2016_09
04
(Sun)16:01

レッドカルディア、札幌5Rを快勝し待望の初勝利!!

レッドカルディアが札幌5Rを快勝し、待望の初勝利をあげました!!


レッドカルディア

正直に言いますが、このタイミングでの連闘、それと騎手…。この2つが不安でした。しかし、その不安もなんのその好スタートを切って、好位で進めて、直線で楽に抜け出してなんとか押し切りました。前走で、やはりこの馬は芝向きだということが確認できましたが、なんせこの時期ですから時間がない。しかも、スーパー未勝利使うには長距離輸送もありますからね。その辺も考えての連闘だったんでしょうけど、ものの見事にはまりましたね。角居先生、勝負所での決断力はさすがです!菱田騎手も後がない状況での好騎乗、素晴らしかったです。
昨年の5月に社台ファームでこの馬を見学した時には、まさかこんなに苦労することになるとは全く思いませんでした。しかし、当時から素質はあると信じていましたし、芝で走れればきっとなんとかなると思っていました。いろんな事情でなかなか芝を使えなかったんだと思いますが、なんとか間に合ってよかったです。レッドブリエに続いて地方修行も覚悟していたんで、本当によかったです。

マタさん厩舎、この勝利で2016年11勝目となりました!現3歳世代はやっとこさ5頭目の勝ち上がりです
ストーミーストームも続け~!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

3頭優勝おめでとうございます☆☆☆

マタさん、こんばんは♪

レッドカルディア優勝=お互いおめでとうございます☆
ヴァンクールシルク優勝=おめでとうございます☆
デジタルフラッシュ優勝=おめでとうございます☆

凄い!今週3勝の固め打ちですね!!
これで年間目標にグ~ンと近づきましたね♪

秋競馬を前に勢いが!
これから益々楽しみなマタさん厩舎・・・期待しています!

2016/09/05 (Mon) 00:53 | むーたん | 編集 | 返信

マタさん

やりましたね!
お互いおめでとうございます!(笑)

出資者のほとんどがダートしか使わないのにやきもきしていたかと思いますが、結果オーライとして勝ち上がったことを前向きに捉えて。。。

芝なら上でもきっと良い勝負してくれると思います。
引き続き応援していきましょう~!

2016/09/05 (Mon) 02:10 | ねあるこ | 編集 | 返信

祝・優勝その2

マタさん、レッドカルディアの優勝おめでとうございます!!
私の愛馬マカレアとガチになってマカレアが勝ったときは複雑でしたが連闘で臨んだカルディア嬢がしっかり勝ってくれたので安堵しました。
やはりこちらも芝の長いところが良さそうですね。
古馬になって楽しみなお馬さんかと思います。

2016/09/06 (Tue) 09:56 | まっきー | 編集 | 返信

To むーたんさん

むーたんさんこんにちは。
ありがとうございます。初の3勝です!どれもうれしいけど、一番勝ってほしかったレッドカルディアが勝ててほっとしています。レース後の助手のコメントで期待が大きくなりました。9月にあと2つ勝てれば初の20勝がかなり近づいてきますので、頑張ってほしいです。

2016/09/10 (Sat) 16:24 | マタさん | 編集 | 返信

To ねあるこさん

ねあるこさんこんにちは。
やりましたね!なかなか芝が使えず、こりゃ地方で修行してから帰ってくるしかないかなあと思っていましたが、たった2週間ですべてが解決しましたね。助手さんのコメントから今後も期待できると思います。来年が楽しみですね。

2016/09/10 (Sat) 16:35 | マタさん | 編集 | 返信

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。これでマカレアにリベンジする機会があるかもしれませんね(笑)レース直後には連闘なんて考えもしなかったけど、さすが角居先生だと思いました。
来年の活躍が楽しみです!

2016/09/10 (Sat) 16:43 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック