flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

東京サラブレッドクラブ1歳馬出資確定 その2

Category東京TC2015世代
今年の1歳馬選びは、まずは昨年とは違って、牝馬を優先していきたいと思っています。同時に、今年に関しては関東、関西はあまり考えずに行きます。現2歳世代は、牡馬優先、関東優先という方針で行きました。2歳世代はまだまだこれからですけど、今のところおおむね順調に来ていると思いますので、きっと結果を出してくれるだろうと思っているからこその、今年の方針でもあります。
それと、今年は再び桜花賞を夢見ていきたいと思っています。これまで桜花賞は計3頭が走って、2着、3着、5着ですので、今度こそ、という気持ちはもちろんあります。したがって、今年の馬選びはマイルに適性がありそうな牝馬が中心になってくると思います。
その第1弾がレッドガナドーラの15でしたが、第2弾の馬はこの馬にしました。


レッドメデューサの15
父ディープインパクト 母レッドメデューサ 母の父Mr.Greeley 牝 石坂厩舎

馬体重415kg 体高154cm 胸囲172cm 管囲20.1cm

レッドガナドーラに続いてまたも東サラ外国産未勝利ガールズの産駒を選択しました(笑)残口があまりなさそうなので、早めに確保に動きました。レッドペルル、レッドブリエに続いて3頭目の石坂厩舎のディープ牝馬になります。今度こそ、クラシックロードを歩んでもらいたいと思っています。
本馬は非常に美しいシルエットで、血統的にも芝のマイルはピッタリではないかと思います。順調にいってくれれば非常に楽しみな馬だと思います。

実は、一番血統的にビビビと来ていた馬はレッドヴァージンの15です。ただ、この馬はおそらくしばらくは様子見できるのではないかと判断しました。予算的にはかなり厳しいけど、何が起こるかわかりませんからね、ご縁があったらぜひほしいとは思っています。

レッドガナドーラの15ともども、応援よろしくお願いいたします。両馬とも順調にいけばきったと走ってくると信じていますよ。






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

4 Comments

ねあるこ  

マタさん

メデューサ、ご一緒になりました!
未勝利ガールズ(笑)ですが、未出走ですので実際のパフォーマンスがどうだったのかは、わからないですね。デビュー前の調教はなかなか良かったようですので。
また、2番仔というのも良いかなと思っています。

ディープ、ノーザン育成、石坂厩舎なら桜花賞1着でも全くおかしくないです。
期待は大きいです。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

2016/08/07 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

とおる  

祝 出資

マタさん こんばんは。
レッドメデューサに御出資 おめでとうございます。
未勝利馬とは言え 血統の裏付けは もの凄いものがありますので 期待出来るのではないでしょうか。
石坂先生は マタさん厩舎との相性もバッチリ。
期待したいですね。
僕は スタイルリスティックが順調に確定し
あと一頭は 様子見でじっくり決めたいと思っています。

2016/08/11 (Thu) 02:10 | REPLY |   

マタさん  

To ねあるこさん

ねあるこさん、こんにちは。
おお、レッドメデューサの15がご一緒ですか!よろしくお願いいたします!!
ははは、未勝利ガールズと言っても血統は素晴らしいですし、この馬についてはアクシデントで走れなかったんですから、能力が低かったとは思っていません。
血統、牧場、厩舎、条件はそろっています。もちろん期待するのは大舞台へのチャレンジです。順調にいけば期待できる素材だと思っています。

2016/08/13 (Sat) 17:43 | REPLY |   

マタさん  

To とおるさん

とおるさん、こんにちは。
ありがとうございます。母は未勝利馬と言ったって、競争生活は未勝利に終わっても繁殖にあがって大活躍の馬はたくさんいますよ。私の場合、繁殖牝馬は競争生活はあんまり気にしません、何よりも大事なのが血統ですからね。レッドメデューサは繁殖として成功する可能性は十分にあります。
スタイルリスティックもほしかったんだよね。でも、そこまでお金まわりませんでした。東京はしばらく様子見できるのがいいですよね。

2016/08/13 (Sat) 17:49 | REPLY |   

Post a comment