flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京サラブレッドクラブ1歳馬出資確定 その1

Category東京TC2015世代
東京サラブレッドクラブ1歳馬、私が先行期間に申し込んだのは以下の2頭でした。

レッドガナドーラの15 第一希望、母出資優先

サクラサクⅡの15

票読みではおそらくレッドガナドーラは大丈夫だろうが、サクラサクⅡのほうは抽選の可能性あり、とみていましたが、あえてレッドガナドーラを第一希望で行きました。レッドガナドーラの現役時代から、産駒には必ず出資しようと決めていましたからね。
結果は予想通り、レッドガナドーラの15はすんなり確定、サクラサクⅡの15は抽選となり、残念ながら落選しました。まあ、これは想定内でしたので、別に驚きませんでした。落選してもかわりの候補がいましたしね。
まずは、予定通りほしかったレッドガナドーラの15が無事確定したのでよしとしましょう。

レッドガナドーラの15
父ディープインパクト 母レッドガナドーラ 母の父Bernardini 牝 国枝厩舎

馬体重433kg 体高154.5cm 胸囲171cm 管囲20cm

母レッドガナドーラは現役時代中央では未勝利でしたが、高い能力を持っていたのは間違いないと思います。中央ではデビューが遅れたことや気性の難しさもあって勝てませんでしたが、大井での2戦はかなり強かったですね。それに、姉のアピーリングゾフィーはアメリカG1馬ですから、かなりの良血馬でもあります。ディープインパクトはシアトルスルー系とはサンプルが少ないこともあってか、あまり結果が出ていませんが、この馬は結果を出してくれると思います。
国枝先生は、母レッドガナドーラを女クロフネと言っていましたが、この馬のことはどう表するのかも楽しみですね。あまり吹いてほしくない気もしますけど(笑)
スピードタイプだと思いますし、距離的にはマイルはピッタリではないかと思います。もちろん、夢は再来年の桜花賞の舞台です!
応援よろしくお願いいたします。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

4 Comments

むーたん  

出資おめでとうございます♪

マタさん、こんにちは。

出資確定オメデトウございます。
母親優先でもあったのですね!
ご一緒はかないませんでしたが、応援させていただきます。
2年後の桜花賞で会えるといいですね。

サクラサクⅡはやはり第1希望じゃなければ難しかったのかな?
東サラかロードのどちらかを撤退したいと考えていましたが、
東サラは2頭とも落選=ロード3頭確定で、これを機会に東サラを撤退しようと思ってます。
もちろん14年産が引退してからなので、それまではご一緒馬を中心に応援していきたいと思ってます。

2016/08/07 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

とおる  

祝 出資

マタさん こんにちは。
レッドガナドーラ 出資確定 おめでとうございます。国枝厩舎の牝馬と言えば アパパネ。
結果を出しています。お母さんもキラリ光る素質を見せた馬ですので この配合の結果は非常に楽しみなものがありますね。サクラサクは 残念でしたね。マタさんほどの方でも 落ちることあるんだ。って思いました。

2016/08/11 (Thu) 02:23 | REPLY |   

マタさん  

To むーたんさん

むーたんさん、こんにちは。
ありがとうございます。希望馬の両獲りを狙うなら指名順位を逆にすべきだったと思いますが、そこは元愛馬に敬意を表しました。夢見るは再来年の桜花賞です。むーたん厩舎との対決を楽しみにしております。
東サラ撤退は残念ですが、シルクがありますよね。今後もよろしくお願いいたします。

2016/08/13 (Sat) 17:23 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさん、こんにちは。
ありがとうございます。国枝先生のところは活躍馬多数ですからね。…ん?一口の馬はもう1つですって??これからですよ、これから。
国枝先生はレッドガナドーラを女クロフネと呼びました。ならば、この血統への思いもあるでしょう。きっとこの子を大舞台へエスコートしてくれるはずです。
サクラサクとはご縁がありませんでしたが、サクラを咲かせるのはレッドガナドーラのほうですよ。私は東サラではけっこう抽選落とされていますよ。そこそこ出資していると思うんだけどなあ(笑)

2016/08/13 (Sat) 17:31 | REPLY |   

Post a comment