2016_08
21
(Sun)16:38

ノーザンファーム天栄に行ってきました

昨日、ノーザンファーム天栄に愛馬の見学に行ってきました。あいにくの天気でしたが、なんとかギリギリ持ってくれた感じです。
ノーザンファーム天栄に行く前にまずは昼食。白河ラーメンの私のお気に入りのお店がありますので、迷わずそこへ!

火風鼎
南湖のそばにある火風鼎という人気店ですが、ここのチャーシューは絶品です!!いろいろなラーメン店でチャーシューを食べましたが、ここのチャーシューは間違いなくその中でも上位に来る逸品だと思います。私の好きなラーメンランキングでも上位争い間違いなしです。


絶品のチャーシューメンを堪能した後は、愛馬見学です。ただ、ここから天栄に移動するときにすごい事故を見てしまいました。大型トラックと軽自動車が衝突していて、しかも私が現場を通過するときに軽自動車の後部座席から人が脱出していましたから、事故直後だったんでしょうね。あんなの初めて見ました。国道4号線の片側を完全に封鎖してしまってましたからね。
さて、天栄到着。この日は3頭の見学でした。

リゾネーター
リゾネーターです。
新馬戦4着のあと、天栄に来ました。脚元など特に不安もないとのことで、まずはしっかり疲れをとってから、秋の復帰を目指すようです。10月の後半か11月くらいになるんじゃなないか、とのことでした。もちろん、早まる可能性もあるとのことですが、まだ馬がお子ちゃまですし、ここでじっくり調教したほうがいいかもしれませんね。デビュー前の感触では、1つ2つポンポンといけるのではないかと思っていた、とスタッフの方がおっしゃってましたので、やはりいいものは持っているんじゃないかと思います。腰高ですし、まだまだ大きくなるのではないか、とのことでした。
天栄の見学会で出資した時にも感じましたが、この馬は本当に大人しいです。新馬を見た印象では、まだやる気になっていないとも言えますので、お利口さんのままもう少しスイッチはいってくればいいんじゃないでしょうか。


アズールムーン
続いてはアズールムーンです。
次走に予定されている門別のエーデルワイス賞に向けて、もう14-14で乗っているそうです。おそらくは9月20日頃に帰厩することになるんじゃないか、とのことです。芝で勝っていますが、やはりダート向きではないかとのことで、パワフルな馬体と未勝利戦で見せたスピードから、順調ならやはりかなり期待できそうです。
男勝りの馬体ですが、この馬も扱いやすい大人しい馬と聞きました。まだまだ馬体は大きくなりそうですが、ぜひとも脚元の不安がでたりせずに順調にいってほしいです。


サルダーナ
最後はサルダーナです。
北海道から移動してきた頃は体力がなくて、坂路1本乗るとクタクタになるような感じだったそうですが、だいぶ体力がついてきてそういうこともなくなってきたそうです。なんと、来月にも入厩の可能性があるとのことです。ちょっと驚きました。もちろん、入厩したとしてもゲート試験通ったら、また天栄に戻すことになるんでしょうけど、それでも年内のデビューの可能性は出てきたんじゃないかと思います。馬体を見れない私の戯言で恐縮ですが、意外とこの馬の胸前の筋肉はなかなかいいんじゃないかと思いました。距離は短めになりそうですね。


あいにくの空模様でしたが、雨が降らずによかったです。見学が終わって帰ろうとしたところで、ザーッと降ってきましたからついてましたね。また、秋に見学に来たいと思います。スタッフのみなさん、ありがとうございました。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

天栄よいですね。

マタさん こんにちわ
天栄牧場見学お疲れ様でした。マタさんは車でいかれているのですか?
私も東京からいってみたいのですがまだ経験ないです。
山元トレセンや福島競馬場は車でいったのですが。。

2016/08/21 (Sun) 17:29 | Maya | 編集 | 返信

To Mayaさん

Mayaさんこんにちは。
天栄見学は楽しいですよ~。ぜひお出かけください。
私はいつも車ですね。横浜からだいたい3時間半くらいでしょうか。東北道が渋滞するかどうかで全然変わってきますけど。遠回りにはなりますけど、常磐道経由でもよくいきます。
都内からでしたら、山元トレセンや福島競馬場より行きやすいですよ。都内からでしたらマタさんタクシーでのご案内も可能かもしれません(笑)

2016/08/21 (Sun) 17:53 | マタさん | 編集 | 返信

ラーメン食べたい!

天栄に行かれたのですね。春は行けなかったので、私もそろそろ行かねばなりませんね。いつもラーメン食べずに帰るので、今度は忘れないように注意します。
今週から夏休みなのですが、台風でどこにも行けず、今日は家でシルク募集馬の検討しています^o^
でも、馬体見ないとね^^;

2016/08/22 (Mon) 11:14 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
すみませ~ん、大変遅くなりました。私も先週は夏休みで鹿児島へ旅行に行ってました。
せっかくですので、天栄行かれた時には白河ラーメンはぜひ試されたほうがいいと思います。有名なとら食堂もありますが、私は火風鼎のチャーシュー麺をオススメしますよ。

2016/08/30 (Tue) 16:30 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック