flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ヴァンクールシルク、昨日の新潟2Rを快勝!

Categoryシルク2014世代
ヴァンクールシルクが昨日の新潟2Rを快勝しました!!


ヴァンクールシルク

レース前は2000mという距離に少し不安があったんですが、全然問題なかったですね。レースでは、スタートで少しもたついて行き脚がつかず、後方からの競馬になりましたが、向こう正面から徐々に進出して2番手までポジションをあげて直線を迎えると、そのまま抜け出して快勝しました!
スタートで後手を踏んでしまうのは今後の課題ですが、その後は非常にいい内容でした。基本的にレースセンスの良さがありますので、経験を積んでいければなかなか楽しめる馬になってくれそうです。次走は東京になりそうですが、ぜひ暮れの仲山ホープフルステークスを目指してほしいと思います。

マタさん厩舎、この勝利でようやく2016年10勝目となりました!!そして、2歳馬はアズールムーンに続いて2頭目の勝ち上がりです。
応援ありがとうございました。


昨日は房総半島をぶらり旅していたんですが、ヴァンクールシルクが勝ったので、お昼は安房鴨川駅近くのすずき家さんで金目鯛の煮付け定食をいただいてきました!

すずき家
おいしかったですよ~!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんこんちは。

ヴァンクールシルクの優勝おめでとうございます。
早くも2歳馬で2頭目の勝ち上がりですか!?
素晴らしいですね。
早い時期に勝ちあがっているとクラシックへのチャンスも膨らみますし、ましてや2,000mでの距離での勝利ですから期待も大きくなりますね。
ワタクシも早く2歳世代に1勝目が欲しい…。

2016/09/04 (Sun) 17:45 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんばんは。
ありがとうございます。今年は例年になく2歳馬が順調に来ており、すでに12頭中6頭が入厩しています。今週末もバレーロが2戦目を迎えますので、勝ち上がり3頭目を狙いたいですね。
ヴァンクールシルクは2000mがどうかと思いましたが、しっかりこなしてくれましたし、内容もよかったですね。こうなると暮れのホープフルステークスと来春の大舞台も期待したいところです。

2016/09/04 (Sun) 20:59 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝その1

マタさん、おはようございます。
ヴァンクールシルクの優勝おめでとうございます!!
この仔募集時はダートだと思ったんですよねぇ。
たしかにパワー系ですけどしっかり後続を引き離して強かったと思います。
中距離路線で楽しみな仔が出ましたね!

2016/09/06 (Tue) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。私もダートよりかなあと思っていたのですが、芝適性は高そうですね。ただ、ダートもやれると思いますので、選択肢が広がったと思います。まずは芝の中距離で大きいところ目指してほしいです。

2016/09/10 (Sat) 16:13 | REPLY |   

Post a comment