flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

デジタルフラッシュ、札幌8Rを快勝!

Categoryシルク2011世代
デジタルフラッシュが札幌8Rを見事に差し切りました!!


デジタルフラッシュ

札幌開催が今日で終わりということもあって思い切って連闘することになりました。ルメール騎手が乗ってくれるというのもあったんでしょうね。どのみち札幌で使った後は放牧でしょうから、連闘に耐えられる体力が残っていれば上位争いは必至だろうと思っていましたし、後は運があれば…と思っていました。
レースではこの馬にしては上々のスタートで、いつもよりは少し前の位置で競馬できたのがよかったと思います。うちでじっくり脚をためて、直線ではいつもよりも反応よくのびて、ゴール前でなんとか差し切ってくれました。上位入線が多いのになかなか勝ちきれなかったんですが、これでだいぶスッキリした感じです。
今年の1月に骨折から復帰して、ルメール騎手の手綱で安定した競馬をしていたのに、夏に復帰してルメール騎手が乗れなくなると、一転してまったく見せ場のない競馬になってしまいましたが、ルメール騎手が騎乗したらまたいい競馬をするようになり、今日の勝利へとつながりました。
この後は放牧でしょうが、連闘の疲れもあるでしょうからまずはしっかり疲れをとってほしいですね。間に合えば東京の後半にでもまた元気に登場してくれればと思います。


マタさん厩舎、この勝利で2016年12勝目となりました!そして、マタさん厩舎初の週間3勝を達成しました!!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

6 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

デジタルフラッシュ優勝おめでとうございます。
やっぱり馬と騎手の相性ってのはあるんですね。
軽量3歳牝馬がそのまま押し切るか!?というところをキッチリ計ったように差し切りましたね。
やっぱりその馬のことを良く分かっている騎手が乗ると結果も自ずと付いてくると言うものですね。

2016/09/04 (Sun) 17:42 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんばんは。
ありがとうございます。騎手と馬の相性、この馬ほどわかりやすい馬はないかもしれません。ルメールの時は安定して末脚を発揮してくれるのに、ほかの騎手ではどうもダメなんですよね。デムーロでもダメでしたしね。もちろん状態ということもあると思いますが。
今年の1月に初めてルメールが乗ってから、よほど馬自身がルメール騎手の騎乗を気に入ったんじゃないかと思いますよ。1000万でもなんとか騎乗してほしいものです。

2016/09/04 (Sun) 21:13 | REPLY |   

レプティリア  

No title

マタさん、こんばんは^^

3頭の勝利おめでとうございます!(^^)/
すごいですね~、僕もあやかりたいですよ('◇')ゞ
シルクは好調なのに一人蚊帳の外の気分です(-_-;)(笑)
2歳勢に期待するしかありません!(^^♪

2016/09/04 (Sun) 23:14 | REPLY |   

まっきー  

祝・優勝その3

マタさん、デジタルフラッシュの優勝おめでとうございます!!
ルメール騎手がめっちゃ喜んでましたね~。
厩舎もルメール騎手にこだわり、またルメール騎手も何とかしたいという気持ちが強かったのでしょうね。
何度も乗ってくれてそれでも勝ち切れなかったからその分嬉しさもひとしおかと思います。

いや~先週は3勝とマタさん厩舎の固め打ちには痺れました!
本当におめでとうございました。

2016/09/06 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

To レプティリアさん

レプティリアさんこんにちは。
ありがとうございます。私もようやくちょっとだけ好調シルクのおすそ分けをいただきました。
シルクの2歳馬、今年はかなりやってくれそうですね。うちの2歳馬も順調に来ていますし、今年の2歳世代がうちの厩舎の屋台骨を支えてくれるようになってくれると思います。

2016/09/10 (Sat) 16:49 | REPLY |   

マタさん  

To まっきーさん

まっきーさんこんにちは。
ありがとうございます。こんなことを言ってはなんですが、500万の平場のレースを勝ってこんなにルメール騎手が喜んでくれるとは…。もちろん札幌リーディングもあったと思いますが、デジタルフラッシュでやっと勝てたってのも大きかったんじゃないかと思います。すごくうれしかったですね。

2016/09/10 (Sat) 16:55 | REPLY |   

Post a comment