2016_09
18
(Sun)17:19

夢の吊り橋

夢の吊り橋…ご存知の方もいらっしゃるかな?なんでも「死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋」というランキングでベスト10に選ばれているのだそうな。念のためですが、日本でではなく、世界で、ですよ。そんなすごい吊り橋が静岡県にあるという。先週の日曜日、思い立ったが吉日とばかり訪問してきました。
静岡県と言っても大井川の奥深く、寸又峡温泉の近くになり、横浜から車で3時間半ほどかかります。それでも、行くだけの価値はあると思いますよ。
この日の一番の目的地は夢の吊り橋でしたが、もう1つ行ってみたいところがその近くにあったので、まずはそちらから。

奥大井湖上駅
静岡県を代表する秘境駅、奥大井湖上駅です!


奥大井湖上駅
奥大井湖上駅
なんと湖の真上に駅があります。私が撮影したところから歩いて20分かかるそうです。一体、どんな人が乗り降りするのかわかりませんが、おそらくは鉄道ファンでしょうね。この日も、鐡道ファンと思われるグループが撮影目的だと思いますが、ホームにいたようです。なんと、遊歩道を歩いて最後は線路のすぐ横をしばらく歩いて駅に行くようですよ。

さて、いよいよメインイベントの夢の吊り橋です。寸又峡温泉に車を置いて、歩くこと15分くらいだったかな、夢の吊り橋の入り口に到着。そこからは階段を下りていきます。しばらくすると見えてきました!

夢の吊り橋
どーです、この美しいターコイズブルー!こんな色の湖、生まれて初めて見ました!!


夢の吊り橋
夢の吊り橋
携帯で撮影したし、あんまりうまく撮れてなくて申し訳ないけど、きれいでしょう!


夢の吊り橋
一度に橋を渡れるのは10人まで。この火は結構観光客がいましたけど、すんなり渡れました。ただ、私の前のバカップルが空気を読めないらしく、後ろを気にしないで写真撮りまくってるもんだから後続は少し詰まってしまって待っていたみたいですけどね。


夢の吊り橋
いやはや、しかし本当に見事な景色です!さすが夢の吊り橋と言われるだけのことはありますね。


夢の吊り橋
ところで、この吊り橋、下がほぼ丸見えです(汗)そんなに高さはないけど、苦手な人もいるかもしれませんね。ちなみに、下を見たらiPhoneが落ちてました。こんなところで携帯落としたら洒落になりませんわな。


橋は一方通行でしたので、渡ってから上流のほうに歩いて橋を渡ってから戻ってきます。ちょっとしたハイキング気分になりますね。

夢の吊り橋
少し離れたところから見てもこの美しさです。凄い吊り橋ですね。

死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊り橋でベスト10に選ばれてるのはやはりダテではありませんね。ぜひお出かけになることをオススメしますよ!






よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ターコイズ

ターコイズと聞いて競馬を想像しましたが、見事なブルーですね。
確か、機関車トーマスが走るところだったような。
わたしも一度は行きたいですね。

2016/09/18 (Sun) 18:03 | ひろみ2号 | 編集 | 返信

マタさんおはようございます。

これまた風光明媚な!
吊り橋だけと言われればそれまでですが、逆にそれだけにも眺めてて飽きない風景ですね!

ところで…。
吊り橋と言えば「吊り橋効果」。
吊り橋のような高くて揺れる場所でのドキドキ感が一緒にいる異性への「恋」と勘違いしてしまう効果だとか。
鹿児島は一人旅だったようですが、さすがにここはデートですよね!?(笑)

2016/09/19 (Mon) 07:29 | え~さん | 編集 | 返信

To ひろみ2号さん

ひろみ2号さんこんにちは。
ちょっとこの美しいブルーは他では見れないんじゃないかな。一見の価値ありですよ。
SLのトーマス号の終点千頭駅からバスで30分くらいでないかと思いますよ。

2016/09/19 (Mon) 13:18 | マタさん | 編集 | 返信

To え~さんさん

え~さんこんにちは。
相変わらずグイグイくるね~(笑)友人と行ってきましたよ。え~さんも後輩ちゃん誘って行ってみてはいかが?
こんなに美しいブルーはそう見れるもんじゃないし、一見の価値あり。さすがは、死ぬまでに行ってみたい吊り橋というだけのことはありますね。

2016/09/19 (Mon) 13:21 | マタさん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック