flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

鹿児島”絶景の旅”その1

Category旅行
先日、20年ぶりくらいに鹿児島に行ってきました。鹿児島市内に宿泊し、いろいろとまわってきましたよ。数々の絶景を楽しめて非常に楽しい旅でした。
初日は鹿児島空港でレンタカーを借り、霧島神宮によったあと、曾木の滝へ。これが予想を上回る素晴らしい滝でした。

曾木の滝
曾木の滝
曾木の滝
落差はそれほどないんですが、なにしろスケールが大きい。ちょっとアクセスのよくない場所にありますけど、この滝は私が見た滝でもかなり上位に来るであろうインパクトがありますね。さすが、東洋のナイアガラと呼ばれるだけのことはあります。

曾木の滝の後は、車で出水市内へ向かい、お目当てのお店いわし茶屋さんへ。

いわし茶屋

ちょっと奮発していわしコースにしました!

いわし茶屋
いわし茶屋
いわし茶屋
なます、刺身、コロッケ、塩焼き、揚げ出し、天ぷら、釜飯、味噌汁のコースです。(天ぷらと揚げ出しの写真はありません)
ちょっと甘く見ていました。予想以上におなか一杯になりました。

この日最後の観光地は長島町にある針尾公園です。おそらくそれほど知られてないところだと思います。たまたままっぷる見て気になったから行ってみたんですが、これが凄い絶景でした!

針尾公園
針尾公園
針尾公園
針尾公園
針尾公園
ここのトイレは日本一のトイレと呼ばれているそうです。なるほどな、と思いました。男性にしかわからないと思いますけど…。


鹿児島”絶景の旅”、まだまだ続きます。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

へー。
鹿児島って桜島が有名すぎて、あまり観光地のイメージが無いけれど、なかなか風光明媚なところがあるんですね。
年をとったせいか、観光地でもこういう自然の方が「見てみたい」と思うようになりましたよ。(でも、個人的には鹿児島では鹿屋と知覧の特攻隊基地跡にも行きたいです。)
で、この鹿児島の旅はデートですか?(笑)

2016/09/11 (Sun) 07:21 | REPLY |   

ひろみ2号  

心が洗われるようです

素晴らしい景色ですね。
こういう風景に触れると、癒されますよね。
ノンアルで頑張ってる感が伝わってきましたが、この後の展開のためでしょうか。
まさか、鹿児島でもカレーでは。。。

最近都会に疲れてきましたので、私もゆっくりと旅したいです。
でも、なかなか叶わないでしょうから、私はシルクの募集馬見ながら、癒されることにします(笑)

2016/09/17 (Sat) 08:02 | REPLY |   

マタさん  

To え~さんさん

え~さんこんにちは。
鹿児島はすごいですね。行ってみて本当にびっくりしました。こんなに素晴らしいところだったとはね。まだまだ絶景が登場しますが、絶景というのは忘れられないものですよ。ちなみに、知覧にも行きましたよ。
残念ながら一人旅やで(汗)

2016/09/17 (Sat) 16:42 | REPLY |   

マタさん  

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
この日は車で回ってましたからねえ。それでノンアルです。夜はしっかり飲みましたが…(笑)鹿児島ではカレーは食べてませんよ。熊本では食べたけどね(笑)
北海道の大自然とは違った癒しが鹿児島にはありましたよ。

2016/09/17 (Sat) 16:53 | REPLY |   

Post a comment