような路線でいくのか、斉藤先生の判断が楽しみです。


マタさん厩舎、アズールムーンの勝利で2016年8勝目となりました!!そして、現2歳世代初の勝ち上りとなりました!!

応援ありがとうございました!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

優勝オメデトウ!!

マタさん♪♪

アズールムーン優勝おめでとうございます!!
クラウディオス優勝おめでとうございます!!

いあや~あ、『ガーン』の後だけに、喜びもひとしおでは♪♪

本当にオメデトウございます!
この勢いで、8月・・・本格的な夏競馬に突入できそうですね!
目指せ20勝!
頑張れ!マタさん厩舎!!

2016/07/30 (Sat) 19:26 | むーたん | 編集 | 返信

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。今年は戦力不足気味なのに期待馬にアクシデントが多くて、そこに追い打ちをかけるようなレッドアマビリスのアクシデントだったので、週末の愛馬の頑張りには大いに元気をもらえました!
これで気分よく東京の1歳馬にアタックできます。

2016/07/31 (Sun) 14:04 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック