2016_08
30
(Tue)17:30

風格のあるカレー

今年の夏はいろいろ出かけました。おかげでブログはすっかり放置ですが
8月だけでも、世界遺産の富岡製紙工場、日光、銚子、箱根、NF天栄、そして先週は3泊4日で鹿児島に行ってきました。ほんとにまあよくいろいろ出かけたなあと思います
先週の鹿児島旅行は実に素晴らしいものでした。そのうち、ブログにもアップしますが、正直言って鹿児島がここまで素晴らしいところだとは思っていませんでした。滞在中は毎日のように絶景を楽しめましたし、またいずれ旅に行くこともあるかと思います。
8月はいろいろなところに出かけましたので、様々なおいしいものに出会いましたが、一番インパクトのあったものをご紹介します。


日光金谷ホテル

日光に行った際に、日光金谷ホテルで食べた百年ライスカレーです。まあ、お値段もお値段ですけど、なんと言いますか、なんとも風格を感じる素晴らしいカレーでした。食べる前からおいしいのはわかっていましたが、ここまでとは思わなかった…というのが正直な感想です。このカレーを食べるだけのために日光へ行く価値があるのではないか、と思いますよ。
この日は百年ライスカレーのLセットにしましたので、確か3000円くらいだったと思います。かなりお高めのカレーではありますが、それだけの価値があったには間違いありませんね。


けらら

もう1品紹介させていただくと、4月にも食べたんですが、NF天栄の帰りに食べた栃木の益子にあるけららのミックスカレーセット1200円です。百年ライスカレーとは対極的に、この値段でここまで贅沢なカレーを食べれるってのもすごいな、と思います。見た目は地味ですが、このカレーの凄さは食べないとわかりませんよ。また秋にNF天栄に見学に行くと思いますので、その際にはまた寄りたいと思います。
カレーがお好きな方はぜひこの2つのカレーはぜひ食べるべきだと思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

どちらも食べてみたいです

こんばんは。
カレーの記事がアップされていたので飛んでやってきました(笑)
特に百年カレーは高いけど食べてみたいですが、日光はなかなか縁がありません。
天栄は可能性大ですね。
ブックマークさせていただきますね。

2016/08/31 (Wed) 19:28 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
天栄にもし1泊2日でいければどちらもいけますよ。
日帰りならけららかな。矢板インターから40分くらいで行けますよ。ご訪問の際にはぜひミックスカレーを!

2016/09/04 (Sun) 15:36 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック